お釣りの計算

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:40:23

    元々数字強いし出来るよ。
    数字じゃなくて絵で考えてみたらどう?

    商品の金額も覚えておけばバーコード通し終わる前に合計出せるから金額早い段階で伝えられるよね。
    お客様の出したお金入力中にもうお釣り計算済ませて、レジ開いた瞬間に必要なお金のところに手が迎えに行く。少しの時間の節約になるかなぁ…と。

    • 0
    • 18/05/26 22:26:35

    勉強嫌いだったけど高校のとき売店でバイトしたら暗算得意になった
    土産物で値札つけれないから品物の値段も全て暗記だった

    • 0
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 22:20:17

    昔はすぐできてたと思うんだけど、カードとか電子マネーで支払うことが増えてきて能力が落ちたと言うと大げさだけど少し苦手になってきた、たまに間違えてるし
    やっぱり使わない部分て衰えるんだなと思った

    • 0
    • 18/05/26 22:18:57

    >>33
    おばちゃんが多い(´-ω-`)
    しかも、お釣りの準備出来て渡そうとしたときに、あったわ~ってあったわじゃねえよ!!一番最初に出せ!!

    • 2
    • 18/05/26 22:01:03

    >>34
    ムカつく!

    • 1
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:59:47

    レジやってるとレジに任せてるから後出しされて計算してお釣り渡さなきゃいけない時はパニクるね(笑)
    あと計算できなかったー

    コンビニやってた時、計算機あるのに夜勤の人がどっかに仕舞っちゃって、テンパってる私を見かねたお客さんが「暗算もできないの...(鼻で笑う)」って言ってきた。腹立つー!って思った

    • 4
    • 18/05/26 21:55:57

    >>32
    後出しの人っているんだ
    迷惑だよね

    • 0
    • 18/05/26 21:51:31

    >>10
    私電卓ぽっけに忍ばしてる(笑)
    レジうったあとに、あっやっぱりあったわ~って小銭出されると、暗算出来ないから軽くパニクる。だから電卓ないとダメ。

    • 2
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 21:48:51

    暗算でお釣りもらいたくないなぁ。
    ちゃんと電卓で計算して表示を見せてくれてお釣り渡されないと、初対面の人の計算力をそんな信頼できない(笑)

    • 3
    • 18/05/26 21:47:41

    >>28
    あたりだよ!

    • 0
    • 18/05/26 21:44:45

    >>26
    どんな計算?
    詳しく教えて!

    • 0
    • 18/05/26 21:44:24

    1250円?

    • 0
    • 18/05/26 21:43:59

    >>22
    ニアピン

    • 0
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 21:43:19

    昔ピザのデリバリーやってたから得意。引くんじゃなくて足し算で考えると簡単よ!

    • 0
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 21:41:50

    はした?端数が50ってだけはわかる(笑)

    • 0
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 21:41:30

    出来ない(TT)

    • 0
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:41:14

    すぐできる

    算盤と暗算やってたからね

    • 1
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 21:39:24

    1350違うかな(TT)

    • 1
    • 18/05/26 21:39:07

    >>18
    私も無理

    • 0
    • 18/05/26 21:38:36

    >>19
    やってみて!

    • 0
    • 18/05/26 21:33:02

    >>11
    飲食店で働いてるけど、500円玉の釣りになるよう出すお客さんに100円5枚で返したらどんな顔するんだろとお釣り渡す時にたまに思う。

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 21:31:34

    わぁ~出来なかった(TT)

    • 0
    • 18/05/26 21:30:54

    >>15
    考えも付かなかった!探してみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 21:29:28

    宅配便とか出前の高校生くらいのバイト君とか計算早くて尊敬する

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:28:41

    お釣り計算のゲームアプリあるよ。

    • 0
    • 18/05/26 21:28:27

    >>9
    不思議ですね

    • 0
    • 18/05/26 21:28:03

    >>11
    確かに
    50円玉欲しくて面倒なお会計出してくる人もいる。

    • 0
    • 18/05/26 21:25:48

    >>7
    レジって暗算必要なんですか?

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:25:00

    こういうのは苦手だけど
    720円の会計で 1,220円支払って500円玉もらったりするのは好き
    実際にレジではやらないけどさ

    • 0
    • 18/05/26 21:24:40

    仕事で暗算で計算しなきゃない事があるのですが、お釣りの計算が分からなくなるので私一人だけ電卓使ってます。

    • 0
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 21:23:37

    別トピに書いたけど算数の問題なら訳わからなくなるけどお金なら暗算でいける。

    • 1
    • 8
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 21:23:22

    自分が買い物する側なら出来るけど、自分が店員だったらすぐ出来ない…。

    何故だか。

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:22:53

    コンビニでバイトしてたら計算速くなった

    • 0
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 21:20:41

    計算は出来るけれども
    電卓を使った方がいいでしょう

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/26 21:19:54

    >>4
    いいなぁ

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 21:19:11

    暗算段持ちだから大丈夫。

    • 0
    • 3
    • もんたみの
    • 18/05/26 21:18:12

    頭が痛くなってきたわね。

    • 0
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/26 21:18:05

    咄嗟にじゃなくても無理

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 21:17:09

    恥ずかしながら、咄嗟には無理(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ