家族4人 軽自動車1台

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 08:35:17

    ありがとうございます!
    遠出はよくあって年に2、3回?かな。
    あとは旦那が1人て釣りに行ったり、、っていう感じです。50万ぐらいの中古軽自動車、モノによりますが3年程乗れたら充分ですか?
    それか3年で50は高いかな?もっと20万ぐらいの安いのにするへきですか?

    • 0
    • 30
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 07:58:49

    主に何に使うかにもよると思うな。しょっちゅう遠出する家族なら普通車の方がいいかも。
    たまーにとかなら軽自動車で充分。
    とりあえず2、3年は乗りたいって感じなら安い軽自動車でいいんじゃない?
    今、無理していいの買ってもずっと乗れるわけじゃないし、とりあえず軽自動車買ってその分維持費は安いから少し貯めて次の普通車の頭金なり何なりした方がいい気がするな。

    • 0
    • 29
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 07:30:48

    ありがとうございます。やはりボディが弱いっていうのはあるんですね、、。
    とりあえず少なくとも3年ほど乗れたらいいなぁと思ってるんで、安い中古探してみます。

    • 0
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 23:21:11

    事故は自分が安全運転してても、突っ込まれたら追突されるからね、
    避けようがないからこそ、お子さんがいてお子さんの命が大切なら軽は勧めない。

    • 0
    • 27
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 23:17:00

    >>24先月曲がり角から来たNボックスに掘られたけど、ボンネット開いたまま閉じず異音がしてたよ。
    ボディはメリッと前の部分が縮んでた。
    私は信号待ちしてたノアだけど、トランクとバンパーが少しへこんだ。
    衝撃は軽くあったけど、え、なに今の?て程度で済んだ。
    徐行で来たらしいけど、速度ついてたらゾッとするわ。

    • 3
    • 18/08/07 23:10:53

    >>24
    事故したことないの?
    私、ドイツ車の時軽が信号無視で突っ込んで来たけど、うちはバンパーとボディが凹んだだけだけど、軽は前半分がグシャっとなって廃車だったよ。
    同じ事故でも違うから。

    • 0
    • 25
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 20:56:37

    >>22ありがとうございます!
    はい!ぜひこんな感じで乗っていきたいです(^^)
    やはりタント、NBOXは人気ありますね~!広さは2つとも同じぐらいかな?
    子供、中学生でも平気かな?

    • 0
    • 18/08/07 20:38:08

    ま、耐久性で言えば軽自動車は普通車と比べたら若干弱いだろうけど、事故る時は軽だろうが普通車だろうがトラックだろうが同じ。それでも軽自動車はホント売れてるから需要があるんだよ。
    タントやNボックスの人気はヤバイよね。

    • 2
    • 18/08/07 20:18:30

    >>10
    そんなあるかないか分からない話どうでもいい。
    道歩いてて車に轢かれたら終わりだねってくらい確率低いよ。あんた外出歩かないの?

    • 2
    • 18/08/07 20:10:15

    私は軽自動車で充分だと思う。最近、普通車から軽自動車に乗り換えする人めちゃくちゃ多いみたいだし。
    やっぱり維持費が一番の魅力だよね!
    何年か後に普通車も考えてるんなら、とりあえずまだ子供も小学生だし、軽自動車で充分でしょ。
    遠出だって出来ないわけじゃないし。車あるのと無いのとは全く違うよ。軽自動車、安いし小回りきくし便利だと思う!いざ、遠出する!って時は荷物つめこんで行きゃあいいさ!
    何とかなるわ!

    • 1
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 18:44:24

    中々いないですかね、、(^_^;)
    とりあえず中古で考えているので、そんなに長くは乗るつもりはないですけどせめて下の5年生の子が高校に入るまでぐらいには買い換えたいです。
    中古で50、60ぐらいだとしばらく乗れるかなあ?

    • 0
    • 20
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 18:06:16

    >>19
    いるよ、うち笑
    スペーシア家族4人で乗ってます、その前が1BOXだったんだけど、子供が大きくなって4人一緒に乗る機会も少なくなったので、燃費の良いのに乗り換えました。4人で乗る時、後部シートを後ろにすれば狭さは感じないけど、荷物があまり載らない、でももうキャンプや海も行かないのでそれほど不便はないかな、うちは狭小住宅で自転車までガレージに入れようとすると軽の選択しかないので。あと坂の多い所なのでターボは必須です

    • 0
    • 18/08/07 17:53:55

    >>15 意見聞きたいと言われても、トピ文読んだけど、家族4人で軽一台しかない人に聞いてるんだよね?
    そんな人いるの?

    • 0
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 17:50:15

    ありがとうございます!
    タントエグゼといのもあるんですねー!それも家族4人乗っても広々ですか?
    色々種類がありすぎて分かりません。

    • 0
    • 17
    • 読書感想文
    • 18/08/07 17:44:02

    主さん、タントエグゼおすすめですよ!
    乗ってたことあるけど、中広かったです!

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 16:50:51

    もう少し皆さんの意見が聞きたいです!
    今日スペーシア見かけましたが可愛い型してますね~!

    • 1
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 00:33:18

    >>13ありがとうございます!
    みんな巨漢ですか、、(^_^;)でもそんなに大きい人でも乗れてるので、うちは余裕そうです(^_^;)
    私だけが太めですが(笑)

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 00:19:07

    普通の昔ながらの軽、近所の4人家族が乗ってる。子供は高校生と中学生。全員巨漢。狭そうだよ

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 00:08:41

    荷物が多い時は確かに少し狭さは感じますよね。
    5年の子が高校になるまでには普通車を考えたいです(^_^;)
    でも今は車自体がないので買い物行くにも土日家族で出かけるのも中々行けなくて、、。とりあえず維持費が安い軽自動車が欲しいです!
    家族4人で軽自動車よ方いますか?

    • 0
    • 18/08/06 23:27:14

    スポーツやブラバンしてたしてたら遠征あるし、荷物も多いから大変かも。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 23:16:03

    >>6後ろから追突されたら終わりだね。

    • 2
    • 9
    • 線香花火
    • 18/08/06 23:11:41

    軽って大人並みの体重の人間が4人乗っても動くのかな?
    動いても60キロくらいしかスピード出なさそうなんだけど。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/08/06 23:01:27

    ありがとうございます!とりあえず中古でしか考えてないのでよく乗っても5年ぐらい?かなと思ったりしてます。
    子供は女と男です。

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 18/08/06 22:58:11

    長く乗る?子供は男の子?
    男の子だったらこれからガタイ良くなるし軽だと狭いよ…
    うちは中学生2人だけど、ラグビーやってるから軽じゃ絶対無理…

    • 0
    • 18/08/06 22:50:37

    エヌボックス広いよ。
    後ろのシートも前後に動かせるから、トランク使わないなら座席を一番後ろにしちゃったら後部座席広々よ。
    大人が座っても余裕だし。

    • 3
    • 5
    • 夏期講習
    • 18/08/06 22:24:38

    ありがとうございます!やはりNBOX人気ですよねー!1日何台も何台も見ます(^_^;)
    タントとNBOXだと広さは同じぐらいでしょうか?
    4人家族でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 21:26:53

    子供小2、年中でスペーシア乗ってるけどエアコンがとにかく効かない
    狭いと感じたことはないよ

    • 0
    • 18/08/06 20:35:57

    今は断然エヌボックスだよ。
    迷いなしで。

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/06 20:30:34

    前はタントだったんですけど、広さ的には充分でした!だからまたタントにしようなNBOXもいいなぁと思っています。
    子供は6年5年ですが、平日は近所に買い物行くくらい?土日は家族で出かけたりもしますが、今の軽自動車は広いので余裕だと思います!
    遠出もたまにはするでしょうけど、そんなしょっちゅうしなので大丈夫です。

    • 0
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 19:55:55

    子供はまだ小さくタントに乗ってて1台のみ
    だけど来年ファミリーカー買う予定
    狭いよ!!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ