自分に甘すぎる人、周りにいる?

  • なんでも
    • 16
    • 寒河江ダム
      18/05/26 18:23:20

    >>12
    身内もみてるかもしれないので全部は書けませんが、友達が遊びにくる時に道が判りにくいから迎えに行くよ、と自分から言ったのに後で普通に仕事だからと身内には言っても、その子にはなにも連絡しないで迷惑かけたり、姪っ子や甥っ子になにか買ってあげると直接約束しても、結局は買わずにお金がないからしかたないじゃんと開き直って謝らない。
    困った時に助けてもらえないと、家族でも友達でも、これでもかと批難がはじまります。
    反対に人が困っている時には、○○には関係ないことだから知らないと取りあわなかったり。
    怒って離れてしまった友達もいますけど、そうなると、友達だと思っていろいろしてあげたのに恩知らず!と家族に向けて怒りをぶちまけます。
    私はぶつけられる方なので正直たまりません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ