フジテレビ系【僕らは奇跡でできている】毎週火曜21時

  • TV・エンタメ
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/03 06:19:42

俳優の高橋一生が、10月スタートの新ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師・一輝(高橋)を主人公に、偏見や先入観にとらわれることのない彼の“毎日を心豊か”に過ごす自由な生き方が、周囲の人々に影響を与えていく様子を描いていく。『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う』の脚本を手掛けた橋部敦子が完全オリジナルストーリーに挑む。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 938件) 前の50件 | 次の50件
    • 938
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 09:13:33

    わたしも、ようやっと録り溜めておいたの見た。
    最後だけ謎な終わりだった(笑)

    • 0
    • 937
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 08:52:33

    やっと見た。
    こういうドラマ、好き!

    • 0
    • 18/12/12 23:11:12

    >>928
    うん。怖い。笑
    大河原さん、いる設定で良かったと思うけど>>922さんのコメント読むとなるほどなーっと納得。

    • 3
    • 18/12/12 22:18:26

    明言する必要無いんだから黒とかグレーとかも視聴者が決めることじゃ無いと思う

    • 5
    • 18/12/12 22:18:07

    お母さんが子供の国語のテスト10点だったの見て
    こらえて褒めてたの泣いた

    • 6
    • 18/12/12 22:08:32

    >>925
    グレー以上に完全な黒だと思う。
    でも明言する必要も無いし、自然で良かった。

    • 7
    • 18/12/12 22:06:30

    久々にいいドラマだった。
    熱烈なラブが起きるわけじゃないし、
    そこまで大きなハラハラドキドキがあるわけでもない。
    それなのに後半は毎回号泣だったよー!
    深かった。宇宙以外は(笑)
    あれはあれでいいけどさっ

    • 11
    • 18/12/12 21:59:37

    >>920
    だから、明言しないところがこのドラマの粋なところでしょう!

    • 3
    • 18/12/12 21:46:21

    結局榮倉奈々と彼氏は別れたのよね?

    • 1
    • 18/12/12 20:57:05

    ジョージも一緒に宇宙に行ったんだね?w

    • 2
    • 18/12/12 20:32:35

    >>918なんかれ怖かったw
    いないのにいるふりしてこんなにたくさんもらっちゃった~!!とか。ちょっと怖いわ。
    行き過ぎ。

    • 2
    • 18/12/12 20:30:25

    やっとみたけど、最後の宇宙服の中に水泳帽かぶってたのってなに?
    宇宙服の中に水泳帽かぶるものなの?それとも想像の世界???

    • 0
    • 18/12/12 19:56:46

    あ~一輝さんロス(。>д<)

    • 6
    • 18/12/12 19:20:09

    >>920
    明言してない。けど、グレーだよね。

    • 3
    • 18/12/12 19:08:47

    最後のエンドロールは文字ではなく全部を色々な色に変化させたんだね。
    虹色かな?

    • 4
    • 18/12/12 19:05:15

    >>918
    私は途中から存在しないんじゃないかと思ってた。

    • 6
    • 18/12/12 19:05:00

    >>918
    大河原さんっていう人はただ会話を繋ぐためじゃない?
    ただ野菜買って来た~って言うより、厚かましいおばちゃんの大河原さんがね~っていう話の方が明るく面白く話せるし。
    久しぶりに会う息子との会話に色々考えたってことじゃないかと思った。

    • 7
    • 18/12/12 18:58:32

    >>891
    あり得ないのかなぁ?
    zozo社長が連れて行ってくれたのかなとか思っちゃった w

    • 2
    • 18/12/12 18:57:59

    >>914
    そんな明言はしてないよ

    • 2
    • 18/12/12 18:55:22

    >>916
    視聴者は悪くない!
    w

    • 0
    • 18/12/12 18:25:00

    大河原さん、居ないってことにする意味ってなに?なんか山田さんあんなに明るい人なのに、すごいさみしい人になっちゃう。

    • 5
    • 18/12/12 18:20:49

    >>912
    何を観てたんだ?
    一輝や虹一の発達障害からくるいろんな切なさがそこから来ていること、周りはどう見守っているか、それがメインテーマでしょ!

    • 5
    • 18/12/12 18:11:41

    一輝が子供の頃割った器って今ジョージの家になってるんだね!最終回で気づいたよ!
    親としてこのドラマに出会えて良かった。
    毎回素敵な話で幸せな気持ちになることが出来たよ。
    特に7話は素晴らしかった!
    それにしても私が好きなドラマは視聴者悪いんだよねぇ。

    • 5
    • 18/12/12 17:44:36

    一輝や虹一君みたいな個性の強い子だけでなく、
    学生4人組の目立たない方の男子みたいに個性的でもなく苦手なことも特に無いような普通の人にも救いのある内容で素晴らしかったと思います

    • 11
    • 18/12/12 16:29:02

    >>912
    あれはどう見ても発達系のドラマだよ。
    特性があっても大人になって心が成長して居場所ができたり、得意なことがあれば現実でもああいう感じで生きてるんだよ。

    お母さんが家を出たのもそれが理由なのに。
    ぜんぶ見てなかったの?

    • 5
    • 18/12/12 16:24:58

    全体的にはおもしろかったんだけど、最終回はなんかうーんって感じだった。

    • 7
    • 18/12/12 15:47:08

    >>892
    誰も発達ではないし
    そう思うあなたの方が(自重

    • 0
    • 18/12/12 15:23:14

    >>877>>907>>908
    実在しないからこそ成立するんだよ

    • 2
    • 18/12/12 15:06:18

    >>908
    最初から知ってそう。

    • 2
    • 18/12/12 14:53:58

    チェインストーリー10.5はないんだね。つまらない。
    一輝が沼袋にジョージを参考にしたとか言ってたの何だったの?

    • 0
    • 18/12/12 14:11:10

    >>877
    実在するなら渡辺えりを想像してた。
    一輝さんはいつ頃から気付いていたのかな!?山田さんが水本先生とくっ付けようとしていた頃?
    あと思い付くのは39セールの辺りなんだけど…

    • 2
    • 18/12/12 13:55:15

    >>877
    柴田理恵とか

    • 0
    • 18/12/12 13:50:48

    >>899
    ドクターXみたいだね。

    • 1
    • 18/12/12 13:40:36

    >>901すごくはない

    • 0
    • 18/12/12 13:06:36

    高橋一生見れなくなっちゃうのかな?

    • 0
    • 903

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 12:50:49

    素敵な言葉がたくさん散りばめられたドラマだったな。
    シンプルで言葉数は少ないのに心にストンと入ってくる。
    私もお祖父ちゃんのように鮫島教授のように息子を見守っていきたいな。

    • 13
    • 18/12/12 12:32:31

    >>840
    よくわかったねすごいね

    • 0
    • 18/12/12 12:04:59

    かしのき先生とかずきが仲直りできて良かった。
    良い友達になれるはすむ。

    • 6
    • 18/12/12 11:54:03

    最後の宇宙シーンはいらなかったな。

    • 16
    • 18/12/12 11:11:34

    関西の子だけ最後まで、演技してますっ感が出てたのが残念。

    • 2
    • 18/12/12 11:09:50

    >>875 9999

    • 0
    • 18/12/12 11:08:13

    >>883
    あれだって予算掛かってるぞ。
    それにむしろ、海外寄りにしたらそれはそれであれだけ浮くし、こんくらいのクオリティで逆に良かったんだよ。

    • 2
    • 18/12/12 10:48:54

    >>817
    視聴率

    第10話(最終回)

    5.6%


    平均 6.54%




    ◆次回作(1月22日~)

    「後妻業」

    木村佳乃
    高橋克典
    木村多江
    葉山奨之
    長谷川朝晴
    篠田麻里子
    平山祐介
    田中道子
    河本準一(次長課長)
    濱田マリ
    とよた真帆
    泉谷しげる
    伊原剛志


    ★原作 黒川博行
    『後妻業』(文藝春秋)
    ※映画版(大竹しのぶ 主演)もあり

    ★脚本 関えり香
    「結婚相手は抽選で」(野村周平,高梨臨)
    「今からあなたを脅迫します」
    (ディーン・フジオカ,武井咲)
    「キャリア」(玉木宏,高嶋政宏)
    「戦力外捜査官」(武井咲,TAKAHIRO)
    「あぽやん~走る国際空港」(伊藤淳史)
    「秘密諜報員エリカ」(栗山千明)
    「てっぱん」(瀧本美織)
    「フラガールと犬のチョコ」(瀧本美織)
    「おひとりさま」(観月ありさ)
    「ビューティ7」(桃井かおり)
    「赤い疑惑-リメイク」(石原さとみ)
    「桜の園」(福田沙紀)
    「ラストドクター」(寺脇康文)
    「ドクターカー」(剛力彩芽)
    「ハロー張りネズミ 第7話」(瑛太)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 18/12/12 10:13:23

    始めの頃こんにゃく屋の子は青山さんが気になってるっぽい描写があったけど特に何も無かったのね

    • 5
    • 18/12/12 10:06:27

    >>892
    一輝さんは辛い事も多かっただろうけど、お祖父さんや山田さん、鮫島教授に見守られてきたんだな…。一輝さんのこれまでの要所に響いてきた台詞が素敵でしたね。

    • 4
    • 18/12/12 09:58:19

    いいドラマだった!
    (最後のシーン以外は)
    声高に発達障害を全面に出すわけでもなく、事件やロマンスがあるわけでもない、
    でもなぜだか涙が出てきてしまう。

    • 10
    • 18/12/12 09:37:35

    最後の宇宙いらない泣

    あり得ないからー

    • 9
    • 18/12/12 09:35:49

    今見逃し配信で見てます
    高橋一生の特性さんぷりが見てられなくて、見たり見なかったりなのですが…

    見る光を大きくしたら、嫌な部分も見えてきたみたいなセリフがそうだよねーと思いました。

    人付き合いとか広げたり深く付き合ったりしていくうちにうーんと思うことありますよね。

    • 0
    • 18/12/12 09:28:14

    虹一君との絡みに物足りなさが…。事務局長が 時間がない!って鮫島先生に切に訴えていたのはこの事か?と、無理矢理自分に言い聞かせている。

    • 1
1件~50件 (全 938件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ