爆発寸前で当たるところがないので殴り書き??長文

• 旦那・家族
  • 読書感想文
  • madrXIxCf9
  • 18/07/31 09:31:23

乱文になると思いますがご容赦ください。
私24歳、専業主婦 夫25歳、会社員 月収手取り27、8万円
子供2人(4歳と乳児)の4人家族です。
私は貧乏子沢山で片親の家で育った長女です。
未成年の頃には、内縁の父からの暴力、母親が死ぬんじゃないかと思うほどのまともじゃない喧嘩を幼少期の頃から見て育ちました。その為、近隣の通報で過去に3度児童相談所での生活をしたこともありました。

過去には他にも色んなことが今までありましたが、今現在そんな母親に少額ですが毎月3万円、多い時で4万円の資金援助プラス物資援助をしています。
結婚するまでは、自分がどんな状況であろうと働いたら親にお金を渡すのは当たり前だと思っていました。
もちろん今でも、社会人で実家暮らしなら入れて当然と思っています。
ですが、結婚をして子供がいる今段々と色んなことにおいて私の実家がおかしい、普通はあり得ないという風に思うようになりました。
でも、子供の時からですが私は母親に反発をしたことがないというかできないんです。
本当は毎月しんどいです。このお金を入れなくて良かったら、もっと貯金ができるのにと思っていますし、なんで家庭がある身で貧乏な実家に足を引っ張られないといけないの、苦労して育て上げたとよく言ってるがまともな父親がおらずポンポン子供だけ産めば苦労するのなんて目に見えてる、考え無しの母親が悪い、そもそも子供の為なら苦労してでも育て上げるのって当たり前。そんなこともわかろうせず、子供が大きくなったら親を助けて当たり前っておかしいでしょ。どれだけ今まで我慢して生きてきたと思ってるの。これは親が死ぬまで一生続くの?最低なこと言いますが、だったらいっそ早く死んで欲しいとさえ思ってしまう。
でも母親はまだ44歳。病気にでもならない限り最低でもあと20年は生きますよね。
こんな家庭の娘なのに理解をしてくれて支えてくれている夫に胸が痛みます。
嫉妬は醜いものですが、どうしても親に恵まれて幸せな人の話を聞くと妬ましい気持ちになります。
子は親を選べない。まさにその通りです。

いないと思いますが、もし似た境遇の方がいらしたらお話ししませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています