小学生、広い家に住みたいから引越しってかわいそう?

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/07/30 01:32:09

小3、小1、乳児がいて、現在4LDKの戸建なんですが狭いです。
隣りの市に7LDKの中古住宅が出ていてすごく気になってるけど、広い家に住みたいという理由で引越すのはかわいそうですか?
ちなみに引越せば今の不満点の庭なし、ベランダ狭い、日当たり悪い、ガレージが欲しい、が全て解消されます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 01:33:12

    うらやましい!
    引っ越したら?

    • 0
    • 18/07/30 01:34:29

    家建てたらいいじゃん

    • 0
    • 3
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 01:38:47

    学校変わるんでしょ?子どもが今の学校生活を楽しんでるなら、私だったら引っ越さない。家より家族の笑顔が大事。

    • 2
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 01:40:29

    引越し先は、子供達が高校や高校以降の進学するのに利便性の良い立地かどうかを考えた方が良いと思う。最寄り駅の距離や路線をね。
    進学先の選択肢が狭まる、通学に時間が掛かる立地だと子供本人も、送り迎えをする場合は親も負担が掛かるよ。

    あと子供が大きくなって家を出た・寝に帰ってくるだけの生活になると大きい家は持て余すよ。

    • 0
    • 5
    • キャンプ
    • 18/07/30 01:42:16

    7LDK!?
    部屋余らない??

    • 2
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 01:43:41

    かわいそうって小学生の子供達が学校が変わってしまうってことかな?
    私も子供のころ家建てたから引っ越したけど小学校変わるの嫌だったよ。泣いたなーw
    家は嬉しかったけどね!

    • 0
    • 18/07/30 01:46:31

    家族にとって何が一番重要かを考えて選択したら?優先順位はなんなのかな。何もかもは手に入らないと思う。

    • 0
    • 18/07/30 01:49:09

    そういう理由で私自身が小学校で転校しました。
    父が持ち家が欲しかったので。
    最初だけは、広い新築で楽しかったです。
    でも、幼なじみと離れて淋しかったし、習い事や学校も前の方が楽しかった。
    たまたまかもしれないけど、
    母は浮気を始めて、
    父は出ていき、
    離婚して、
    結果的に引っ越しは失敗でした。
    親の見栄?で決めないでほしいです。
    狭くても家族仲良く、地元が一番素晴らしいです。

    • 3
    • 9
    • ブルーハワイ
    • 18/07/30 01:49:50

    お父さんの仕事の都合で、とかならしょうがないけど、家を広くしたいからって理由で転校させるのは確かに可哀相かも。
    今住んでるのが本当に狭くて不自由なアパートならまだしも、今住んでる家だってそこそこちゃんとした戸建てでしょ?私だったら引っ越さないな。

    • 2
    • 10
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 02:11:24

    もし引っ越すなら、それは子供達が言い出した時。
    狭いとか、お子さんの性別わからないけど自分だけの部屋が欲しいとか。
    親の気持ちだけでの引越しはよくない。

    • 1
    • 18/07/30 02:20:12

    友達のお宅は手狭にになったと言う理由で新しく家を建てて転校したよ。
    通塾や通学、買い物環境等も含めて決めてたようだけど。
    転校と言っても隣の地区で幼稚園時代の友達がいたり、塾の友達がいたりしたようなので、お子さん本人は転校も苦じゃなかったみたい。
    住環境、ローンが通るか、今の家が売れるかなども考えないとだから難しいですよね。

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 02:22:52

    うちの子達は喜ぶだろなー。
    転校してもかまわないって言ってるし。
    小3小1ならお友達関係とかは大丈夫じゃない?

    • 2
    • 18/07/30 03:02:12

    今住んでるのが団地とかボロアパートならわかるし、引っ越し先が新築注文住宅だって言うならそれもわかるんだけどね。

    少し狭めの戸建てから少し広めの中古戸建てに引っ越すって、子どもの交遊関係を断ち切ってまで得るメリットあるかな。

    まぁ、子どもたちに訊いてみて全員が賛成したら引っ越せば?

    • 2
    • 18/07/30 03:15:16

    中古ってのにちょっと難点だね。中古だと新興住宅地じゃないから隣近所に変な人住んでるかもしれないよ
    新築物件で新興住宅地なら良いけど。

    • 0
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 19:08:48

    引越業者を選ぶなら!
    https://goo.gl/jvpMLM

    • 0
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 19:09:36

    狭いですって何考えて借りたの?

    • 0
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 19:12:23

    ウチは小3息子が
    「おうち、ちっちゃくて嫌だ」
    と言ったのを聞いていた父が、土地から環境やら調べて

    「ここに住まないか?」
    と連絡きた(笑)
    ???
    となったけど、メーカーも探してお金も出してくれて引っ越したよ。

    子どもの環境を重視してあげて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ