名付けのご相談…

  • 妊娠・出産
  • ぶぅこ
  • 18/06/30 15:08:47

皆さまはじめまして
もうすぐ妊娠6ヶ月になるぷぅこと申します。

先日の妊婦健診で性別が女の子だろうと言われ名前を色々考えているのですが…

考えれば考えるほど、キラキラネームなってないか?ちゃんと読めるだろうか?
と色々不安になってきてしまいました(・_・;

皆さんの意見やアドバイス頂ければと思いトピ立てさせて頂きました。

智咲子(ちさこ)
智咲都(ちさと)
智尋 (ちひろ)
咲穂(さほ)
咲希(さき)
咲輝(さき)

以上、候補の名前6つです。
よろしくおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/07/08 15:22:09

    ちひろちゃん!

    • 1
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/07/08 15:19:34

    さきはすごく多いし漢字忘れられたり間違われる。
    ちさとは呼びにくい。噛む人がいる。
    ちひろはたまに男の子もいるから一発で読めて女の子と分かるのはさほかな?

    • 0
    • 18/07/08 14:37:48

    咲希ちゃんがすっきり見やすいし読みやすい書きやすく無難かも。あとはなんか騒がしい。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/07/08 10:12:33

    智咲子ちゃんの子の字を取って智咲でちさきちゃんはどうですか?

    • 1
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/03 13:24:52

    さほちゃんかわいいー

    • 0
    • 18/07/03 11:17:46

    智は少し男っぽい印象があるなぁ…
    さほちゃん、かわいいです。
    上の3つも響は好きです。

    • 0
    • 18/07/02 14:19:34

    希っていう漢字は、一見「希望の希」で意味がよさそうに見えるけど、あんまりいい意味じゃないから、ちゃんと意味を調べてから決めた方がいいよ

    • 3
    • 18/06/30 17:47:42

    皆さま早速のコメントありがとうございます。

    苗字が漢字一文字なので名前三文字も良いかな?と思って考えてみました。

    咲希、咲穂というご意見が多いですね

    旦那は智と言う漢字を使いたいみたいで、私が咲を使いたいのでその二文字で重点的に考えてました。

    皆様のご意見を元に旦那ともう一度協議したいと思います(*´ェ`*)

    ありがとうございます

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/06/30 17:09:57

    旦那が智
    主が咲
    なのかな?
    漢字が違ったらどれもかわいいと思うけど…この中なら咲希かなぁ

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/30 17:07:20

    ちひろは響きはいいけどその智尋の漢字の組み合わせは男っぽくて堅い印象。トモヒロみたい。
    あとはどれも可愛いと思う。

    • 2
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/06/30 17:04:06

    女の子が産まれていたら私はちひろって付けたかったよ。漢字は苗字とのバランスあるからわからないけど。

    • 1
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/30 16:50:03

    ちさとちゃん、音は可愛いけどその漢字は…

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/30 16:20:15

    どれも可愛いけど咲穂、咲希が一番好きかな。

    • 1
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/30 15:21:44

    さほちゃん
    柔らかい感じで可愛い

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 15:20:55

    咲希かな。

    あとは個人的にごちゃごちゃして見える。
    ちさこは高島ちさこがよぎる。

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/30 15:19:11

    個人的には
    智尋 (ちひろ)
    咲穂(さほ)
    咲希(さき)
    がいいかな

    • 1
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/06/30 15:14:15

    どれもいいと思います

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ