夫のDVで警察に行ってきた

  • なんでも
    • 44
    • 山の日
      18/08/08 03:09:21

    >>26
    横だけど、お父さん居ないのはコンプレックスにはなると思うよ。
    でもろくでもない父親と暮らす方が、よりコンプレックスになる。
    子供は両親と共に暮らした方が良い。でもそれは健全な両親というのが大前提。
    片親よりも、どうしようもない親と暮らす方がよほど歪むよ。

    私の母親は、ろくでもない父親と「子供のために」と10年以上離婚しなかったけど、私にはそれは言い訳にしか思えなかった。
    風当たりが強くなる、子供が肩身の狭い思いをする…そういう事を言い訳に、現状から抜け出す覚悟をしなかった、結局自分が稼ぐ勇気がなかっただけじゃないかなと。

    他人が決め付けて申し訳ないけど、主もそうじゃない?
    正社員の面接受けるみたいだけど、生活費の話ばかり。生活費くれるなら戻っても良いみたいに聞こえる。
    経済的にも精神的にも肉体的にもDVがあるなら、「離婚を考えている」という次元ではないのでは。
    どうぞ「離婚を決めて」「覚悟を決めて」ください。
    正社員が決まるまでは生活保護を受給してください。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ