離婚したいけどお金ない

  • なんでも
    • 67
    • 自由研究
      18/08/05 19:24:34

    金銭的な虐待を受けてる人にヘソクリ貯めるとか、資格を取るためのテキスト1冊も買えないのとか、現実的なアドバイスではないよね?

    役所に相談してシェルターを利用するしかないんじゃないかな。
    それなりの覚悟が必要だけど。

    私も精神的・身体的・金銭的な虐待を受けてたけど、おかしいってわかってても、逃げるのは勇気がいるし、限界まで決断できないものだと思う。一回脱出に失敗して、色々あって、最終的には警察のお世話になったよ。
    でも離婚するのに3年かかってる。

    普通の生活をしてる人に相談しても理解されず傷つくだけだから、気をつけて。
    あと役所の人でも知識のない担当者もいるし、結局は自分で決めて行動するしかないから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ