女子高生がストレスに耐え切れずツイキャス配信中に電車で自殺

  • ニュース全般
  • 有峰ダム
  • 18/07/04 06:58:25

奈良県大和郡山市にある近鉄橿原線・近鉄郡山駅で7月1日夜に発生した人身事故について、電車と接触したのは大和郡山市に住む県立高校1年の女子高生(16)であることがわかりました。

女子高生は自殺する際、電車に飛び込む様子をツイキャスで配信していたこともわかっています。

発表によると女子高生は7月1日午後10時5分ころ、近鉄郡山駅を通過中の橿原神宮前駅発-京都駅行きの特急電車にはねられ、その後死亡したということです。警察は現場の状況から自殺とみて捜査を開始。

その後、亡くなった女子高生とみられる少女のTwitter・ツイキャス・Instagram(インスタ)などのアカウントが特定され、自殺をLIVE配信していた際の動画も見つかりました。(主追記:その動画はこのサイトではアップできないので各々ご確認ください)

若い少女とみられる足が映り、その後スマホのアングルを変えた後、電車が通過する直前に歩き始め線路に落ちる瞬間が映っています。

電車と人が衝突したような音が入っていないことや衝突したように見えないことなどから、合成を疑う声もありますが、ライブ配信であることから死亡した女子高生がこの動画を配信しながら自殺を図った可能性が高いとみられています。また事故が発生したのは7月1日午後10時5分ころで、ツイキャスに表示されていたライブタイムも同時刻でした。

このツイキャスで生配信していた少女は、なかいきあかちゃん(@ssb84t)という名前でTwitterに登録しており、甘えぼdこ(@ssb84t)という名前でインスタに登録していましたが、ツイート内容やインスタの投稿内容等から精神的に非常に不安定だった様子が見てとれます。

インターネット上では女子高生の自殺配信騒動について「ツイキャスで自殺配信はヤバい」「合成かと思ったけど動画見たら近鉄郡山駅だしリアルっぽい」「2ちゃんで合成じゃないって特定されてたよ」「肉片が飛び散ったりドンって音したりしないのかな?」などと様々な声がみられました。

※ニュース速報japan 一部引用

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 02:53:38

    >>43 海外の見た事ありますけど
    全然遠目とはいえ、無傷のような人もいましたよ
    飛び散るとも限らなくて、その時次第ですね
    でもかなりスピード出てる列車でしたね

    • 0
    • 18/08/13 21:58:35

    正に自業自得の破廉恥馬鹿女の典型、善良な市民を巻き込むなサイコパス

    • 2
    • 18/08/10 20:53:54

    かわいそうに。。

    • 6
    • 18/08/10 19:36:51

    まともに栄養とらないと思考もおかしくなるみたいだよ。
    幸せホルモンのお肉食べない子とか

    • 0
    • 18/08/10 15:51:51

    >>53
    おい、凄いニックネームだな。
    ニュースの内容なんてどうでもよくなってしまったわ。

    • 24
    • 53
    • アナルファックちんぽこハメ太郎
    • 18/08/10 15:46:11

    もったいない!!
    可愛いのにもったいない!!
    可愛い女の子がいると絶対ブスが虐めるよな
    相談出来る相手が居ないと言っていたから多分始まりはそれだろう
    なんでこんな可愛い子を虐めるんだよ
    クソみたいな顔した我が強いブス共が居なくなればいいのに

    • 3
    • 52
    • ぶけやしき
    • 18/08/03 10:23:36

    >>35
    今はきっと良いところで安らかに休んでると思うよ。そんな悪霊扱いみたいなカキコミしないで

    • 5
    • 18/07/09 21:47:42

    >>47
    それはがせだよ。。

    • 4
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/07/09 21:45:42

    >>48
    トピに執着、あなたも精神科行きなさい

    • 2
    • 18/07/09 21:42:54

    かわいい顔の子だね
    最後はすっぴんだったのかな?
    あどけない表情で電車待ってたね、
    今を踏ん張れば もっともっと広い世界に行けたのに。元彼なんかより、 もっともっといい男と出会えたはず。

    • 29
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/09 21:02:05

    なんかなんども見てしまう。
    精神科に行ってたくらいだから、親も嫌気がさしつつもやはり心配ではあったと思う。
    あの状態はかなりのODかお酒でフラフラだったよね。
    現実の夢との境がついていなかったと思う。
    もちろん電車の多数の方々の迷惑はもちろんなんだけど、それに加えてなぜ彼女はそこまで落ちてしまったのか、今後の教育に活かして欲しい。

    • 13
    • 18/07/06 16:47:29

    ほんとクソ迷惑な女
    援交もしてたらしいしそれで彼氏と生ハメ妊娠して中絶って自業自得すぎない?援交してたようなヤツと付き合う男なんてヤリちんだって分かるだろ

    • 14
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/06 16:42:38

    わざわざ配信するのはなぜなんだろう。
    生きることに絶望しても自己顕示欲ってなくならないんだね…

    • 21
    • 18/07/06 15:50:05

    >>35グロ動画とか全く平気な私が丸2日間、悲しくもないのに涙が止まらなかった。この動画みた後からね。でも、あのフラつきは完全に薬を飲んでたね。

    • 8
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/06 15:39:09

    ちぎれてた

    • 3
    • 18/07/06 03:24:26

    足は震えてたし、ホームに落ちたあと
    電車の汽笛も鳴り響いてたし、
    嘘ではないと思う。特急列車だからか、
    潰れるような変な音とか聞こえなかった。
    けどあんな軽やかに私ならホームに落ちられないな
    最後なんかが切れたら、やれるものなんだな。。
    40分後に運転再開だからそんな飛び散らなかったのかなぁ。

    • 14
    • 18/07/05 13:17:15

    テレビのニュースで流れた?
    勿論動画は映らないと思うけど

    新聞とかは?
    やっぱり嘘なのかね

    • 5
    • 18/07/05 06:59:04

    >>39落ちた手をつなぐ??

    • 14
    • 18/07/05 06:57:18

    >>25

    • 3
    • 39
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/05 06:39:33

    拡大するとホームの反対側通ってる人
    女の子落ちた後、口に手を当てて驚いてるらしい
    で、本当に落ちたっ手を繋ぐ言ってたよ

    • 3
    • 38
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/05 06:37:21

    >>35
    え、息子と何回も何回も見ちゃった

    • 12
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/05 06:36:34

    >>35
    うそくさ

    • 9
    • 18/07/05 06:35:24

    >>35

    見ちゃったよ~・゜・(つД`)・゜・

    • 6
    • 35
    • フリーダム
    • 18/07/05 06:27:58

    この動画は凄い怨念が出てるから見ない方がいいって言ってたよ。神社のかた

    • 18
    • 18/07/05 06:18:55

    今まで出てた動画の前の動画出てるね……

    • 4
    • 18/07/05 06:18:45

    >>29
    生配信のサイトですよ!ニコ生みたいなやつです!
    ライブ配信にコメントや電話でコラボができますよ

    • 1
    • 18/07/05 06:16:13

    TwitterでRT回ってきてこの動画見てしまった
    落ちた瞬間に電車通ったけどぶつかったのは写ってなかった

    • 5
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/07/05 06:00:54

    >>30
    真実わからないっしょ、そういうやめなよ。

    • 6
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 05:55:10

    >>28
    けどほんとにその状況ならしにたくなるねー

    • 2
    • 18/07/05 05:49:35

    ツイキャスって何?おばさんに教えて下さい

    • 10
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/05 05:47:57

    >>26
    それガセって話も出てるから知らないなら、らしいらしいで流さない方がいいよ

    • 11
    • 27
    • 石手川ダム
    • 18/07/05 05:47:49

    >>9
    近くにあなたがいたら全力で止めてくれただろうね

    • 3
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 05:40:24

    >>18
    妊娠して、彼氏に捨てられたとか
    親に虐待されていたらしい
    らしいでゴメンだけど。

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 05:34:42

    どういうことだ…

    • 1
    • 24
    • スターダム
    • 18/07/05 05:13:47

    >>23
    統失か

    • 1
    • 18/07/04 22:41:08

    おそらく、栄養もよくなくて、前向きな思考ができないのもあると思う。

    • 11
    • 18/07/04 22:39:55

    迷惑というか、その電車に乗ってた子だって一生トラウマかもよ。

    • 12
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/04 22:35:46

    消されたんじゃない?

    • 3
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/04 13:41:43

    サーチするとトピあるべ
    何個も立ててる主に悪意を感じる。

    • 6
    • 18/07/04 13:41:18

    このトピあるよね?

    • 5
    • 18/07/04 13:39:10

    >>10乗り切って頑張れる人もいればそうじゃない人もいる。限界値は人それぞれでしょ。恵まれてる所があったとしても、それに気付けない程の葛藤や辛さがあったんじゃないかな。
    人間って極度の苦悩が続くと、1人では冷静に考えるなんて出来ないと思う。その時に手を差し伸べてくれる人が1人でもいたら、この子は自殺しなくて済んだかもしれない。
    ただただ若い子が自ら命を絶ってしまう事に残念に思うよ。

    • 23
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/04 13:36:15

    >>16
    彼氏に2回目妊娠させられてたんだってね。
    なかいきあかちゃん。

    • 10
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/04 13:30:53

    なかいきあかちゃん…

    • 7
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/07/04 13:30:04

    >>9
    いやいや、関係ない人に迷惑かけるのはダメでしょ。死ぬのは勝手だけど飛び降りや飛び込みはやめて欲しい。

    • 21
    • 18/07/04 13:24:53

    彼氏にピル飲まされたり
    妊娠ほのめかしたら音信不通
    親からのDVって見たけど
    誰も頼れなかったのかな...

    • 16
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/07/04 13:24:05

    これがいい年した大人なら庇えないけど、まだ16だよ?16歳なんてまだまだ子供。周りの大人は一体なにやってたんだろって思うな。

    • 35
    • 18/07/04 13:18:44

    精神病の子?
    狂ってるね。

    • 7
    • 18/07/04 13:16:46

    >>9私もそう思う。16歳なんてまだまだ子供だよ。どうにか助けてあげられなかったのかなって思っちゃうよ。

    • 16
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/07/04 13:16:35

    なんかあまちゃんだなーと思った
    高校いってるなら親に金だしてもらえてるんだよね?親に生活面倒見てもらってるんでしょ?
    バイト代すぐなくなるとか言ってインナーカラー入れちゃってるけど家に少しでもお金入れてたのかな?
    もっと天涯孤独でも頑張ってる人ってたくさんいるよ
    自分が恵まれてることにきづけない自体この子は終わってたんだよ
    毎日フラフラ遊び歩いて都合わるくなれば死にたいだの言ってたら親だってうんざりすると思う。

    • 35
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/07/04 13:13:01

    自殺した子に同情するのは無駄な事だとは思うんだけど
    毎回人身事故が起こる度に「人の迷惑がかからない所で勝手にやれ」って言われる風潮がいたたまれない。
    16歳はまだ子供だし育てば人に助けを乞う方法もよく知らなかったから
    snsで気持ちを吐露する事しかできず、
    それも承認欲求とかいう使い回されたワードで軽く扱われ、個人として見て貰える事もなく孤独な事苦しんでたんだと思うとすごく辛い。
    構ってちゃんは確かに鬱陶しいし面倒も見る義理なんてないんだけど
    関わりさえなかった人間でさえこの子を叩くって、おかしすぎる

    • 50
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ