宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 80
    • 津軽ダム
      18/07/17 11:32:55

    >>61
    うん、うちの子のクラスメイトで宿題やってこない子がいて、担任もその場でやらせたりやらせなかったりしてたから、保護者会で他の保護者の方が、「〇〇君が宿題をやってこないけど怒られない、やると損な雰囲気にクラスがなって来ています、どうかしてください」って、クレーム出してた。
    驚いたけど、それぞれの家庭の躾だよね。

    宿題やゲームは時間決めてする。
    子供自身に何時までに宿題終わらせるか目標時間決めて、私はキッチンタイマー使って時間管理させてたよ。
    ゲーム感覚でやるとやる気出るみたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ