子供の指差しって、そんなに大事?

  • なんでも
    • 18
    • 桃狩り
      18/08/03 00:33:54

    指差しするのも大事だけど親が指差ししたのその先を見るのも大切なんだって。
    やっぱり指差し=意思表示
    だからじゃない?
    言葉を上手く扱えるようになる子は言葉を話す前の9カ月くらいだったか10カ月くらいからかで指差しが出て周りの子とコミュニケーション取ろうとするんじゃなかったっけ?
    だからってその時期に出ないからと言って確実に何か出るわけではないけど自閉の子二人は指差し出てたけど遅かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ