中学生の子供と大喧嘩して精神的に無理です。

  • なんでも
    • 120
    • 匿名
      18/07/31 08:46:10

    違うスポーツですが、子供は素質もあり期待されていたのに、結局選手になれなくて悔しい気持ちで親子ともそのスポーツから退いた経験があります。

    部活を続けただけでもすごいことだけど、小学生の頃から周囲から期待されていたなら、当然主さんも期待されていただろうし、あとちょっとの努力や気持ちがあればスタメンになれたんじゃないか?!って思うお気持ちも、痛いほどわかります。
    送迎やお弁当、その他色々と主さんも頑張ってこられて子供がそんな態度じゃ私もつよく言っちゃうかもしれません。

    一度、忘れましょう。難しいけど。
    お子さんも主さんも頑張った。でも実らなかった。そんな人、山ほどいます。
    サボりたくてサボったんじゃないんです。どうしても心が無理だった。

    無になってみて冷静に見守れますか?
    イライラがおさまりそうになかったら祝賀会も主さんは欠席しましょうよ。
    美味しいものでも食べて、ちょっと野球から離れませんか?
    野球のママたちには体調不良ということにして、ちょっとゆっくりしましょう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ