【長野】下水処理施設に産まれてまもない赤ちゃんの遺体 産み落とされたあと下水管を通って…

  • ニュース全般
  • お祭り
  • 18/07/30 23:56:04

30日午前、長野県信濃町の下水処理施設の水槽で赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は産み落とされたあと下水管を通って流されてきた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

30日午前8時半前、長野県信濃町の下水処理施設「柏原浄化センター」の地下の水槽で「人が見つかった」とセンターの職員から役場を通じて警察に通報がありました。
警察が調べたところ、赤ちゃんは男の子ですでに死亡していて、へその緒がついた状態で生後まもないとみられるということです。遺体は流れてきた下水から固形物などを取り除く金属製の網のところで見つかったということです。

この浄化センターでは町内の一部の地区の家庭などから出る下水を処理していて、警察は赤ちゃんが産み落とされたあと下水管を通って流されてきた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

NHK 2018年7月30日 22時32分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/07/30 23:58:21

    そしてまた女ばかりが逮捕される

    • 6
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 23:59:45

    >>1
    は?

    • 6
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/07/31 00:00:16

    トイレの中流れるってことは早産か流産なのかな。
    可哀想に。

    • 21
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 00:03:45

    >>1父親も罪に問われてほしいね。

    それにしても赤ちゃん可哀想に。お腹の外は地獄だったね。

    • 34
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 00:03:57

    本当にかわいそう。
    生まれてすぐ下水管に流されて死んで終わりって、この子の命なんだったんだろうね、、、。

    • 59
    • 6
    • 学童弁当
    • 18/07/31 00:06:37

    産み落とした女は感染症になってし〇男はエイズになってし〇

    • 12
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 00:08:10

    >>4
    一緒に遺棄してたら問われるよね?!

    • 3
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 00:12:52

    お金がなくて育てられないとか、妊娠を知られたくなかったとか、そんな理由だよね。
    こういうの、本当に恐ろしい。

    • 12
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 00:15:57

    よく詰まらないね…。
    うちのトイレ、超節水型で水圧弱いから、紙使いすぎたら一発で詰まるのに。毎回ヒヤヒヤよ。
    お産だって、血圧下がって意識もうろうだったし、産後は腰砕けで歩けなかったのに。
    何でこういう奴らは、ちゅるんと出てスァ~っと流れて殺せるの?
    よく平気で暮らせるよね、赤ちゃん、夢に出ないの?涙も出ないの?
    人間じゃないのかも。理解不能。

    • 54
    • 18/07/31 00:16:11

    こないだ金魚を生きたままトイレに流した馬鹿女の事件も衝撃的だったけど、上には上が…否。下には下がいるものね。

    • 23
    • 11
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 00:19:31

    流す時ってどんな気持ちなんだろうね。
    ごめんなさいとか、罪悪感とかそういう気持ち?
    それとも、やばー!早く捨てて、無かったことにしなきゃ!って感じかな?
    本当に理解できない。

    • 18
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/07/31 00:21:26

    性別わかるってことは5ヶ月は過ぎてるよね
    てかトイレ流れるんだ…
    亡くなってたから流したのか、生きてて流したのか…
    後者だったら本当親死刑にして欲しいくらいだわ

    • 37
    • 18/07/31 00:21:28

    何のために産んだのかいつも謎
    間違いなく捕まるのにね

    • 6
    • 18/07/31 00:22:54


    せめて生きたまま民家の軒先だとかコンビニとかどこでもいいから放置して欲しかった

    • 25
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 00:26:14

    酷いね…

    • 3
    • 18/07/31 00:26:40

    前に何かのコメントで「殺すくらいなら私にくれよ」って見たのを思い出した。

    捨てるなら殺さないで施設でも病院でも良いから置いて来て!

    • 32
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 00:28:12

    >>14本当に。すぐ見付けてもらえる場所にタオルでくるんであげて置いてたほうがまだ良かった。最低なのはかわりないけど。

    • 25
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 00:30:41

    >>12
    トイレで出産して、流したのかと思った

    • 8
    • 18/07/31 00:34:57

    どんな事情があったか知らないけど、生き物、ましてや自分が産んだ赤ちゃんをトイレに流すってどんな心境なんだろう。正気の沙汰じゃない。
    生まれてすぐ、汚物と一緒に下水を流されていった赤ちゃん…。胸が痛い。

    • 30
    • 18/07/31 00:42:16

    おえーーー

    • 0
    • 21
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 00:43:04

    トイレに流すなんて通らないよね

    • 14
    • 22
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 01:00:23

    最低だね。股開くのは素早いのね。

    • 8
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 01:04:31

    最近、こういうニュースが続いてるね

    • 3
    • 18/07/31 01:12:49

    頑張って産まれてきたのにね。
    赤ちゃんが母親の優しさに包まれる事もなく、暗くて汚い下水管の中で絶命して物のように流される姿を思うと切ない。命を何だと思ってるんだろう。
    こういうニュースを見る度思うけど、遺棄するくらいなら命のある状態で託してほしい。赤ちゃんポストができた理由がよくわかる。

    • 35
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 01:14:42

    人間てきちで愚か者ばかりだね。
    あり得ない残忍な奴多過ぎる。

    • 5
    • 18/07/31 01:32:34

    子殺し最低

    • 4
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 01:32:54

    トイレに流したの?あり得ない。母親はのうのうと生きてるなんて許されない

    • 7
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 05:22:06

    許せない。

    • 3
    • 18/07/31 05:27:43

    人間の闇

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 06:41:58

    >>3
    私も思った…
    どちらにしても母体も弱ってるだろうし
    色々胸が痛いね、せめて警察に名乗り出て欲しいな。

    • 2
    • 18/07/31 07:45:15

    最近「透明なゆりかご」を見たばかりでの現実の出来事。凄く切なくなった。色んな事情あっんだろうけれどお母さんは今頃どこでどうしているのかな。本当は育てたかったんだと思いたい。

    • 4
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 07:47:07

    赤ちゃんかわいそう…

    • 5
    • 34
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 09:49:17

    最低

    • 1
    • 35
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 09:58:09

    産めないとかの理由で年間どれくらい中絶されてるんだろうね。普段何も考えないけど。 なんか悲しいね。 こう言うのはもっと悲しいけど。

    • 1
    • 36
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 11:43:52

    動物的だなー

    • 0
    • 18/07/31 11:45:30

    産んだ奴見つかるのかな

    • 0
    • 18/07/31 11:45:46

    >>21どうやって流したのかね。かわいそうでしかない…

    • 1
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 11:49:02

    私が育ててあげたいよ。
    欲しくても出来ないのにさ。

    • 6
    • 18/07/31 12:17:19

    流れるくらいの大きさだったのかな

    • 5
    • 18/07/31 12:20:37

    前もこんなことあったような

    • 0
    • 18/07/31 12:54:37

    >>41
    ディズニーランドだったかな?

    • 2
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 12:59:52

    ニュースで見たんだけど乳児院?に産まれたばかりの子供を置いてすぐに見つけてもらえるようにチャイム鳴らして去っていった母親が逮捕されたよね。

    だからこういうことするのかな?とも思った。
    普通の手順踏めば逮捕されずに施設に渡せるのかもしれないけど、その手順をもっと世間にわかるようにすればいいのかもしれない。

    • 3
    • 44
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 13:10:21

    トイレから流れるくらいのサイズってことはトイレで予想外に流産しちゃってそれがセンサーで自動で流れちゃうトイレで…とかも考えたけどへその緒ついてるならわざわざ切ったってことだよね?悲しいなぁ…

    • 7
    • 18/07/31 13:17:21

    そんなことするぐらいなら私に授けてよ。
    できた親じゃないけど、大切にするよ。

    • 18
    • 18/07/31 13:32:55

    またか…

    • 2
    • 18/07/31 13:36:59

    >>31
    母体の心配なんかいらねーだろ

    • 1
    • 18/07/31 14:06:36

    うわー

    • 0
    • 18/07/31 15:06:30

    どこで出産したの?

    • 0
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 15:08:43

    ウンコが流れたとしか思ってなかったんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ