優しくできない

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/27 19:13:54

毎週末熱出す娘。幼稚園年少。最初は慣れない幼稚園生活で精一杯気を張って頑張ってるんだって、優しくしてたけど、もういい加減にしてほしい。
毎週予定潰されて、家に閉じこもって、おかしくなりそう。イライラする。イライラするのを止める薬があるならほしい。
さっきお茶こぼされて、変なスイッチ入って、めちゃめちゃ怒った。わかってるのにやめられない。虐待ってこんな感じから始まるのかな…
明日からまた幼稚園行けない。また部屋にとじこもり。冷蔵庫も空っぽ。外出たい。気分転換したい。気持ちが落ち着く時がない。毎日くしゃみするだけで、あーまた熱出る、ちょっと咳したら不安になる。頭がおかしくなりそう。そしてその嫌な予感は気持ち悪いぐらい的中する。あーもうこのイライラどこにぶつければいいの。誰か聞いて。つらいつらいつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 19:16:45

    病院行ってみては?

    • 2
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 19:17:20

    >>1
    毎週連れてってる。明日も行く。もうめんどくさい。

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 19:17:50

    心療内科行って薬もらってきなよ

    • 9
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 19:18:00

    >>2
    主さんがですよ。しんどいならメンタルクリニックとか。

    • 3
    • 18/05/27 19:18:27

    旦那は?

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 19:18:33

    >>2
    子供じゃないよ主が受診

    • 5
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 19:18:40

    まじですか?
    優しくしてあげてよ~

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 19:18:50

    週末に熱出すなら、週末以外で用事や出かけたりしたら?

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 19:20:58

    もう予定は入れない。
    身体を強くする栄養バランスに力をいれる
    こどもは何も悪くない

    • 10
    • 18/05/27 19:21:50

    >>3
    そうしたい。けど心療内科っていつ電話しても予約取れない。

    • 0
    • 18/05/27 19:23:09

    >>5
    夜勤が多くて全然あてにできない。
    子ども熱あっても、我関せずで寝てるしね。仕事疲れて夜勤で眠れてないんだから仕方ないけど。

    • 0
    • 18/05/27 19:24:53

    >>7
    熱あっても元気で、歌ったり踊ったりしてて、それを見ろ見ろうるさい。
    私もいつも心配で夜熟睡できなくていつも頭痛いし。うざいとしか思えない。
    あなたの子供はどうせ健康優良児なんでしょ?

    • 0
    • 18/05/27 19:26:19

    >>8
    そうだよね…
    いつ幼稚園から呼び出しあるかとヒヤヒヤしてなかなか思うように出かけられない。
    それに家事してたらあっという間にお迎えの時間。要領悪いよね。

    • 3
    • 18/05/27 19:27:23

    >>9
    悪くないのはわかってる。でも毎週こんなって、あなたは腐らない?偉いね。

    • 2
    • 18/05/27 19:27:29

    幼稚園に行ってる日もあるんでしょう?
    休日は予定いれずにのんびり過ごせばよくない?

    • 1
    • 18/05/27 19:28:10

    それは主が旦那から優しくされてないからだと思う。主の癒しが必要だと思うな。

    • 13
    • 18/05/27 19:28:26

    神経質にならないで、出てごらんよ

    • 1
    • 18/05/27 19:32:09

    >>15
    四月から通い始めて、1週間丸々登園出来たの、二回しかない。
    週末の予定は、子供の友達と遊ぶ感じだから…何度も日にち変更してもらって、またドタキャン…みたいなね。子供いたら仕方ないだろうけど相手にも申し訳ない。
    私が久々に友達と会うとかも、たいていドタキャンになっちゃう。

    • 0
    • 18/05/27 19:33:00

    >>16
    わかってくれて嬉しいよ。何の癒しも楽しみもない。ただひたすら子供の心配と、病院通い、もう疲れたよ。

    • 9
    • 18/05/27 19:33:38

    >>17
    神経質なのだめだよね、余計子供弱くなるよね

    • 0
    • 18/05/27 19:34:20

    >>12どちらかと言ったら元気なほうかも。
    でも、子供4人いるから誰かしら熱出したとか怪我したとかでお迎えの電話来たりするね。
    具合悪くて学校や園をお休みしてるのに、実際は元気だからイライラするよね(笑)
    それは分かる。
    私は短時間のパート行ってるからまだ気が紛れるのかも。
    旦那さんがもう少し協力してくれたら気持ちも違ってくるのにね!毎日お疲れさま。

    • 1
    • 18/05/27 19:36:54

    >>19主さん真面目なんだね。

    • 2
    • 18/05/27 19:37:29

    うちの上の子も、4~6月くらいまで、休んでばっかりだったよ。担任にも、一番休んでましたって言われた。下の子いるからお休みだとやっぱりイライラしたけど、一時的なものだよ、もう少ししたらちゃんと通えるくらい病気もしなくなるよ。
    幼稚園は義務教育じゃないんだし、休んでもいいやくらいにゆったり構えたら?
    土日とか、旦那さんが休みの時に、少し見てもらって、夜でもいいから外に一人で出るとかしたら?私もよく銭湯とか、一人で行ってたよ。こうじゃなきゃダメってことはないよ。

    • 1
    • 18/05/27 19:37:31

    >>19そっかぁそれは辛いよね。
    うちは3人子どもいるのね、一番下で小6。だからもう大きいんだけど。
    旦那さんとはお子さんの事とか話したりしないの?

    • 1
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 19:38:00

    私の娘も年少。
    主さんと一緒で週末だけ具合悪くなったりする

    やっぱり子供達は慣れない園生活に
    緊張してたり最近寒暖差もあるから
    疲れが出やすいんだと思う。
    大変だけど力を抜けるところは
    抜きまくってお互い頑張ろう。


    • 2
    • 18/05/27 19:38:04

    子供よく高熱出す人で、血液検査とか、ちょっと大掛かりな検査したことある人いる?話聞きたいです。

    • 0
    • 18/05/27 19:40:17

    >>21
    4人も子供いるんだ…尊敬しかない。私は1人でうんざり。我が子、多分障害とかはないけど相当育てにくくて、赤ちゃんの頃から夜泣きひどくて私ノイローゼなってたもん。
    とりあえず寝ない子だった。未だに一回は泣きながら(叫びながら)起きるよ。
    子供は天使というけど、悪魔にしか見えなかった。

    • 2
    • 18/05/27 19:41:49

    >>22
    そんなことないよ。でも、誰かのコメントにもあったけど、栄養とかちゃんと取らせてないから体弱いとか思われるのが一番ストレス。そういうのわりと気にしちゃう。子供熱出すと全部私のせいって言われてる気がする。

    • 6
    • 18/05/27 19:42:14

    昨日、やっぱり子供連れて病院行ったんだけどさ、また風邪かーもうやだなーって思ってたら、他のお母さんが、うちの上の子入院しちゃって今ICUにいるんですとか言ってたの。下の子が別の病気で来てたみたいなんだけど、上の子はなんか重い病気みたいで…。それ聞いたら、うちの子なんてまだ健康じゃん!元気なんだなって思って、もっと大変なお母さんたくさんいるんだなぁと思ったよ。主さんも大変だと思うけど、入院せず、家でみてあげらるって、少しでもプラスに考えたらどうかな?
    なかなか難しいかもしれないけど。

    • 0
    • 18/05/27 19:43:28

    >>23
    ありがとう、アドバイス嬉しい。思い出した、銭湯子供出来るまで大好きでよく行ってた…久々に行きたいな。とにかく気分転換したい。子供とずっとべったりの状態きつい。解放されたい。

    • 3
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 19:45:23

    心療内科行けよ
    子供は何も悪くないんだから

    • 9
    • 18/05/27 19:45:51

    >>24
    話すんだけどね、うちの旦那、楽天的というか…子供の体弱いのとか、ぜんっぜん気にしてないの。その他いろんなこと含め。ポジティブ…というか、私がネガティブ過ぎるのかな。
    子供は熱出すもんだろぐらい。面倒見るの辛いって言っても、子供寝てる時一緒に寝ればいいって、それだけ。専業主婦だから当然と思ってるよね。

    • 0
    • 18/05/27 19:46:53

    >>27それは大変だね。
    寝られないと病むよね。
    うちも、二番目だか何人めかの子があまり寝ない子でイライラしたんだけど、寝ない子って頭良いらしいよ。
    確かにその娘は頭良いんだよね。
    主さんちのお子さんもきっと将来有望だよ。
    あんまり気負わないで気楽に考えよう。

    • 1
    • 18/05/27 19:47:02

    >>25
    ありがとう。優しいね。コメント読んで泣けてきたよ…
    あなたのお子さんは幸せだね。わたしもあなたみたいに優しいお母さんになりたい…

    • 0
    • 18/05/27 19:48:48

    >>29
    ありがとう。そうだよね、もっと大変なお母さんたくさんいるよね。
    なんかもう心配する事に疲れた…毎日ビクビク。心休まらない。大きいハゲ2つあるよ。

    • 0
    • 18/05/27 19:49:54

    >>28それは違うと思う。
    栄養とかあまり関係ないと思うよ。
    そもそも、食事から栄養ってどのくらい採れているのかも謎だし。
    生まれ持った性質が大きいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/27 19:51:21

    冬でもないのに何でそんなに熱出るんだろうね。キツイね。熱は何度くらい?鼻水とかも出てるの?

    • 0
    • 38
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 19:51:56

    >>32
    あーいやだな、そういう旦那。
    無関心まではいかないけど、無頓着な感じ。
    事の重大さを分かろうとしてくれない人。

    • 5
    • 18/05/27 19:52:40

    >>33
    えっ、ほんと?頭良い子だといいなぁ。けど、今は本当にアホでいいから健康な子がいい…健康な子って、それだけで親孝行だよね。
    ほんと、夜泣きが原因で睡眠障害になっちゃって、産後朝まで起きずに眠れた日が1日もないよ、しんどい。子育ては地獄だ。でも自分で望んだ子なんだから、気力でやってる。当たり前だから誰も褒めてくれないけど。わがまま言ったり、体壊した時だけ、義母とかわたしの育て方に疑問ぶつけてくるし。毎回3歳なんてこんなもんですよって言い返すけど。たまらない。

    • 3
    • 18/05/27 19:53:50

    >>36
    ありがとう。やっぱりそうだよね、すっごい偏食でも元気な子知ってるし…
    健康に産んであげられなかった事は申し訳なく思う…徐々に強い子になってほしいな。

    • 0
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 19:56:39

    免疫弱い子なら集団生活始めたばかりは色んな子から風邪もらいまくってそんな感じじゃない?
    年齢は違うけどうちの子も月1~2回風邪ひいてた。

    • 1
    • 18/05/27 19:57:15

    >>37
    今日は朝一が、38.4で、そっから今までずーっも37.8~38.1を行ったり来たり…
    ただの風邪じゃなさそう。四月中頃から中耳炎繰り返して、しょっちゅう耳鼻科行ってて、金曜に診てもらって、ほぼ治ってるから抗生物質なくなったんだよね、その途端発熱。意味わかんない。病院行く意味ある?て思う。
    あと、幼稚園もあまり手を洗わせてないらしくて、欠席多いよ。溶連菌もチラホラ出たらしいから、それかなーと思う。毎年かかってるから。

    • 0
    • 43
    • スターダム
    • 18/05/27 19:57:52

    後、半年くらい経てば変わるよ。それまでは付き合っていくしかないよ。

    • 0
    • 18/05/27 19:59:22

    >>38
    ちょっとね、今仕事の場所が変わったりして、余裕がないんだと思う。場所移動してから人が変わったと思う。娘もパパっ子だったのに、全く寄り付かなくなった。私じゃないとお風呂もダメだし、本当に私1人の時間て全然ない。だから幼稚園行ってくれてる時間だけが唯一のひとり時間なのに。つらい。

    • 0
    • 18/05/27 20:00:30

    >>41
    ありがとう、やっぱりそんなもんなのかな。
    やっと治った!と思ったらまたもらってきて…の繰り返しで。疲れちゃうね。

    • 0
    • 18/05/27 20:02:00

    気持ちわかるな。
    毎週末ではないけど、うちも年少で
    入園して1週間して喘息で入院。
    そんでいま風邪で2週間休んだ。
    明日からはまた登園予定だけど、この2週間ほんとーーにキツかった。
    もちろん高熱で子供が1番ツライのはわかってるよ。仕方ないんだけど、まーグズグズグズグズグズグズ。夜は寝られないし。
    もーいい加減にしてよーって何度言ったか。こっちも余裕なくなるよね。
    うちも今流行りのワンオペだから、ストレス溜まる一方だし。
    何のアドバイス出来ないけどお互い頑張ろー!

    • 0
    • 18/05/27 20:02:13

    >>43
    ありがとう、そうだよね。付き合って行くしかないよね、母なんだから…
    でもさ、具合悪いくせに全然寝ないで遊んでるし、だから治らないんだよ!と叫びたくなる。
    まーだ起きてる。

    • 0
    • 18/05/27 20:04:04

    >>46
    とんでもない!気持ちわかってくれるお母さんのコメント、めちゃくちゃ嬉しいよ!
    私も、もーいい加減にしてよー!を何度連呼したか…。喘息って大変だよね、夜眠れないもんね…
    ほんと、お互い自分の体調も気を付けながら頑張ろうね、ほんとありがとう!

    • 0
    • 18/05/27 20:07:47

    旦那や夜勤明けで家にいる日もあるんじゃないの?
    赤ちゃんじゃなく幼稚園児なら、旦那にちょっと言って買い物ぐらい行けないの?
    ここでこんなレスして放っておける時間があるならいけるでしょ。

    • 6
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 20:08:03

    仕事してないんでしょ?何をそんなに追い詰められているのか。子どもも風邪ひきたくてひいてる訳じゃないのに可哀想。友達との予定は、入園したばかりで体調崩しがちなので、って落ち着くまで一切入れない。買い物はネット。主さんは登園出来た日に気分転換に散歩。割り切るしかないよ。

    • 7
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ