建て売りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 08:22:42

    中はこんな配置な予定、建設会社はここ、って出た時に土地が本当に良くて建ってもないのに買ったよ。
    建てる前にちゃんとしてるか見れるから良かった。建ってからでは分からない手抜きされてることがあるからね。

    • 0
    • 8
    • 東京バナナ
    • 18/08/20 08:10:54

    そうなんだね!
    知らなかったから驚いた。
    皆さん、教えてくれてありがとう!!!

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/06 17:17:37

    うちはまだ更地の状態の時に契約したよ。
    立地がよかったし、間取りも希望通りだったから。
    隣のお宅も建つ前に契約したって言ってた。

    • 0
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 17:15:37

    購入できる。
    内装ももちろん選べるし、色々オプションつけられたから良かった。

    • 0
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 17:13:31

    うちは出来上がる前に購入したよ。全部で10件くらいの建売だけど半分以上の物件は内装出来上がる前に売れたみたい。
    交通の便がよくて安かったから。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 17:12:34

    買いたい地域がまだ土地だけの状態だったから手付け金払っておさえたよ。
    間取りは決まってる。アクセントクロスなどは、パターンの中から選ばせて貰える。

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 18/08/06 17:10:50

    人気のエリアだと、建築前にモデルルームだけで決めて完売とかあるよね。

    • 0
    • 18/08/06 17:09:13

    売り建てのことだよ。
    これを注文住宅とうたって販売している不動産屋が全国にいっぱいある。
    というか、自分の土地に家を建てるとか、大手ハウスメーカーの家以外の注文住宅はこれだよ。
    自分で間取り決めたり水回り決めたりできるけど、注文住宅じゃなく売り建て住宅。
    住宅ローンの通し方が違う。

    • 0
    • 18/08/06 16:58:00

    購入前に、ドアとか壁とか間取りとか選べる建売売ってるのみたことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ