私が悪い?

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 18/08/02 12:30:40

小6男
小4女
3歳男がいます。
私は在宅ワークをしているので、静かにしてほしいのに、六年男は家でドタバタうるさくボールを家でやるなと言ってるのに、狭い部屋で投げて、掛け時計を落としてしまったり、
小4も、兄と張り合い、細かい喧嘩でキーキー大声で泣いたり四年生と思えない幼さです。

3歳は、つまんないなあーと言ったりうるさいです。

夏休み入ってからは一度ショッピングモールへいきました。あとは、習い事の、めばえくらいです。
週末は旅行へいくしそんなに楽しいことばかりないんだから、おとなしく宿題したり、友達と遊びに行くべきですよね?

ゲームばかりして、夜中遅くまで上二人は、起きていたり、悪いですよね?
狭い部屋を、ドタバタドタドタ。
スーパーボール床に落としてうるさいし邪魔だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 12:32:22

    子どもに大人の事情を押し付けたくない
    子ども三人いて放ったらかしなの?

    • 3
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:34:08

    >>1
    私が悪いかな?
    でも小6と4なんて、かまってあげる年頃なのかな?
    仕事してるお母さんなら、放置して1日、一人で過ごしますよね?

    • 0
    • 18/08/02 12:35:54

    >>2
    放置した結果、放置子になってご近所に迷惑掛けまくる子もいる。

    • 0
    • 18/08/02 12:36:44

    憂鬱な夏休み。

    • 0
    • 18/08/02 12:39:33

    >>2
    いや、お母さんが仕事してる子は家でひとりで主の子達みたいに過ごしてるんだよ(笑)
    かまってあげなくてもいい。でも、「静かにしろ」は完全に主のわがまま。

    • 5
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:39:42

    >>3
    低学年なら、かわいそうだけど来年は中学生の歳だし
    一人で遊びにいけばいいと思います。外にでたら沢山子供いませんか?

    • 0
    • 7
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 12:40:07

    上2人はまだしも、3歳なら一日中家に居てお母さんにも相手にして貰えなかったら暇に思うのは仕方ないよ。
      
    その在宅ワークとやらを夜するのは無理なの?

    • 2
    • 18/08/02 12:40:49

    釣りかな

    • 2
    • 18/08/02 12:41:03

    >>6
    こんな猛暑で外遊びしてる子なんていないよ。

    • 3
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:41:09

    >>5
    言われてみたらそうですよね。本でも読んだりおとなしく、過ごせばいいのに、でかいのにうるさいなと思いました。
    3歳も玩具で遊べばいいのに。

    • 0
    • 18/08/02 12:41:59

    釣りであってほしい
    ネグレクトなの?

    • 1
    • 18/08/02 12:43:43

    静かには無理でしょ。子供は体力有り余ってるんだから。外にって言うけどこんな暑いのに行かせたいの?公園なんて誰もいないよ?
    在宅でも少し時間作ってあげられない?

    • 0
    • 18/08/02 12:49:33

    釣り?
    むしろ釣りなら良い
    子供達可哀想すぎる

    • 3
    • 14
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:54:18

    三人連れて毎日遊びに連れ出すべき?

    • 0
    • 15
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 12:56:02

    釣りだよね?在宅ワークって内職?

    • 0
    • 18/08/02 12:57:08

    >>14
    極端だな。
    今はどのくらい遊んでるあげてるの?

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:59:56

    >>16
    上二人とは全然遊んでないけど。高学年だし?
    私、おかしかったかな?(´・ω・`)
    イライラしていたのがちょっと、落ち着いてきました。

    • 0
    • 18/08/02 13:01:21

    >>17
    どこかに連れて行ったりはしてるの?

    • 0
    • 19
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 13:01:40

    >>15
    在宅ワークは、ライターみたいな感じで
    月に6~9万円くらいです。

    • 0
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 13:02:28

    勝手な母親だね

    • 2
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 13:03:46

    >>18
    3歳は習い事週3
    預り保育
    ショッピングモール1度いきました。
    週末は旅行へいきます

    • 0
    • 22
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 13:06:25

    >>7
    そうですよね(;_;)ありがとうございます

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 13:15:04

    >>19 仕事時間の管理できてる?子供たちが小さいころから「ママは〇時から〇時までお仕事」ってやってれば、妨害行為まではしてこないよ。
    夏休みに多少うるさいのは仕方ない。締め切りがあるなら集中できる時間帯に頑張るしかないよ。

    • 0
    • 18/08/02 13:27:50

    主の文章力の無さに驚く

    • 5
    • 18/08/02 13:43:46

    私も在宅デザイナーで小5、3歳いるけど
    3歳は保育園、小5は夏期講習、ない日は午前だけ学童で午後は
    塾の宿題してる。夜は21時すぎには寝させてゲームも時間決めてるよ。
    9時17時まで仕事だけど間に合わない時は19時まで仕事してるけど
    2人ともキーキーいわないな。3歳は保育園か夏休みの
    幼稚園預かりないの?

    • 0
    • 18/08/02 13:48:19

    ↓補足
    3歳は17時過ぎから公園に連れてってるよ~
    お互いがんばりましょう

    • 0
    • 18/08/02 13:49:43

    わーわー怒ってもダメですよー

    一度本気で、家族会議くらいして
    お母さんは、困っているってことをしっかり聞いてもらう。
    暇だから何か悪さするんだよね。
    やれやれって言っても勉強なんて誰もしたくないもん。
    うまく事が運ぶようにするのがお母さんの見せ所だよね

    • 0
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 13:57:12

    私が悪いと思っていないなら子供が悪いとでも思ってる?
    だとしても、その子供をそういうふうに育てたのあなたよ。

    • 1
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 13:58:16

    >>19
    ライターとは思えない文章の稚拙さなんだが…

    • 2
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 14:14:23

    小学生が夜中起きてるのは、親が寝かさないからでは?

    主なにもしてあげてないよね

    • 1
    • 18/08/02 16:34:47

    夏休みってうるさいものだよ(笑)
    うちの中学生2人も喧嘩してうるさいよ。
    さっき2人に喧嘩の仲裁して、説教したとこ。
    下2歳もうるさいよー。
    中学生、遊び行け!と思うが、外暑いしね。ダラダラしたいらしい。
    2歳も昼間出れないから、17時から公園行く。
    私も勉強あるけど、昼間は諦めてる。
    夜中やってるよ。
    毎日睡眠時間4時間。
    けど今だけだからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ