飲食店で嘔吐したことある?

  • なんでも
  • うたこ
  • 18/08/05 18:11:14

私は友達がスナック店の洗面所で吐いて、詰まって大変だった。
ママ友の子供も飲食店で吐いて、平謝りして片付けてもらった。と聞いた。

昨日、知人のパート先のバイキングスタイルのお店で人手が足りず困っているから、後片づけ、料理の盛り付けのみで接客なしと言う条件でバイトしました。
高校生女子のバイトの子がお客さんに呼び止められて、男子トイレに行った。
バイトの子が真っ青になって出てきたので聞いたら嘔吐が洗面所にしてあったと…呼び止められたおじさんが嘔吐した訳ではない。

高校生じゃ辛いだろうと思ったし、高校生バイトは接客係だから、私が後片付けを引き受けたが「気持ち悪くなるまで食べるな!嘔吐はトイレでやれ!」と叫びたくなった!
消毒までやって、店長さんからは今まで嘔吐なんてなかったと。
せめて嘔吐した奴が申告しろよ!と言いたくなった。

皆さんは嘔吐して、そこら中汚くしてもお店に謝罪とかしないの?
私だったら自ら掃除するけどね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 20:51:08

    私は友達が

    日本語ぐちゃぐちゃ

    • 0
    • 18/08/05 20:50:36

    私はないけど大学のサークルの飲み会ではしょっちゅう誰かしら吐いてたよー。
    一気コールとか結構激しかったしね。
    呑んでの嘔吐は本人とても片付けられないよ。ベロベロだしね。
    食べ過ぎて?の嘔吐ならヤバイね。申告、謝罪してほしいね。

    • 1
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 20:50:06

    飲食店じゃないけど、ホテルの掃除してるとよく嘔吐に出くわすよ。胃腸炎じゃなくても、飲みすぎたりで。
    前もって申告してくれたら消毒やらなんやらできるのに、黙って帰るから入ってビックリ。洗面所やトイレ、布団の上とかにぶちまけてそのまま帰ってる。すごいね、何とも思わないのかね。

    • 0
    • 18/08/05 20:44:32

    これからお盆の時期で外食が多くなると思うけど、バイキングでの食べ過ぎには注意して欲しい!
    そして、嘔吐したらスタッフに知らせて欲しいです。
    「店舗で嘔吐物セットを使ったのは、初めてです。これに懲りずにバイトにいらして下さいね。」と言われました。
    お盆の時期にバイトがあるので怖いです…

    嘔吐して汚した人は反省してるかな(怒)

    • 0
    • 18/08/05 19:09:26

    無いわーと思ったけど、飲み屋のトイレでやったわ(汗)まだ若くて引き際がわからんかったのよね…
    酔っ払ってたので汚してないとは思うけど確かではないわ

    • 1
    • 10
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/05 19:07:41

    主お疲れ様ー。

    吐瀉物の処理って大変だよね。個人的にはうんこの処理よりそっちがキツい。匂いでもらいゲロしそうになる。

    てか、洗面所に吐かれるくらいならトイレの床に吐かれた方がまだマシだよね。便器内に吐くのが間に合わなかったにせよ、せめて洗面所の中だけは避けて欲しいところ。

    • 2
    • 18/08/05 19:01:22

    ほんと迷惑だよねーーー

    私嘔吐恐怖症だからほんと嫌

    • 2
    • 18/08/05 19:01:08

    >>5
    行儀悪い

    • 1
    • 18/08/05 18:59:40

    >>5
    ご飯中に携帯見るのヤメて

    • 3
    • 6
    • 線香花火
    • 18/08/05 18:56:40

    >>3教えてくれたひとには申し訳ないけど、バイト、高校生でもそのお店の従業員にはかわりないから仕方ないよね。

    ともだちが飲み屋で吐いたことある。お店の人に話して、掃除道具とか借りて、片付けさせてもらった。

    吐くのは仕方ないけど、そのあとだよね。ちゃんと話して片付けるか、店員がやってくれるなら、任せるか。
    主、お疲れ様です。

    • 0
    • 18/08/05 18:44:18

    今ごはん中なのにやめて

    • 0
    • 18/08/05 18:42:22

    無い、けど座敷に座った途端に後ろの席の子が吐いてビックリした事がある。

    汚されなくて良かったと思ったよ。

    • 0
    • 18/08/05 18:40:09

    >>1
    でもさ、1人で食べている人がいなかったので、連れの人がスタッフに声かけして欲しかった。
    教えてくれた人も高校生女子も辛かっただろう…と思う。
    私は犬猫、子供がいるのでわりと平気ではあったがショックではあった…

    • 0
    • 18/08/05 18:38:39

    飲食店でバイトしてたときあったよー
    子供だから心配して優しく声かけたけど、親は何も言わないのね!片付けもしないし!
    そういうやつだから、そういうところでやってしまうんだと思う。普通、異変に気がつくよ。

    • 0
    • 1
    • 金魚釣り
    • 18/08/05 18:34:09

    ないよ。

    具合悪くて掃除出来なかったのかな?

    って折り合いつけないとストレス溜まるよー

    思いやりは大事よー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ