発達障害児、夏休みつらい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 21:58:58

    軽度はいけないでしょ。今厳しくなってきたよ。

    • 0
    • 19
    • 夏休みの友
    • 18/08/01 19:27:45

    辛いよね…
    障害児だけ行くデイには頼めないの?
    私の子供も今は大きいけどそうだったし分かる。
    お母さんだって楽してもいいと思うよ。
    毎日一番よく世話してるんだもん、頑張らなきゃいけないことない。無理して倒れない様にしてね。

    • 1
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 19:19:09

    自分で生み出したんだからしっかり責任持って。

    • 0
    • 18/08/01 19:18:50

    放課後等デイ使えばいいのに

    • 1
    • 16
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 19:16:53

    うちもデイサービス。2箇所と契約してる。この前、科学館に遠足行ったよ。今日はプール行ってたくさん遊んで帰って来た。

    • 1
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 19:04:50

    うちも放課後デイ行ってます。
    行ってなければ夏休みどうなっていたか…
    地域によるのかな?うちは月10日、朝から夕方まで見てもらえるとから本当に助かっています。しかも安い。

    • 2
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 18:22:59

    >>12

    地域にもよるし、たくさんあっても中身が全然なところもあるけど、全国的にはここ数年でものすごくデイサービス増えたよ。調べてみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 18/07/31 18:52:50

    >>9
    もっと言ってやれ(笑)

    • 5
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 17:56:56

    私のまわりの発達障害児さん5人とウチ、デイに行ってる人はいないなぁ。
    話にも出たことないから知らなかった。
    存在するのかな。
    預かってくれたら助かるよね。

    • 1
    • 18/07/31 17:51:07

    放課後デイ行かないの?
    デイ様々だよ

    • 0
    • 18/07/31 17:49:55

    本当に、学校ってありがたいよね。

    • 4
    • 18/07/31 17:47:23

    >>7 あんたもそんな性格に生まれちゃて気の毒だね(笑)ま、諦めるしかない!仕方ないよ(笑)

    • 9
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 17:43:50

    デイサービス使えばいいけど

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 17:42:45

    仕方がないよ、主がそういう子を産んじゃったんだから

    夏休みも学校も悪くない!

    ずっとこの人生だと諦めるしかない!

    • 5
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 17:40:41

    分かる。地獄だよね。

    小学校四年生くらいまで、色々とちゃんとやらせようと私が頑張りすぎちゃって本当に何度も発狂したし40日間毎日地獄だったよ。
    あれだけ親子共々限界超えてまでやり過ぎちゃったけど、結局宿題終わらなかったよ。

    諦めたら凄くラクになった!!

    もう知らないっていう見捨て。本人が可哀想。なるようにしかならない。無理にやらせることに何の意味があるのか。なるべく楽しく夏休みを過ごしてほしい。叱ってばかりで親子関係を悪くしたくない。

    限界まで頑張ってみたから、諦めがついたんだと思う。
    声は毎日何度もかけるけど、出来る範囲で頑張れっていう境地になれた。

    • 2
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 17:36:26

    デイ行ってないの?毎日行かせられるように2.3箇所契約している人もいるよ。

    • 1
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 17:34:59

    私も2人
    スマホ持たせてる
    静か

    • 2
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 17:33:50

    毎年トピ立てて…

    • 2
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 17:33:00

    習い事は?

    • 1
    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 17:32:26

    お疲れさま
    デイサービスは利用しないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ