【質問】もし、お金がなくて、3日間、自分か子供の食事を抜かなきゃいけないとしたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 23:12:50

    何この、
    子供って言って欲しいみたいな書き方。

    • 0
    • 18/08/03 23:09:19

    間違いなく自分。と言うか、実際それに近いことならやったことあるし。1週間で4kg痩せたわ。

    • 0
    • 18/08/03 23:08:07

    自分は抜く。
    職場にオヤツの差し入れがよくあるからそれを食べてしのぐ。

    こどもは朝晩食べさせて昼は給食。

    • 0
    • 106
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 23:07:56

    半分ずつ食べるかな。

    私は朝御飯要らないから朝御飯は子供、のこりをとっておいて私の昼食に足す、
    昼はきっちり半分にして、夜は子供がお腹一杯食べた残りを私が食べる。

    子供6対私4ぐらいの感じ。

    • 1
    • 18/08/03 23:07:46

    >>104
    あっ書き方…子供にあげるって意味ね

    • 0
    • 18/08/03 23:06:48

    私相当食いしん坊だし自己中だけど、さすがにそれは迷わず子供だわ

    • 1
    • 18/08/03 23:05:33

    絶対子供。私は肉がついてるから水あれば別に死にはしないわ。
    でも絶対半分こしよって言ってくれる子。泣けちゃう。

    • 0
    • 102
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 23:04:05

    子供に食べさせるために働いてるんじゃないの?

    • 1
    • 101
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 23:03:00

    もちろん子供に食べさせる。
    大人なら恥を忍んで食べるものを工面できても、子供はお母さんしか頼れないもんね。
    でもお母さんも一口食べなってくれる心優しい子供に育つといいな、とも思う。

    ていうか、遊んでるだけって…4歳は遊ぶ食べる寝るをするべきだよ。

    • 0
    • 18/08/03 22:57:26

    ↓偉い。見習う。

    • 0
    • 99
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 19:48:17

    んー迷うなぁ…。
    自分も子供も食べられるように、半分こする。

    • 4
    • 18/08/03 18:10:32

    自分に決まってるやん
    アホ?

    • 4
    • 97
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 18:08:29

    聞く意味(笑)

    • 1
    • 96
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 17:47:55

    自分の食事を抜く。

    3日くらい断食した事あるし全然余裕~

    • 2
    • 18/08/03 17:46:50

    聞くまでもない事じゃない?
    子供に食べさせないで自分だけ食べるなんて選択肢はそもそもない!

    • 3
    • 94
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 17:41:46

    目の前に米が10粒しかなければ子どもに譲れるけど3日絶食は無理っす!

    • 1
    • 18/08/03 17:40:34

    子供って言う選択肢はないでしょ
    自分は食べなくても大丈夫だけど子供は空腹我慢できないからね
    子供に食べさせないなんて無理

    • 2
    • 18/08/03 16:55:09

    そういう時のためにこの腹に蓄えた脂肪があるのよ

    • 3
    • 91
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 16:54:10

    抜くってどんだけよ笑
    子供に食べさせないって考えは出てこないわ

    • 2
    • 90
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 16:53:35

    自分、食べなきゃ空腹忘れる、数日のプチ断食もあるぐらいだから
    どうしても無理なら子供の朝抜いて自分はその1食

    • 0
    • 18/08/03 16:53:02

    まさか主は…

    • 0
    • 88
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 16:50:53

    人に聞く以前の問題でしょ?
    お腹を空かせた我が子を目の前に食べられますか?
    虐待だわ。

    • 1
    • 87
    • スイカわり
    • 18/08/03 16:50:09

    何でこんなバカみたいな質問を
    考えつくのかわからん

    • 2
    • 18/08/03 16:49:00

    抜くとしたら自分。
    現実なら工夫して一緒に食べるよ。
    この主は何が聞きたいの?

    • 2
    • 18/08/03 16:48:15

    子供食べさせないって人いないでしょ。
    子供は遊ぶのが仕事だし。

    • 2
    • 84
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 16:45:07

    お互い交代で抜く。子供は多目にたべさせてあげるけど、三日も食事抜けない。
    まぁそんな状況よくわからないけど、本来なら安いものでも分けて食べるよ。

    • 2
    • 18/08/03 16:43:41

    子供にはなにがなんでも食べさせる。自分は水で大丈夫。

    • 0
    • 82
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 16:41:16

    親の責任なのに子供に我慢させるのは間違ってるよね。

    • 3
    • 18/08/03 16:38:16

    自分が我慢する
    年くってるぶん大人と子供では同じ空腹でも辛さが違うと思う
    こっちは空腹よりもっと辛い思いしてるしね

    • 3
    • 80
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 16:33:55

    子供に食べさせるよ。

    • 2
    • 79
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 16:04:06

    うち、職場で毎日無料の昼食がつくから私はそれで十分。もともと、夜はほとんど食べないし。
    子どもは食べさせないと。

    • 1
    • 78
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 16:02:00

    自分は食べない。八百屋でキャベツの外葉とパン屋でパン耳貰ってくる。

    • 0
    • 18/08/03 15:59:00

    自分は職場のお菓子を食べて生活
    子供にはきちんとした食事をとらせる

    • 3
    • 18/08/03 15:58:07

    子供にはお腹いっぱい食べさせる。子供が残した物を自分が食べる。
    私は元々、そんな食べなくても大丈夫だから水分さえあれば3日位なら何とかなりそう。

    • 3
    • 18/08/03 15:52:42

    一回の食事を子供7割 、自分3割で食べ続ける。
    お母さん働かないとなら少しでも食べないと!!
    頑張って!!

    • 2
    • 18/08/03 15:47:20

    自分。

    • 0
    • 73
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 15:45:35

    子どものを抜くと言いたいとこだけど、交互に抜く。

    • 0
    • 18/08/03 15:44:08

    3日間だけでしょう自分は我慢できる
    子供にはお腹いっぱい美味しいもの
    食べさせてる

    • 2
    • 18/08/03 15:35:00

    3日でいいんでしょ?
    ダイエットと思って自分のを抜くよ。
    子供にはお腹いっぱい食べさせたい

    • 3
    • 18/08/03 15:33:15

    勿論自分
    普段からあんまり食べないから3日くらいなら飲み物で平気かも
    子供が残したものは食べる

    • 1
    • 69
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 15:33:01

    子どもの食事を与えずに自分だけ満たされるなんて普通の親はできないよね。

    • 3
    • 68
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 15:31:53

    えー、叩かれるんだろうけど自分の完全に抜くのは無理ー(笑)

    • 1
    • 67
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 15:30:33

    自分。大人は3日くらい断食しても大丈夫でしょ。
    うちは飲食店経営だからそんな日は来ないけどね。

    • 2
    • 66
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 15:30:27

    3日でしょ?私、太ってるから数日抜いたくらいで死なないと思う。
    でも体調崩すから、少しだけ分けてもらうかな。

    • 0
    • 65
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 15:30:04

    もちろん自分が我慢するよ。
    子供に我慢させる選択肢なんてない。

    • 3
    • 18/08/03 15:26:01

    食べなくても仕事できるし、迷うことなく自分の分を抜く。
    子どもは遊ぶのが仕事だし、成長するために栄養も必要なんだよ。

    • 4
    • 63
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 15:16:21

    そうかんがえるとゴキって最強生物だよね。
    なんでも食べれるんだから、コンクリートでさえ

    • 0
    • 18/08/03 15:07:00

    8割子供2割私って感じで配分するかも。どちらかが全く食べないっていうのは有り得ない

    • 6
    • 18/08/03 15:04:48

    本来なら子供だけだけど、今は半分にする。妊娠中で栄養取りなさい怒られたばかりだからずっと取らないのはお腹の子に悪いし

    • 0
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 15:04:36

    自分の分は要らない若しくは少なくして子を優先。
    そんな事態になったら、餡掛け・煮込み(おかゆとか)・混ぜ込みで膨張させるメニューにするよ。

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ