真面目に進学を考えてる人としてない人との関わり方教えて下さい

  • 中学生以上
    • 2
    • セミ
      18/07/30 15:26:12

    うちの子も同じ感じ。今、中2です。
    塾や宿題で誘いを断ると「真面目だねー。」と言われ、きちんと勉強して成績が上がったのを知ると(自分からは言ってない。)「頭いい奴はいーよなー。自慢?」と言われ…。
    だんだん話も合わなくなって、最終的にハブられたけど、最近は一緒にいる友達が変わったよ。
    本人も、しんどかったみたいで、価値観の合う今の友達の方が楽らしい。
    お子さんはどう言ってるのかな?
    部活をサボることはしなくても、何回かに1回は遊びに行くとか、そういう付き合いでもいいかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ