5歳持たせる水筒

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/27 10:21:21

みなさん子供に持たせる水筒はどんなのですか?
蓋がコップのやつは大変そうなので、今タンブラーのような口が広めのを持たせて居ますが落としてドバッとこぼしました。
ストロー付きはやめた方がいいですか?
幼稚園です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 12:51:27

    直飲みできるのしか買った事ないよ

    • 0
    • 48
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 12:44:54

    >>5
    これ

    • 0
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 12:36:36

    うちも象印の2wayがおすすめ。黒いシンプルなやつ使ってる。
    今から買うならキャラ物はやめた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/05/27 12:26:02

    殴るとかこいつとか水筒の話から怖いよ(笑)
    気に入らないコメントはスルーすればいいのにさ。

    うちは象印のストロータイプだけど、洗う時慣れるまで面倒だけど、丈夫ですごく軽いからおすすめします。
    ちなみに今小5のお兄ちゃんが小2位まで使ってたからだいぶ年代物だけど、綺麗なままです。
    ただ若干お値段張ります。

    • 1
    • 18/05/27 12:22:45

    全部見てないけど何かトピズレしてる?話ぶった斬るけどうちはコップついてるけど直飲みも出来る2wayタイプのやつだよ。
    ストロー付きは年少で少しいるくらいかな。

    • 0
    • 18/05/27 12:20:12

    >>43
    多分、手入力で名前を入れて自演してる人が黒部ダムって名前を使いがちだからだと思う。ダムの名前ってそんなにたくさん知らない人が多いから、1番有名な黒部ダムが多くなるんだと思う。だから、黒部ダムには自演する人≒変な人が多いんだろうなと予想。

    • 2
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 12:16:35

    最近思うんだけど、こいつに限らず黒部ダムって変な人多いよね。なんでなんだろう。

    • 0
    • 42
    • 四万川ダム
    • 18/05/27 12:15:42

    >>38実際にこんな人いたら殴るし、いじめの対象でしょう。友達もいなそう。

    • 1
    • 18/05/27 12:14:03

    >>39
    ほんとだよね(笑)

    • 2
    • 18/05/27 12:13:38

    >>38
    まぁまぁ
    (笑)

    • 0
    • 39
    • フリーダム
    • 18/05/27 12:12:55

    マイホームとか車の話でこうなるならまだわかるんだけど、水筒の話くらい平和に出来ないの(笑)

    • 3
    • 18/05/27 12:11:40

    黒部ダムウザいね

    • 3
    • 18/05/27 12:10:38

    >>36難癖つける側とか友達できないタイプとかウケる(笑)
    これって主の話を聞いてたり、主に情報を伝えるところなのに難癖つける人っているよねとか逸脱した話をする人と難癖でも水筒について
    話す人どっちがうざいですか?って話ですよ。

    • 0
    • 36
    • 四万川ダム
    • 18/05/27 12:04:42

    >>33
    それは貴方が他人のやり方に難癖つけてる側だからでしょう。普通の感覚からしたら、他人のやり方に難癖をつけてる人が面倒臭いし、実際そういうタイプの人は友達少ないよ。

    • 3
    • 35
    • 四万川ダム
    • 18/05/27 12:02:44

    >>29
    普通に話せないのかなと思う。
    大人が幼児の感覚を想像して重いか軽いか判断するなんて正確にはできないんだから、そんなのはっきりした正解不正解なんてないのに、軽い!絶対軽い!と必死になってる人ってなんなんだろう。

    • 2
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 12:02:05

    園の規定は?
    ストローや直飲み禁止してるとこもあるから。
    うちの子は年少だけどコップ式だよ。

    • 0
    • 18/05/27 12:01:50

    >>31同じくらいうざいけど

    • 0
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 12:00:01

    >>23直飲み常温はやばい

    • 2
    • 18/05/27 11:59:12

    >>30
    それは屁理屈

    • 1
    • 18/05/27 11:58:19

    >>27叩く人を叩くという人もどのスレにもいるよね。

    • 0
    • 18/05/27 11:57:40

    >>27
    ほんとそれ。どこのスレ見ても絶対に1人はいるよね。

    • 1
    • 18/05/27 11:56:45

    >>26いやいや、今重い水筒なんて殆どないから大丈夫。

    • 0
    • 18/05/27 11:56:35

    こういうスレ見るたびに思うんだけど、なんで「自分はこうしてますよ」で終わらせず、わざわざ他の家のやり方を叩く人が湧くんだろうね。どのスレにも必ずいるけど。

    • 1
    • 18/05/27 11:55:26

    なるほどですね…
    みなさんありがとうございます!
    2wayの付け替えられるタイプいいですね。やはり重すぎるのは可哀想かなと思うので実際店舗で探してみた方が良さそうですね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 11:53:56

    >>18うちもコップ付きで飲ませた方が衛星的だからそうしたいけど、幼稚園が直飲み指定なんだよね
    幼稚園によって違うのか

    • 0
    • 18/05/27 11:53:20

    >>15
    暑いときこそ常温の方が体にいいんだよ。

    • 1
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 11:52:54

    >>20
    いや軽いけど

    • 2
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 11:52:35

    タイガーの直飲みタイプの水筒使ってる

    • 1
    • 18/05/27 11:52:08

    >>19
    ステンレスは重いよ

    • 2
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 11:50:57

    >>6え~!?いつの時代の人(笑)?うちの母と同い年くらいかな?
    今プラスチック以外もかなり軽量化されているからすごく軽いよ!

    • 3
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 11:50:24

    甥っ子の園はコップ付指定で直飲み禁止だったよ
    直飲みは楽だけど、衛生面を考えてもコップ付のほうがいいと思う

    • 0
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 11:37:27

    年少…ストロー
    年中…コップ
    年長…ストローにまた戻ったw

    コップの時は周りがコップにしたかららしい。
    ストローに戻ったのはすぐ飲めるからこっちのがいいって言い出したから。

    • 0
    • 18/05/27 11:33:30

    5歳息子、タイガーの2wayステンレスボトル。
    使うのはほとんど直飲みだけど。

    • 2
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 11:24:04

    >>6暑い時とか保冷されてないの飲まなきゃとか可哀想

    • 1
    • 18/05/27 11:22:59

    サーモスの直飲みとコップタイプ付け替え出来る水筒良いですよ。

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 11:20:22

    直飲みのやつ。年長にもなればキャラ物より小学生になっても使える普通のデザインの子の方が多い

    • 1
    • 18/05/27 11:15:48

    直飲みからコップに買い替えた。コップの子結構多いみたいだよ。ストローは洗うの面倒だし、無理かな…年少ならまだしも。

    • 0
    • 18/05/27 10:49:54

    うちの子が行ってた幼稚園は、年中以降はほとんどの子が直飲みタイプだった。

    • 0
    • 18/05/27 10:40:09

    子どもが選んだ直飲みの使ってるけど衛生面は良くないなーと思ってる。

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/27 10:38:05

    うちの幼稚園は衛生面から直飲みやストローは禁止でコップつきのサーモスのやつ持っていってるよ。
    幼稚園児には少し重いけどそれ持って歩くわけでもないから今のところ大丈夫。

    • 0
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 10:35:53

    ストロー付きは未就園児までだな。
    直飲みタイプは長く使える。

    • 1
    • 18/05/27 10:34:45

    もし小学校まで水筒が壊れずに持つことができたらストローは幼すぎますかね…
    ちなみにどんなとこに売ってますか?(可愛いキャラクター物)
    ネットだとストロー付きが多いです

    • 0
    • 6
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/27 10:29:57

    口をつけて直飲み出来るやつ。重いと可哀相かなと思って敢えて総プラスチックの保温や保冷が出来ないタイプのにした。ちなみに、模様はソフィア。

    • 1
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 10:25:56

    じか飲みできるタイプの水筒。
    飲み口をじか飲みとコップに変更できる水筒もあるよね。

    • 7
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 10:24:23

    幼稚園でストローの子は居なかったよ。コップの子は半分くらい居た。小学校に入ったらコップの子も居ない。

    • 2
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/27 10:24:22

    うちの2歳の子もストロータイプだよ

    • 0
    • 18/05/27 10:24:08

    >>1そうなんですね。特に指定はないんですけど、ストロー付きって洗うの大変ですか?
    ストローの部分はどうやって洗うのでしょうか

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/27 10:23:08

    倒してもこぼれないようにストロータイプを幼稚園から指定されてた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ