わがままかな?ママ友に祭りのお手伝いをお願いしたい。

• なんでも
  • スイカわり
  • /wVWXnFJGd
  • 18/07/30 01:20:25

来月、町内会の祭りがあります。
うちは役員なので模擬店を担当する事になってます。
去年の祭りで模擬店担当の役員が足りないから手伝ってもらえないか?と上の子の同級生のママさんに言われて手伝いました。
その時に来年(今年の事です)模擬店を担当する人数が少なければ必ずお手伝いするからと言われ、どうやら町内会にもそれが引き継ぎされてたみたいです。
先週の打ち合わせの会議の時に今年も模擬店担当の人数が少なくて〇〇さん(上の子の同級生ママさん)に手伝ってもらおうと思うから主さん連絡係よろしくね。と言われました。
ですが、実はその人ではなくママ友に手伝ってもらおうと思っていてママ友も了承してくれてます。
その事を伝えたら他の役員達が何で勝手な事するの?と怒り出して次々とまくし立てるように質問されました。
他の役員達の主な意見は
・手伝ってもらうなら模擬店経験者の〇〇さんの方がいい
・ママ友は下の子が小さいけどどうするつもり?
等です。
怖くてあまりちゃんと答えられなかったんですがそれでもママ友にお願いしたいですと言うと、なら勝手にしたら?ママ友の子達に何かあっても誰も責任取れないし〇〇さんへのお断りとお詫びは主さんがしてね。と言われてしまいました。
会議の後、会議に居合わせた役員数人から連絡があり次の会議までに考え直したら?と言われてしまいました。
次の会議は明日(今日)の夜です。
主人に出席してもらい、他の役員にガツンと言ってもらうつもりではあるんですが…
正直、模擬店のお手伝いくらい誰でもいいと思うんですよね。
皆さんならどうしますか?〇〇さんにお願いしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています