普通のタバコってなんなんだよ・・・

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • qPXEnt6YoR
  • 18/05/30 22:35:47

スーパーのレジでパートしてるんだけど、高齢の方が並んできて、「タバコくれ」と。
タバコそれぞれに番号が割り当てられているんだけど、


私「おタバコですね、何番をご希望でしょうか。」
客「普通のやつ」
私「…普通ですか?」
客「いくら?」
私「あの、おタバコには種類がございまして、どの銘柄をご希望か教えていただきたいのですが」
客「普通のやつって言ってんだろ!アホか!」


って感じで怒鳴られて、お釣りを置くトレイをひっくり返された。
びっくりしたリーダーが来てくれて、なんか何言ってるのか分からないけどすごい形相で怒鳴っているので、とりあえずサービスカウンターに誘導していった。

とりあえずつぎのお客さん通して仕事を終えたんだけど、私が帰る頃にもまだサービスカウンターで対応していた。
店長も加わっていた。

とりあえず副店長に帰っていいよって言ってもらえたから帰ってきたけど、
怒鳴られることって普段ないからびっくりして涙出てきたよ。
あとは、リーダーと店長に申し訳ないよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 22:48:23

    みんなありがとう。
    パートを始めたばかりで研修を終えたばかりだったから、びっくりした。
    あとは、従業員の方はもちろんお客さんも優しく接してくれるから、平和ボケしていたよ。
    世の中嫌な人もいっぱいいるってこと忘れてた。

    • 0
    • 18
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 22:56:35

    >>16
    ちゃんと家に帰ってきてからひとりで泣いたから、迷惑はかけてないよー

    • 5
    • 21
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:06:45

    >>19
    >とりあえず副店長に帰っていいよって言ってもらえたから帰ってきたけど、
    怒鳴られることって普段ないからびっくりして涙出てきたよ。

    この文章で、“帰宅後泣いた。(=職場で泣いていないので迷惑はかけていない)”という旨は伝わると思っていたんだけど、書き方が悪かったみたい、ごめんね。
    なんで書いたのかは、仰る通り同情というか、慰めてほしいというか、そういう気持ちがあったからもしれない。自分の気持ちや記載内容の意図をしっかり説明出来るほど賢くないみたいだけど、その辺りは察していただけると助かります。

    • 6
    • 29
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:16:10

    >>24
    怒鳴られる前にもうワンクッションもらえれば出していたかもしれない。
    怒鳴られるまではおかしな人とは分からなかったから。

    まあ結果、この対応がトラブルを招いてしまったんだけどね。

    • 0
    • 30
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:16:40

    >>25
    うーんわからないです。

    • 0
    • 37
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/06/02 17:13:29

    遅くなりましたが、念のため報告だけさせていただきます。

    リーダーにその後の対応についてお聞きしたのですが、結論から言うと、トピ文のお客様がおっしゃる普通のタバコは、どのメーカーを指しているのか分からないままです。
    私へのクレームは一切なく、サービスカウンターでぐちぐち言っていたのはリーダーの対応へのクレームだったようです。
    笑顔がないとか、いらっしゃいませの言い方がダメだとか。
    その件で店長を呼べとなったらしく、リーダーと店長で対応していたようでした。
    あとは、「俺は普通の人が持っていない手帳を持っている」と言ってから、やまゆり園施設の事件のことを語っていたようです。

    毎回周知事項の書かれたファイルをチェックしてから業務にあたるのですが、そのファイルに、該当顧客が来店された際はすぐに呼ぶようにと書かれてあり、お店としても今後要注意人物として扱うみたいです。

    コメントくださった方々、ありがとうございました!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ