息子の元彼女が中絶してから精神的に不安定

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/05/02 13:14:12

らしく、真夜中や朝方など時間構わず息子に電話してきます。
お互い成人していて、中絶は話し合ってお互い了承して私たち親と相手方の親御さんも交えて決めました。

仕事もあるので寝不足になってもダメだし拒否してしまったら?と言いますが、優しい性格の息子はそれはできないらしくいつも電話に出て相手の気の済むまで話を聞いてあげてきます。

息子には新しい彼女がいて結婚の予定があるのでいつまでも続けるわけにもいかないのですが、親の私からはっきり付きまとわない様に言った方が良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 14:08:52

    何が優しい息子だよ?いい歳して気持ち悪い

    • 4
    • 18/05/09 23:47:42

    >>106
    だからそれが最低なんじゃん
    何とも思わないなんて許せる??
    私、もし仮にそんな事言われたら、死んでも許せないよ
    人としてどうなの?
    人一人の命、しかも自分の子供だよ?実感沸く湧かないの問題じゃなくない?
    赤ちゃんと同じ目に遭えば良いのに。
    そんな奴、幸せになる権利ない。

    • 4
    • 18/05/09 22:48:54

    こうゆうのが後々困るから結婚前の妊娠ってあり得ないわ。

    息子の結婚がもっと具体的になってきたらその元カノに一筆書かせた方がいいね。
    中絶の件は双方の親交えて話し合っての事なのに今後、脅迫とか公にする事で嫌がらせしないと。で、ひどくなるようなら警察にも連絡するって。

    今はこの元カノただの精神不安定だけど、後々恨みや怒りに変わらないといいね。

    • 1
    • 18/05/09 21:17:07

    クズ親子

    • 6
    • 18/05/09 21:15:13

    >>97
    男なんか嫁のお腹大きくてもうすぐ産まれるって時でも浮気する奴多いし、産まれてやっと実感湧くって言うやん。
    結婚してた訳じゃないし赤ちゃんの事なんか何とも思ってないやろ(笑)

    • 3
    • 18/05/09 20:50:19

    息子は一人暮らしさせて携帯の番号変えておけば問題なくない?

    • 0
    • 18/05/09 20:17:44

    何日前のトピあげてるの?(笑)

    • 0
    • 18/05/09 20:16:06

    妊娠して精神不安定だったとしても生む前からそんな事言ってたんじゃあね…
    出産してからの方が大変なんだし、もっと酷い事になりそうだから別れて良かったと思うよ

    めんどくさい女だね

    • 2
    • 102
    • 釣りトピ判定委員会
    • 18/05/09 20:11:35

    息子と母親を叩かせようとする意図が感じられますが、
    釣り針をつけずに餌だけ放り込んでいる感じで、釣りっぽさがありません。
    釣りトピというより、単なるネタトピと判断します。

    採点なし

    • 1
    • 18/05/09 20:05:24

    男はいいよなー、すぐ女作れて前に進められるんだから。こういうのは女だけが傷つく。ずっと忘れられないとおもう。時間がたってどんどん後悔だけがつのって辛いんだとおもう。彼女かわいそう。

    • 7
    • 18/05/09 20:03:05

    >>97
    だよね。
    彼女を感情をもつ人間と思っていたのかな?
    種馬扱いじゃなきゃいいが。

    • 3
    • 18/05/09 20:02:18

    ほんとはうみたかったかもしれないじゃん、初めての妊娠ってなにもかも初めてだし、つわりが辛いとノイローゼみたいになるじゃん、主の息子は結婚もしたくなかった、彼女にうんでほしくなかった、それが態度に出て彼女も相当悩んだんじゃないの?好きな人の子供ならうみたかったに決まってる。中絶するように彼女に諭した周りひどすぎる。未成年じゃないのに。
    主の息子が主に本当のことを話すわけないよ!自分を守るために主に嘘ついてることだってあるとおもうよ。なにが息子は優しい性格だよ。あほか

    • 6
    • 18/05/09 19:56:30

    >>49あなた中絶経験者なの?長々と中絶女のかたをもつわね。

    • 2
    • 18/05/09 19:53:53

    >>70
    言い出しっぺは彼女かもしれないけど、お互いの両親まで交えて相談して決めた事だよね?いくら彼女も納得してたとは言え、中絶て後悔しても後は知らね、迷惑なんだよ、は違くない?
    最初から中絶後の精神的ダメージは彼も家族も予測出来たハズだよ。
    それ含めての(精神的ケアも)中絶だったんじゃないの?
    中絶して苦しんでるだけ彼女はまだマトモだよ。
    男は何なの?もう女?赤ちゃんの事忘れて別の女の人と結婚って、どういう神経してるの?

    • 8
    • 18/05/09 19:53:26

    電話の内容はどんなことでかけてくるの??
    やっぱりやり直したいとか、おろさなきゃよかったっていう電話???

    本人同士だけじゃなく両家で話し合って決めたことだし、もう前にすすんでほしいよね。

    • 0
    • 18/05/09 19:41:57

    >>63
    いくら妊娠で精神的に不安定になったとしても、何も無くて、お前の子供なんか生まねーなんてなるかな?
    何でも都合良く話す男って居るよ!

    • 1
    • 18/05/09 19:40:07

    これって優生保護法違反、1996年からは母体保護法と改名!
    子供が殺人事件にあえば大騒ぎ、自分達の都合で堕胎しても平気なの?

    • 1
    • 18/05/09 19:33:14

    言ってあげたら?
    うちの低脳イカれ息子の子供産まなくて正解だったのよって。

    • 6
    • 92
    • コビトカバ
    • 18/05/09 19:17:18

    主みたいな人間の子供なら不思議じゃないな

    • 1
    • 18/05/09 19:15:44

    どこが優しいのよ
    最低野郎だろ
    妊娠したのは息子も元カノも自己責任だよ

    • 6
    • 18/05/09 19:01:11

    主の息子が優しい性格?うぬぼれるなよバカ主。優しい性格なら責任取って結婚するわ

    • 5
    • 18/05/09 19:00:08

    息子いるけど避妊はしっかり教えこまないとな

    • 7
    • 18/05/09 18:59:08

    男親は女の子を妊娠させないように避妊しっかり教えないとね!山口やロリコン犯罪者にならないようにしっかり育てないとね~

    • 6
    • 18/05/09 18:52:35

    メンヘラ仲間が何度も名前変えて書いてるんだろうね。

    • 5
    • 18/05/09 18:52:11

    体も心も傷つくのは女だけ。男なんかなんの痛みも感じないんだからだからすぐ次の女作れるんだよ。中絶して内心ほっとしたくせに、主も主のバカ息子も。バチ当たれ

    • 12
    • 18/05/09 18:51:15

    >>82 親の主も頭おかしいよね

    • 9
    • 18/05/09 18:50:22

    メンヘラに付き合いきれなくなって別れたんだろうね

    • 4
    • 18/05/09 18:49:20

    避妊を教えていなかった主の責任!

    • 6
    • 18/05/09 18:48:16

    主の息子よくもまあすぐ次の彼女作れて結婚しようって思えるね、責任のなさにびっくりだわ

    • 16
    • 18/05/09 18:47:28

    不安定どころではないですね。
    病んでると思います。

    優しさとは何か?息子さんが優しいとは思いません。

    • 12
    • 18/05/09 18:47:14

    なんで中絶が男だけの責任なの?だったら元カノも幸せになる資格ないよね

    • 7
    • 18/05/09 18:46:56

    >>76
    男が悪い!

    • 1
    • 18/05/09 18:46:11

    まぁ、主の息子はこの先いいことないのはわかる。主も。人傷つけといて幸せにはなれないわ。今カノと今カノのご両親にばれて結婚破談になればいいのに

    • 4
    • 18/05/09 18:45:58

    なんだかんだデキ婚で結婚する流れになってたけど、息子が煮え切らなくて彼女をイライラさせて、
    主がもう別れな!とか言ってでしゃばって終わりにしてしまった感じじゃないの?
    息子のことに勝手に口だししてる感じがする
    それで息子も優柔不断になってるんだよ
    結婚しても主のせいでまた失敗しそう

    • 3
    • 76
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 18:45:08

    >>75レイプ以外はお互いの責任

    • 5
    • 75
    • オカメインコ
    • 18/05/09 18:44:20

    >>74
    男がなかだしするのが悪い

    • 2
    • 74
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 18:43:12

    >>73は?お互いの責任だろが

    • 4
    • 73
    • オカメインコ
    • 18/05/09 18:40:43

    主の息子だらしないね。気持ちいいことはやってこどもおろしたら必要なくて簡単に捨てるんだね!主みたいなのに育てられたから仕方ないか。責任とって元カノの結婚しろよ。

    • 4
    • 18/05/09 18:40:43

    中絶したことで精神的におかしくなってしまったんでしょうね。
    当人同士、両家と話し合って決めたことなのだから、元カノのご両親に相談してみたら?

    • 7
    • 18/05/09 18:40:40

    >>56
    あんた初めから全部読んだ?

    • 4
    • 18/05/09 18:37:42

    >>42
    いやいや。え?
    女が生まないと決めたのに説得する意味がわからないし、生まないと決めたのは女。
    生むなと男がいった訳じゃない。
    自業自得だよね。

    • 5
    • 18/05/09 18:35:37

    >>56
    女が生まないと決めたことでしょ。
    意味不明。

    • 7
    • 18/05/09 18:29:52

    >>20
    てかこの費用も主家族出さなくていいよなーって思った。
    結婚するつもりやったのに元カノが結婚しないし産まない!って言ったんやろ?
    中絶費用折半だけで良かったような、、

    • 6
    • 18/05/09 18:27:45

    そりゃ、殺人したんだからおかしくもなるでしょうよ。

    • 9
    • 18/05/09 18:27:27

    >>20
    やっていけないっていうのはどっちがやっていけないとなったの?
    主が口挟んだりしてない?

    • 1
    • 18/05/09 18:24:36

    親が口出すことじゃない
    アドバイスくらいはいいけど
    息子に自己責任でやらせるしかないよ

    • 5
    • 18/05/09 18:23:01

    >>59
    元カノ擁護多くてビックリ

    • 7
    • 18/05/09 18:21:21

    >>42
    母親になる人がお前の子どもなんかうまねーみたいなこと言ってたんだよ?
    主家族は何もしなくていいわ。むしろいつまでも振り回されてるんやからこっちが慰謝料貰いたいぐらいw

    • 9
    • 62
    • カンガルー
    • 18/05/09 18:20:20

    中絶って、精神的ダメージあるよね。

    • 4
    • 18/05/09 18:17:38

    初めから読んだけど確実に女がおかしい。
    息子結婚する事知らないんでしょ?知ったら嫁になる子に何するか分からんから気を付けてとしか言えない

    • 9
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ