元嫁との写真

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/28 06:56:57

旦那が元嫁とその子供の写真をずっと取っている。
子どもはいいとして、元嫁の写真(元嫁のピン)は取っておく必要あるかな?

発覚したのは旦那と一緒に携帯を変えに行き、
うちにはPCがないのでバックアップを取るための機会を購入。
旦那は少し面倒くさがりなので、私が自分と旦那の分のバックアップを取って、新しい携帯に入れ直してあげました。
その際、見たくなくても写真内容が見えてしまい、
1番古い写真がその写真たちでした。

旦那が撮ったものなのか、元嫁が撮り旦那に送ってあげたものなのかは分からないけど、
明らかにこれは旦那が自分で撮った物もありました。
面倒くさがりという事もあり、消すのが面倒くさいのか、はたまた写真があること自体忘れているのか。
やましい?気持ちはないから私にバックアップを頼んだのだと...

まあ写真取ってあろうが正直どうでもいいのですが
私が1番気にしているのは、私達の子供の写真はあまり撮らない事。
今月頭に第1子を出産。
完璧旦那似の可愛い女の子です。(因みに前も女の子)
元から写真を撮る方ではなくて
付き合っている時も旦那が撮ったのは数枚。
あとは私が撮ったのを送ってーというような人。
ただ、元嫁との写真を自分で撮っていたとしたら
なぜうちの子のは撮らないの?と...

ただの産後のホルモンバランスによる不安からくるもなのかな?考えすぎですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 07:33:43

    >>1
    そう思って割り切ってたつもりなんですけど
    やっぱり人間、欲が出てしまいました

    • 1
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 07:34:33

    >>2
    写真を移動する時に
    その写真たちだけ移動せず消してやろうかと
    何度も思いましたが
    さすがに出来ませんでした...

    • 0
    • 18/05/28 07:37:25

    >>3
    自分の旦那を悪く言うわけではないですが、
    元嫁の妊娠に関心がなかったのか
    知識も子育て経験も少なく、
    オムツ替えも沐浴もほぼ初めて状態。
    私が教えてあげました。
    もちろん育児、家事手伝ってくれてますよ!
    だからでしょうか、私との結婚生活の方が
    いいと思ってくれてる。と思い込んでいました。
    そんなに中での写真発見だったので...
    やはり思い込みですね

    • 0
    • 18/05/28 07:39:26

    >>4
    バツイチ子持ちとの結婚。
    覚悟はしていたつもりですがいざ目にするとやはり...
    多分無頓智なのかと...
    妊娠初期の頃は元嫁の出産の時の話をされたことあります。
    さすがにそれは聞いたくないと言いましたが笑

    • 0
    • 18/05/28 07:41:00

    >>6

    結婚式関係のものは一切残っていません。

    でも気にしないのが1番ですかねー

    • 0
    • 18/05/28 07:42:48

    >>7

    夜中の授乳とかくずられた時の、
    なんでー。って少し落ち込んだときに
    ふと思い出して不安になります...

    自分や子どもの機嫌がいい時は何も思わないので
    そういう時期なのかなーと

    • 0
    • 18/05/28 07:44:29

    >>11
    連絡手段を経ったのは旦那さん自らですか?
    それとも勝手に消したりとか...?

    私も連絡先消せよ。と思った時があり
    勝手に消してやろうとしたのですが
    勇気がなく出来ませんでした

    • 0
    • 18/05/28 07:45:29

    >>12
    やっぱり離婚って男女ともに原因はありますもんね

    気にしないように頑張ります

    • 0
    • 18/05/28 07:49:44

    >>20

    因みにうちは養育費は毎月自動振込。
    子どもには一切あっていません。
    元嫁に私との再婚を打ち明けたところ
    最低。シね。もう子どもには会わせないと言われたそう。

    シねまで言わなくても...

    • 1
    • 18/05/28 08:57:45

    >>26
    私は可哀想とまでは思わない。
    私の両親が離婚してるけど
    楽しい母子家庭だった。多分母のおかげ。

    それに私は元嫁の子どもに会うことは反対してなかった。バツイチと結婚するならそこに文句は言えないし。でも元嫁から拒否られたからどうしようもできない。

    • 0
    • 18/05/28 08:58:59

    >>27
    うちの旦那は円満じゃなかったな...
    お義母さんが元嫁とその間の子供をすっごい嫌うくらい。
    とてもいいお義母さんだから変な人でもない。
    そんな人が嫌うくらいって元嫁何したのって感じ。

    • 0
    • 18/05/28 09:01:03

    >>31
    私も自分と子どもの写真全然ないです。
    だから撮ってとお願いしてます。
    まあ今のところ出掛けたりがないので
    その機会もまだ無いですけど。
    すっぴんよりは化粧してる時がいいし。

    でもこれから出掛けたりする事増えるから
    何も言わなくても撮ってくれたらいいですよね。

    • 0
    • 18/05/28 09:02:31

    >>32

    もちろん理解、覚悟の上で結婚しました。

    今までは妊娠中も含め
    嫉妬やこんな感情になったことはなかったので。

    産後に来る不安かなにかなのかと。

    • 0
    • 18/05/28 09:07:22

    >>29
    そうですよね。
    きっと男はそこまで深く考えてないんですよね。
    うちの旦那もきっとそう。
    印刷されたやつとかはないけど。

    妊娠が発覚してしばらく経った時、携帯の待ち受けがまだ元嫁の子供だったのは流石に嫌で変えないの?と言ったことがあります。
    だから何回も同じような話をするのは私も気が引けるというか

    • 1
    • 18/05/28 09:07:57

    >>36
    私と同じくバツイチ子持ちの方と再婚した方ですか?

    • 0
    • 18/05/28 09:08:35

    >>38
    メールもですか?
    なんのための保管ですかね。

    プレゼントはまあ使える物ならまだ...

    • 0
    • 18/05/28 09:11:35

    >>41
    私もいつかそうなれるといいな

    • 0
    • 18/05/28 09:13:40

    >>43
    流石にそんな事はしない。
    それは誰が聞いても怖い話ですね。

    • 1
    • 18/05/28 09:16:28

    >>45

    元嫁と旦那が一緒にいた年数をこえたら
    私の中でもなにかが変わるかな

    何も思わなくなるのを待ちます

    • 2
    • 18/05/28 09:31:55

    >>47
    そうですね。

    旦那が元嫁との子供に無関心すぎて
    無意識に元嫁の子供と言っていました。反省。

    いつかうちの子にも無関心になるのかなー

    • 1
    • 18/05/28 09:58:27

    >>51
    もちろん覚悟の上で結婚しました。

    ただ一つだけ。私が気にかけるのは
    前妻との子どもだけ。もし前妻が重い病気や死んでしまった時は子供見る覚悟はあります。
    前妻の事なんか気にしません。
    もう旦那とは離婚してるんだから赤の他人。
    早く再婚でもしてください。それだけですね。

    • 0
    • 18/05/28 09:59:21

    >>52
    ですよね。
    やはりよくある事なんですね。
    気にしないようにします。

    • 0
    • 18/05/28 10:00:08

    >>53
    それならそれで私が悪いのでしょうがないですねwww

    • 0
    • 18/05/28 14:52:19

    >>57
    確かに変に悩んだりすると疲れるし
    いいことない。
    ただでさえ育児大変なのに。

    言ってみようかな

    • 0
    • 18/05/28 14:54:27

    >>58
    旦那さんそれはちょっと
    捨てないんですか?

    連絡とるのはアウトな気もしますね

    • 0
    • 18/05/28 14:57:23

    >>60
    全員がそうとは限らないんじゃ?
    知り合いに離婚はしたけど子どもに会いたくて仕方ないって人もいるし。

    私の旦那もない方だと思ってた。
    向こうとの子供に対してそうだったから。
    でもいざ出産したら全然そんなことない。
    帰ってきたらすぐ抱っこだし、育児も手伝う。

    • 0
    • 18/05/28 20:18:22

    >>63
    うちの旦那の場合ないですね。
    会わなくてもいいって思ってるほど。

    産まれてすぐ別居からの離婚で
    別居するまでも元嫁すぐ実家帰ったりしてたから
    子供との時間そんなになかったからかも。

    • 0
    • 18/05/28 20:20:57

    >>64
    そうなんですね。
    うちの旦那そんな気配全然ないなー

    • 0
    • 18/05/28 20:22:11

    >>65
    多分それだと思います。

    全く会わないのに養育費払う意味分からないって言ってたほど。
    (それは責任があるから払わせてるけど)

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 21:07:47

    >>70
    好きだからこそ気になるのはいけないことですかね。

    それに私が気にしてるのは元嫁の事ではなく
    なぜ写真撮らないのかなーなので...

    • 0
    • 18/05/28 21:09:02

    >>71
    多分言われたらすると思います。

    ただ言われる前にやれよ。とも思ってしまいますよねw

    • 0
    • 18/05/28 21:40:36

    >>72
    うちの旦那の元嫁もすごい美人って訳ではないけど
    年齢の割には綺麗。小柄の可愛い系で私とは正反対のタイプ。
    だからとっておいてるのかな?笑

    パソコンごと捨てるのはすごい

    • 0
    • 18/05/28 21:43:45

    >>75
    いい方ですね。
    多分面倒なだけだと思うんですけど、
    だからこそ言うのが気が引けるというか

    • 0
    • 18/05/28 21:48:40

    >>76
    そりゃいい風に思いたいですよw
    こっちはこれからが大事だし。

    私は旦那の話を聞いて、無関心なんだ...と思った。
    まあ本心はわからないけど。
    否定的な事だけに限らず、違うなって思ったことに関して、うちの旦那はこうです。って答えて何がいけないんでしょう?

    • 0
    • 18/05/28 22:04:51

    >>80
    必ずしも出来ちゃった=仕方なくにはならないのでは?

    まあうちはそうかもしれないけど

    • 0
    • 85
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:22:57

    >>82
    まあいろんな意味で忘れられないと思います

    • 0
    • 86
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:24:09

    >>83
    男性もマリッジブルーあるんですね

    うちの旦那も美化とかしちゃってんのかなー。

    • 0
    • 87
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:28:16

    >>84
    付き合っている時はきちんと休みを取って定期的に会っていたので...
    元嫁に再婚を報告して、最低。もう子どもに会わせない。と言われ今後一切会わないことに。
    しばらく経ったあとに、会いたくない?と聞いたところ、別に会わなくても平気。な感じでした。
    産まれて割とすぐ別居、離婚だから父親の自覚あまり無いままだったのかも。
    だから仕方ないのかなって

    ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 93
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:50:11

    >>88
    まあそうですよね。
    しょうがない事ですね。

    • 0
    • 95
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:51:51

    >>90
    実感出来てます。
    勇気が出てきました。
    ありがとうございます!!

    • 1
    • 97
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:00:35

    >>91
    ケジメつけたんでしょうか。
    会わせないって言ってきたあとに
    意見変えたりされたけど。

    子どもの写真を消せとは思いません。
    元嫁のピンはさすがにいらないよね?とは思ってますが

    • 0
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:03:50

    >>92
    私が気にしてるのは写真をとってあることより
    うちの子の写真を撮らないことなんですが。

    • 0
    • 99
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:06:00

    >>96
    お言葉ですが、
    元旦那って言うってことは元嫁の立場ってことですよね?
    それならこっちサイドの気持ちは分からないんじゃ...

    • 0
    • 18/05/29 09:13:25

    >>101
    んー。別レスも読ましたが、
    結婚と付き合ってる。はやっぱり何か違うような。

    • 0
    • 18/05/29 09:14:38

    >>102
    私も子どもと3人で写ってるやつは仕方ないなーと思っていたんですが、
    元嫁のピンを発見した時の驚きったらもお笑

    バックアップ取った時に消せばよかったです笑

    • 0
    • 18/05/29 09:17:12

    >>103
    悩むことの何が行けないんでしょうか。
    スレ立てた自分で言うのも変ですが、
    こんな事では離婚なんてしませんよ笑

    心が広いかどうかは別として自分なりに色々覚悟して結婚したつもりです。
    覚悟はしたけど、悩んだりするのが人間じゃないでしょうか。

    • 0
    • 18/05/29 09:28:36

    >>107
    他人の子...
    そう言われればそうですが少し違うよな。

    元嫁は実家で自分のご両親、兄弟に協力してもらいながらではありますが、たしかにすごい事です。

    • 1
    • 18/05/29 09:29:37

    >>109

    いざ結婚して自分の子供が産まれると、
    それまで気にしてなかったことも
    不安になったりすることもあります。
    今がそれ。そのうち無くなればいいな

    • 0
    • 18/05/29 09:30:44

    >>108

    こんなふうに悩むのはあまりないので
    産後の不安だと思って
    減ることを願います。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ