年収が一千万ないのは貧乏?(地方

  • なんでも
  • 夏祭り
  • 18/08/02 01:50:12

愚痴です。
専業で旦那二十代、年収700です。
政令指定都市でもない、そこそこの地方に住んでいます。
友人からよく遠回しにバカにされたり、心配されます。友人の旦那様は首都圏年収一千万超えらしいです。詳しくは聞かないので、言われたことだけですが。
私の他の友人も同じように大企業に勤め高収入な旦那様が多いですが、私からよその旦那様の年収は聞かないので、分かりません。

うーん、私って少数派?と思いつつ、お仕事を頑張っている旦那にもっと頑張れとは言えないし、私も第二子妊娠中で働けないし…。
確かに友人は結婚してからブランドで全身を固める様に。私は結婚してから全身質素に。(元公務員なので、それなりに収入ありました
私は身の丈にあった暮らしをしているだけなのに、惨めに思われると少しかなしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ