作り置きできる子供のお昼ご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 08:35:33

    >>33あれ凄くまずい。

    • 0
    • 18/07/31 23:14:53

    普通にお弁当でいいと思うんだけど…

    • 0
    • 18/07/31 23:13:09

    >>35よそれないって初めて聞いたわ

    • 0
    • 35
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 22:57:02

    >>9
    え!私もよそれないって言うよ

    • 2
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 22:52:17

    牛丼、そぼろ丼、焼き肉丼とか、丼が多いよ。
    子供もチンしてすぐ食べられていいみたい。

    • 0
    • 18/07/31 22:43:22

    最近は主食とおかずがセットになってる冷凍食品あるから、それにしたら?

    • 0
    • 32
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 22:39:02

    トピズレかもしれないけど、いつからだろう?私のときは、金曜日の夕飯がカレーで、土曜日は鍋で温めて食べてた。
    そう考えると、おしんとかすごいよね。子守りしながら、炊事。
    私も、ガスは使わせないんだけどね。

    • 0
    • 18/07/31 22:23:52

    >>28
    ウェルシュ菌だっけ?
    あれは加熱しても死なないんじゃなかった?

    あと、チャーハンや焼きそばのセレウス菌も…
    夏の作りおきは怖いなぁ

    • 0
    • 30
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 22:23:30

    >>28チンするときに、一ヶ所だけ少しラップタイムをはがす?隙間を作るとそこは熱くないから、子どもでも大丈夫。
    うたも子どもな教えてある。

    • 0
    • 18/07/31 22:23:09

    明日仕事だから丼にご飯、キャベツの千切り、唐揚げ乗っけて砂糖と醤油でタレ作って掛けてラップして冷蔵庫へ。
    チンしてちょっとマヨネーズかけて食べてって言うつもり。

    • 0
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 22:18:34

    >>26
    カレーとかシチューは中途半端にレンジでチンするとお腹壊すよ。
    かといって高温になるまでチンすると皿が熱くなりすぎて低学年の子が扱うには危ない。

    • 3
    • 18/07/31 22:15:20

    お弁当作っておいちゃダメなの?
    うちはそうしてるけど

    • 3
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 22:12:52

    カレーとかシチューもいいんじゃない?深めのお皿に一食分入れて冷蔵庫→レンチン→炊飯器からご飯盛るで完成。
    チーズとじゃこの焼きおにぎりとかも子供達好きだよ。

    • 0
    • 18/07/31 22:07:54

    >>23 小2でラーメンの湯心配じゃない?

    • 3
    • 24
    • スイカわり
    • 18/07/31 22:06:27

    おにぎり 卵焼き ウインナー サラダ
    みたいなのを、皿に乗せる。サラダは別皿。
    おいなりさんとかもいいよね!

    • 1
    • 23
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 22:02:04

    うちの子供たちなんてコンビニ弁当やカップラーメンだよ。私が休みの時は頑張って作るけど、仕事の時は基本こんな感じ。
    かわいそうだなって思うけど、夕飯はなるべくリクエストに応えるようにしてるからお昼は手抜き。

    • 0
    • 22
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 21:58:21

    >>17
    サラダに茹で卵とかツナ感とか茹でたチキンとか添えとく。

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 21:55:05

    チンできるならほとんど大丈夫じゃない?ごはんと普通におかずでも。

    • 2
    • 20
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 21:44:52

    焼うどん
    ピザ
    うどん
    そば
    お好み焼
    お弁当
    焼そば
    オムライス

    をループ

    • 1
    • 19
    • あえて緑茶
    • 18/07/31 21:44:04

    >>13
    いや、わかる。
    ら抜き言葉の骨頂よね。

    させられない→させれれないorせれれないって書いてるの見た時の驚愕と似てる。

    • 0
    • 18/07/31 21:42:22

    冷やし中華

    • 0
    • 18/07/31 21:41:26

    >>16
    たんぱく質は???

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 21:37:11

    茹でたスパゲッティにオリーブオイルあえておいたのとサラダ。
    食べるときに麺にサラダをトッピングして好きなドレッシングかけて冷製パスタみたいな感じ。

    • 0
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 21:30:11

    >>9
    確かにそうだね。
    でも「よそれる」と言ってた。
    東京生まれ東京育ち。
    https://japanknowledge.com/articles/blognihongo/entry.html?entryid=350

    • 0
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 08:13:45

    だいたい意味が通じるなら打ち間違いってスルーすればいいのに。

    • 11
    • 18/07/31 08:06:51

    >>12素朴な疑問を書いただけよ。
    方言かもしれないし。

    あなたが言う「え」と「れ」をうち間違う方が難しくない?
    あなたも充分性格悪いわよ?

    • 3
    • 18/07/31 07:57:44

    >>9
    なんかあなた性格悪いね。
    入力間違いをちくちく言うなんて、将来嫌な姑になるよ。
    「まさか○○ってこと?」って言い方とか性格わかるわ。

    • 11
    • 18/07/31 07:53:23

    >>7めっちゃいいお母さんやん!

    • 1
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 07:53:16

    そぼろ丼

    • 1
    • 18/07/31 07:48:20

    >>1よそれないって何?
    まさか、よそえないのこと??

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 03:21:18

    流水麺

    • 2
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 03:20:14

    主が作った物も含めて

    フレンチトースト+バナナ
    ホットドッグ+ヨーグルト
    そうめん+天ぷら(夕飯の残り物)
    ナポリタン+サラダ
    お好み焼き+おにぎり+サラダ(ダブル炭水化物オッケー)
    他は自分の弁当と同じおかず+白米

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 00:57:36

    お弁当を作る要領でワンプレート
    100均に軽い器もあるよ
    予備に具だくさんのおむすびを冷凍してあげてもいいね

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/31 00:45:32

    普通にお弁当作る。
    エアコンのきいた部屋ならお昼まで大丈夫だろうし、心配なら冷蔵庫に入れておいて蓋を外してチンするように言う

    • 4
    • 18/07/31 00:43:19

    親子丼、牛丼、生姜焼き丼、チキン照り焼き丼、そぼろごはん。
    うどんを茹でて冷蔵庫へ。
    あとは、お弁当を作って(お皿に)おにぎりとハンバーグと副菜とか。

    • 1
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/07/31 00:41:17

    焼きおにぎり
    お好み焼き

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 00:40:11

    ご飯はよそれないって事?
    普通に生姜焼きとか照り焼きとかと付け合わせじゃダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ