部活顧問の連絡先を教えて貰えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/04 08:21:29

    そういう決まりの学校なのかな?
    しょうがないなら連絡ある時は学校に電話するしかないんじゃない?

    • 3
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:21:58

    それは顧問個人の意見?
    学校でそういう決まりがあるの?
    決まりなら仕方ないけど、顧問の勝手な意見なら保護者が言っていいと思う

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/04 08:24:08

    うちは携番もラインもメアドも知ってるけど、基本的な連絡は保護者代表を通して。

    • 6
    • 18/08/04 08:24:43

    あたりまえじゃん。部活なんだから学校通して連絡するのが常識だよ。
    モンペだね。

    • 7
    • 5
    • キャンプ
    • 18/08/04 08:25:25

    当たり前でしょ。
    緊急のときって例えばどんなときよ。
    学校に電話しなよ。

    • 5
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 08:25:44

    学校に電話が基本だ

    • 5
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:26:28

    >>1
    教育委員会からの指導みたいです。
    でも他の部活の顧問は教えてくれています。
    そのことを伝えたら
    保護者や生徒に携帯番号を伝えている顧問の方がおかしい。自分は教育委員会からの指示に従う。
    と言われました。
    管理職の先生からは
    本来はプライベートのものは使ってはいけないことになっているが、きちんと管理できて必要と考えている顧問は教えている
    と言われました。

    • 0
    • 8
    • 線香花火
    • 18/08/04 08:27:43

    スポ少とかと勘違いしてない?先生は個人の教えないよ。

    • 4
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:27:56

    >>3
    保護者の代表の連絡先は知っていますが、その人自身も顧問の連絡先は知らないようです。

    • 2
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:28:15

    教えてもらえなくて当然だと思うけど?
    先生だって、部活の生徒の親なんかに教えたくないわ。

    • 9
    • 11
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:29:11

    >>4
    今は夏休みなので、早朝から遠征先に向かいます。
    朝6時前に学校に連絡しても誰も出ません。

    • 2
    • 18/08/04 08:29:39

    そういう事なら緊急でも学校に電話。
    顧問がいなければ伝言頼んでおくしかないよね。それで何か子供が言われたら言付けお願いしたって言って堂々としていればいいよ!

    • 1
    • 18/08/04 08:30:35

    >>11
    朝早い時は知ってる保護者に伝えてもらうしかないよね!

    • 3
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:30:49

    >>12
    学校の電話に誰も出なかったのですが。
    最寄駅に朝6時に集合です。

    • 2
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:30:57

    >>11
    そんな時間に出るわけないでしょう。笑
    ふざけてるの?

    • 2
    • 18/08/04 08:31:17

    なんだ、その先生は間違ってないじゃん。

    • 2
    • 18/08/04 08:32:45

    用件は?

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:34:24

    >>15
    じゃあ、連絡せずに欠席が間違っていない対処方法ってことで正解だったのですね。
    良かった!!
    6時15分頃、顧問から
    お子さんがまだ集合場所に来ていない
    と怒りを感じる電話が公衆電話からあったので。

    • 0
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:35:05

    朝6時に最寄駅に集合なら、その時間に主が行って話してくればいいだけじゃないの?

    • 2
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:36:18

    >>18
    無断で休むのが正解なわけない。

    • 0
    • 18/08/04 08:36:23

    >>18
    なんで?
    他の保護者に伝えてもらえばいいでしょう?

    • 3
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:37:32

    やっぱりモンペだったね。

    • 2
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:38:02

    >>19
    子どもが出がけに怪我をしました。
    明らかに骨折だったため、近所の夜間救急に連れて行きました。
    足の骨折だったので、夫と2人で病院に行きました。そのため、集合場所に行って話なんてできなかったのですが。

    • 0
    • 18/08/04 08:38:22

    先生がプライベートで携帯教える訳ないじゃん。プライベートまで、生徒の事なんて考えられないでしょ。

    • 0
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:39:04

    >>21
    その保護者に集合場所に行って貰って顧問に伝えて貰うってこと?

    • 0
    • 18/08/04 08:40:11

    生徒の携帯所持は許可されてないの?

    • 0
    • 18/08/04 08:40:39

    子ども自身が部員に連絡すれば?

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:41:06

    >>26
    許可されていません。

    • 0
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:41:55

    >>23
    親2人ともついてなきゃダメなの?
    近所の夜間救急なら、ちょっと駅まで行くだけじゃん。
    同じ部の他の保護者に連絡して先生に伝えてもらうことだってできるし。

    • 3
    • 30
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 08:41:59

    >>18
    先生にじゃなくて同じ部活の子に連絡して怪我をして休む事を伝えて貰えば良かったのでは?

    • 2
    • 31
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:42:03

    >>27
    携帯やスマホは禁止されているのに、すでに集合場所に到着していたり集合場所に向かっている生徒にどうやって連絡するの?

    • 0
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:43:31

    >>25
    その保護者が行かなくても、その子どもが言えばいいでしょう?

    • 0
    • 18/08/04 08:43:49

    今回みたいな場合の連絡方法をどうすればいいのか顧問に確認したらどうかな?

    女性だから見下して見てる事もあるだろうから旦那から顧問に確認させたら?

    • 2
    • 18/08/04 08:44:28

    同じ部活の子で、連絡先が分かるママや子どもさんはいないの?

    • 0
    • 18/08/04 08:44:45

    >>27
    携帯が禁止とは知らなかったから書いただけ。
    突っかかってくる嫌な人だな。

    • 2
    • 36
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 08:45:39

    先生は会社員のみたいに学校から携帯支給されていません。

    • 2
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:46:15

    >>29
    男の子だったので、私一人では抱えられませんでした。
    また、一人が運転手で行って病院玄関で降ろして車を駐車場に移動して、もう一人が介助や受付をするために2人で行ったのですが。
    怪我人だから一人で行って車を病院玄関前に置きっぱなしにして介助や受付をしても良かったのかな?

    • 1
    • 38
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:46:16

    >>35
    こういうのがいるから、先生も自分の番号なんて教えたくないよね。

    • 2
    • 39
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:47:21
    • 0
    • 40
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 08:48:44

    担任や顧問が連絡先教えたら大変な事になるよ。
    モンペの餌食だよ…

    緊急時にどうしたら良いか子供が知ってるよ普通は。

    • 5
    • 41
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:49:09

    >>37
    病院のスタッフが介助してくれる。
    受付なんて旦那でもできる。

    • 5
    • 18/08/04 08:49:26

    そんな特殊なケース3年間に1度しかないから、気にする必要なし。
    公衆電話からかかってきたとき、今骨折して病院にいるんですって言えばよかっただけでしょ。
    何をモヤモヤしてるの?

    • 4
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 08:50:20

    >>37
    親が一人で行った場合、駐車場まで行って受付で車椅子を借りることだって出来ますよ。
    子供は駐車場で待つことくらい出来るだろうし。

    • 1
    • 18/08/04 08:50:44

    >>31
    答えてくれている人に対して、いちいち突っかかるような返信、残念です。

    細かい説明が後から出て来くるので、ここ読んでいる人たちは、そんな状況知らないし!最初にそう書いてくれなきゃ!ってなりますよ。

    顧問が頑なに規則を守る先生であることを批判するなら、主さんは臨機応変な対応を出来ない方なのかと思ってしまいました。
    読んでいて、私がイラッとしてしまいました。個人的感想です。

    私なら、今後、このようなことがあったら、どのようにすれば良いのかを顧問や他の保護者と相談してみますし、夫にも確認したと思います。

    • 4
    • 45
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:54:35

    >>40
    学校に連絡しろと言われています。

    • 0
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:55:35

    >>42
    言いました。

    • 0
    • 18/08/04 08:57:11

    何度かコメントしてるけど、怪我して病院だったとか事情がわからなかったから…。
    緊急事態ならどうしようもないし、そのままこういうわけで連絡する事や伝言する事が出来ませんでした。すみませんって言うしかないよね。顧問が怒っても何度も言ってくるなら、今後こういう時はどうしたらいいかのか聞いてみたらどうかな?

    • 1
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 08:58:04

    「怪我して行けなくなったから、悪いけど〇〇君から先生に伝えておいてもらえますか?」って、同じ部の子のお母さんにLINEくらい出来ない?

    • 2
    • 49
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:58:14

    >>43
    その数分間なら車を玄関に止めることは許されり範囲なんですか?
    ありがとうございます。
    次回からそうします。
    夜間受付の方なのでうちの子と同様またはそれ以上の患者さんが緊急搬送されてきますが、数分なら大丈夫なのですね。

    • 0
    • 18/08/04 08:59:03

    >>45
    私も緊急な欠席連絡で困った事あるからわかるよ。
    どう休むって連絡するんさって時あるからね。
    仕方ないから今回は諦めて、顧問にグチグチ色々言われたらどう対応するのが正しいんですかって静かにキレてみたら?
    息子さんお大事にね。

    • 2
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ