死ぬ人、生きる人の違いって何なんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 14:22:30

    正義感が強い人は犠牲になりやすいよね。
    病気は食生活も関係してるよね。
    事件はまともな生き方してれば可能性は減らせる

    • 2
    • 2
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:24:14

    >>1
    災害は?
    そこで亡くなる方、生き残る方の差ってなんなんだろう。

    とか

    • 1
    • 18/08/05 14:25:31

    なんかわかる。
    交通事故とか、いつ捲き込まれるかわからないよね。
    まだ30後半だけど、自分がこの年まで生きてることが奇跡というか不思議な気持ちになる。

    • 10
    • 4
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:26:46

    >>3
    そうそう。

    なんで生きてるんだろう
    意味はあるのか
    いつ終わるんだろう

    • 3
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/05 14:27:10

    災害も病気も自殺もひっくるめて「運」な気がする。

    • 17
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/08/05 14:27:21

    運以外ないと思う。産まれた時の環境や親って自分ではどうしようもないからそれは運命だろうね。

    • 5
    • 7
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:27:55

    最後はスピリチュアルや神話しに発展していく。。

    • 1
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 14:28:15

    残酷だけど運命。

    神戸で地震経験したから、
    命、日々のことを大事にしようと
    思った。
    つい色々考えてしまうけど、
    いつ亡くなるかわからないなって
    悟ったよ。

    • 3
    • 9
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:28:51

    >>6
    運 を強くする方法があるとしたら、それしか方法はないってこと?

    • 0
    • 18/08/05 14:30:28

    >>9
    それとも 運命として決まっていることだから 無意味?

    • 0
    • 18/08/05 14:31:19

    運とかじゃなく、全ては日頃の行いだと思う。
    事件に巻き込まれるような生き方
    病気にかかるような生き方
    災害に巻き込まれるような生き方
    全てそうなるべくしてそうなった

    • 1
    • 18/08/05 14:32:27

    >>11
    酷いね

    • 15
    • 18/08/05 14:32:50

    そんなこと考えるより、
    『今日が人生最後の日』だと思って暮らして見なよ。

    いろんな事が見えて来るからさ。

    • 2
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 14:33:14

    運命。
    死ぬ事が稀なんじゃなくて生きてる事が稀なんだと事件事故特に最近の災害を見て思います

    • 7
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 14:33:52

    >>2
    古い木造より新しい家の方がまだ危険度は下がるよね。
    あとはとっさの判断力とか…

    • 1
    • 16
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:34:12

    >>11
    それだけは絶対違う。
    辻褄が合わない。

    • 14
    • 18/08/05 14:34:53

    危機管理能力

    • 1
    • 18
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 14:34:54

    >>11
    絶対に違うと思うけど。
    何言ってんの?

    • 9
    • 19
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 14:34:56

    こういう人は死ぬ

    • 8
    • 18/08/05 14:35:46

    運だろうね。

    産まれたときから決まってる説は難しいと思う。
    SFなんかだとそういう想定もあるけど、
    バタフライエフェクト?蝶々の羽ばたきが思いもよらない結果を招くとか言うし。

    人は1秒先の未来でさえ予知できないんだから(予測はできる)、今の自分のベストを尽くすしかないよね。

    • 1
    • 18/08/05 14:36:29

    >>13
    今日が最後だから散財しようとか、そう言う話じゃないよ。
    明日会えなくなると思ったら、一緒にいる人さえみかたが変わるとか、前向きな話ね。

    • 2
    • 18/08/05 14:38:37

    >>18
    なぜ?
    例えば若い子が襲われるとかの事件だとして、夜中に遊ぶような生き方をしてるから事件にあうし。
    食生活も自堕落で偏ったものばかり食べてるから病気になったわけだし。
    災害も木造に住んでたり、対策を怠ったから巻き込まれるわけでしょ。

    だらしない生き方をしてるから必ず事件にあったり病気になるわけではないけど、
    そうなった人は日頃の生き方がそうだったから。

    • 0
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 14:41:09

    病気はストレス
    栄養等気にせず好き勝手食べて人の悪口ばっかり言ってるお喋りは意外と長生き

    • 17
    • 24
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:41:39

    >>22
    馬鹿?
    適度な運動に食生活に、病気になるような生活してないのに病気になる人なんて山ほどいる。

    小学校の登下校中にいきなり塀が倒れてくることもある。

    • 18
    • 18/08/05 14:41:50

    >>16
    辻褄は合ってるよ。
    もちろん全ての事例とは言ってない。

    • 2
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 14:42:01

    >>22
    それ、ママスタでしか言わない方がいいよ。
    貴方が犯罪に合わない為にも

    • 6
    • 18/08/05 14:42:01

    >>22

    視野狭ッ!!
    普段ニュース見ない人?
    無差別とか起きてるの知らないの??

    因果がはっきりしてることばかりじゃないでしょうに。

    • 9
    • 18/08/05 14:43:38

    >>24
    その正しい食生活は産まれてからずっとしてきたわけじゃないよね?
    病気になるのは自堕落な生活をしてるときだけじゃない。
    何年もの積み重ねでなるもの。

    そして全ての事例とは言ってないよ。

    • 1
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 14:44:06

    >>23
    90歳直前でぽっくり亡くなった私の祖父、まさにそんな感じだった。周りの方がストレス溜めてた。

    • 1
    • 18/08/05 14:44:18

    >>26
    こんな話をする状況にまずならないけど。

    • 0
    • 18/08/05 14:45:04

    >>27
    >>25を見て

    • 0
    • 32
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:45:27

    >>28
    ここではもっと視野の大きな話しをお願いします。

    • 1
    • 18/08/05 14:47:48

    >>32
    視野の大きなってさ、
    無差別や不意に起こることのほうが少ないんだよ?
    特に病気、事件に対しては。

    • 0
    • 18/08/05 14:47:54

    >>31

    なるほどね。
    前提に「因果がはっきりしてる事柄は」ってのがあるのね。

    すべてがそうではなくて、
    生き方で防げるものもあるって言いたかったのね。

    • 0
    • 35
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:51:32

    生き方で防げるものがあることくらいきっとみんなわかってるよね。
    なんだろう、そういうことを聞きたいんじゃないんだよね。

    • 4
    • 36
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 14:51:45

    運命だよ。
    都会で金持ちの子供として生まれてきたかったなー。

    • 0
    • 18/08/05 14:52:08

    >>34
    そう。
    特に病気と事件はそうだと思う。
    災害もずっとその場所に住んでるなら対策次第で助かる方向にできるかもしれないし。
    もちろん全てが正しい生き方をすれば良かったのに、と言う主張ではないよ。

    • 0
    • 18/08/05 14:53:37

    たまたまだよ。ほんの偶然

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 14:54:22


    何が聞きたいの?

    • 4
    • 18/08/05 14:54:24

    >>35
    そっか。
    特に答えが出ない、スピリチュアルな話をして盛り上がりたかったという感じなのかな?
    非現実的な事例に対してと書いておいて欲しかったな。

    • 1
    • 42
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:54:29

    >>37
    ちょっと私が聞きたいことと違ってたわ。
    意見をありがとう。

    • 0
    • 43
    • スイカわり
    • 18/08/05 14:54:39

    >>11
    それなら、突然の通り魔に襲われて亡くなった方もそういう生き方をしたってことなのね??
    そんなバカな。

    • 5
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 14:55:42

    そっか
    真面目に答えたけど違うみたいだわ。

    経験上現実は現実しかない。

    • 1
    • 18/08/05 14:55:45

    >>35

    多分多数の人には伝わってると思う。

    「運が悪かった」としか言いようがないような死因ってあるよね。
    じゃあ。その運ってどこから来るのかな?
    って話がしたいんでしょ?

    • 6
    • 46
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:56:12

    >>41
    非現実的な事例、、、、、

    • 0
    • 47
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:56:51

    >>45
    ありがとう。
    助かりました。そうです。

    • 1
    • 18/08/05 14:56:56

    >>43
    一連の流れを見てください

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 15:01:12

    運は神のみぞ知る。

    誰も見てなくてもちゃんとする。
    とか
    毎日いい行いをする。

    とか?

    • 3
    • 18/08/05 15:01:28

    >>45
    あなたの書き方なら誤解する事もなかった。
    でも、産まれたときから決まってるのかなと書いてあるので、全てがそうではないという意見を言った。
    このトピ文を見て運てあるのかないのかの話に捉える人の方が少ないよ

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ