子どもの逆まつげについて

  • なんでも
  • BBQ(食べ担当)
  • L8npoLSo3l
  • 18/07/28 22:43:57

現在3歳の息子が、知り合いの養護教諭の方から、少し逆まつげなんじゃない?と指摘をされました。
逆まつげ!?とビックリしたのですが、半信半疑で眼科には行っていません。
ネットで少し調べると、簡単な手術などもあるのですね。
そこで、ご自身が逆まつげだった、またはお子さんが逆まつげだった…という方、解決策やどうされたかなどを教えて頂けたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • XUY8ZmZMIb
    • 18/07/29 01:02:03

    姪っ子が逆睫毛がひどくて、目を傷付けるからと二重にする手術してたよ
    まだ幼稚園だったから兄嫁さんのダメージが大きくて可哀想だった

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • sGwF0bfcBr
    • 18/07/29 00:56:13

    私の場合は角膜に傷がつくようになって
    しまったので、大人になってから手術を
    すすめられて手術しました。
    逆さまつ毛は下瞼です。下瞼の逆さ睫毛は
    手術する人が多いみたいです。
    私の友達も高校生の時に手術をすすめられて
    手術したそうです。

    • 0
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • Pcp6ISftOw
    • 18/07/28 22:59:49

    うちの息子、中学二年でたまたま眼科に行ったら、先生に逆さまつげだね!抜いてあげる!って言われて、初めてわが子が逆さまつげだと知った。

    息子は全力で拒否して抜いてもらわなかったけど、まつげ抜くなんて考えただけで痛そうだよね。。

    よく目を擦ったりしてるから、やっぱりまつげが目に入るんだろうね。

    • 0
    • 3
    • キャンプ
    • +p3RUtI8mh
    • 18/07/28 22:57:40

    溶ける糸で二重にして調整するんだっけ?
    うちも目をこするの止まらなかったらって様子見

    • 0
    • 2
    • 絵日記
    • Lv8Y1tP2bP
    • 18/07/28 22:56:01

    子どもが逆さまつげだけど、『子どもだし手術は…』『大きくなっても直らないようなら手術ですね』と2~3箇所の病院で言われて様子見。
    うちの子そこまで酷くないのか、先生が手術避けてるのかわからないけど。

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • iLZP1o04/4
    • 18/07/28 22:47:09

    切っていいって言われたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ