MRって高収入なの?

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/24 18:30:48

最近パートに入ってきた人、別にお金には困ってないけど暇潰しで働いてるらしい。だからすぐ休むしあんまり仕事やる気なくて、何しに来てるんだって思う。
旦那さんは製薬会社のMRらしくて、うちの営業とかは「そりゃ働く必要ないよね。」って言ってるけど、MRってそんなに高収入なの?
サラリーマンでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • カンガルー
    • 18/03/26 14:38:33

    >>55MRというか事務はどんな人かなーと。

    • 0
    • 18/03/26 00:31:00

    もうMRの時代じゃないんだよね

    • 1
    • 18/03/26 00:21:50

    一度同い年のMRと合コンしたけど、話聞いててなんとなくだけど、お金はあるんだろうなって思った。
    そして皆、身なりがとてもピシッとしてた。

    • 1
    • 18/03/26 00:18:44

    >>53に追記
    最初の研修は数ヶ月、ホテルに缶詰めだから子持ち女性が目指すのはかなり難しいと思うよ
    会社によっては地方の山奥に3ヶ月とか

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 00:01:44

    >>51
    どこの大学出て、何の仕事してきたの?
    女性は若くないと採用厳しいし、男性でも前職で成績上げてきてないとまず採用されないよ
    入ったら新卒と一緒に研修を受け、その年の終わりにMR資格取得する為の試験、中途ならそれに受からなきゃ即首切り

    • 0
    • 18/03/25 23:52:20

    >>51
    取り敢えずMRの求人あるか、職安で聞いてみたら?

    • 0
    • 18/03/25 23:50:11

    >>50
    大卒!

    • 0
    • 18/03/25 22:56:25

    >>49
    MRに?大卒?

    • 0
    • 18/03/25 22:55:23

    どうしたら、なれるの?

    • 0
    • 18/03/24 22:44:46

    美人が多いイメージ、医者の相手だし。
    私も何社も最終面接までは進んでたよ。第一志望受かったから途中で辞めたけど。

    • 1
    • 18/03/24 22:41:31

    >>42
    小学生が二人いるみたいです。

    • 0
    • 46
    • お返事ありがとうございます
    • 18/03/24 21:57:21

    >>45
    はい。
    そうなんですね。
    求人はどこで見つけましたか?

    • 0
    • 18/03/24 21:43:00

    >>44
    学生時代に勉強してたから検定は持ってるよ

    製薬会社で働きたいの?

    • 0
    • 44
    • お返事ありがとうございます
    • 18/03/24 21:41:40

    >>43
    エクセルやワードの資格とかありますか。
    また、パソコンの勉強は独学ですか。

    • 0
    • 18/03/24 21:39:00

    >>36
    パートだよ
    PC経験がないと難しいよ

    • 1
    • 18/03/24 21:12:34

    いくら貰ってようが経済DVなら意味無い。
    そして子供小学生までの年齢だとまともに働けない。
    その人子供いるの?
    早く旦那保険金になってくれないかな~。

    • 2
    • 18/03/24 21:09:07

    >>31

    うちの大学附属病院に来るMRさん
    とにかく目立ちます。
    時間帯や科によりますが、10人15人は当たり前で待っていますね。
    髪は短め、スーツはよれよれでなくぴっとしています。
    すぐにMRとわかります。とにかくじっと待っていますね。
    高級な弁当を配布して、ペコペコして、、
    先生、、この薬使ってもらえませんか、
    いや、、私はつかわないけど、医局のだれかが興味あるかもしれないからパンフおいていってね
    そのパンフ、そのごどうなったことやら。


    • 0
    • 18/03/24 21:03:38

    いとこが大手のMRだ。
    海外旅行ばっかりしてる。
    羨ましいわ。

    • 1
    • 18/03/24 21:01:21


    MRでも武田、ファイイザーにはいるために、
    それなりの大学卒でないといけない
    そこにはいったひとはそれなりの先行投資をしている
    一方でジェネリックのMRは、大卒ではあるがトップレベルではいよね。
    先行投資していない分、給料低いは当たり前
    要するに先行投資もせず、今の給料がいただけているなんて何て幸せでしょうか
    むしろ恵まれすぎているとおもうけどね。

    • 0
    • 18/03/24 20:57:30

    MRは売り込みだから大変な仕事なので給料が高くなってますね確か!ただいつも人に媚びてて…

    • 0
    • 18/03/24 20:50:27

    >>34
    最初、新卒でなんの能力もない人でもこんなにもらえるの??

    • 0
    • 18/03/24 20:49:44

    >>33
    パートですか。
    事務の資格や経験ないと厳しいでしょうか。

    • 0
    • 18/03/24 20:47:16

    旦那がMRだけどジェネリックのMRだからここに書かれてる程貰ってないよ。
    旦那の会社、今は吸収合併されてるけど前の会社はお給料が低くて子供がいたら生活するのが難しいって転職する人が続出してた位。合併後は少し上がったけど、私もパートに出ないと子供の学費とか大変だよ。

    一概にMRだから高収入とは言えないよ。

    • 3
    • 18/03/24 20:43:39

    製薬会社に勤務しております。

    参考までにMRのキャリアと年収をご紹介します。

    年収は全て福利厚生込とお考え下さい。

    1)入社時 MR1年生 500〜600万

    2)MR5年目 主任クラス 600〜800万

    3)MR10年目 所長代理クラス 800〜1200万

    4)営業所長、マーケマネージャー 1000〜1500万

    5)支店長、マーケ部長 1500〜2000万

    6)営業本部長 2000〜3000万

    7)役員 3000〜7000万

    8)社長 5000〜20000万

    仕事に情熱を注げる人間は通常は3)までは進みます。

    3)に達しないMRはダメMRです。

    そこから先は、更に仕事に情熱を注げるか、人望、ゴマスリ、運、色々と必要です。

    ちなみに多くのMRが3)に達した時点で生活レベルに満足してしまい、そこから上を狙う人はそんなに多くは居ません。

    4)まで上がれるのは15人に1人。

    5)より上は100人に1人を切りますので、非常に厳しい戦いです。

    6)で500人に1人くらい。ここからは特殊人材です。MBAホルダーとかが多いかな。英語もペラペラです。

    平均すると、福利厚生込みで、30歳で850万くらい、40歳で1100万くらいの収入を貰ってる方が多いですね。

    1回転職すると50〜100万くらいの収入アップになりますが、3回も4回も出来るものではありません。

    普通はしたとしても2回くらいの転職になるハズです。

    とのことでした。
    入社10年目あたりから年収1000万を超えてくるのが一般的なようです。

    • 3
    • 18/03/24 20:21:28

    私、最近製薬会社の事務し始めた
    営業所だから、まだみたことないMRもまだ居る

    高級品の物を持ってるなー、とは思ってる

    • 1
    • 18/03/24 20:20:52

    旦那が某製薬会社のMRです


    高収入ではないけれど1000万はあるかな


    でも、私もパートしてる

    • 1
    • 18/03/24 20:20:26

    外資MRやってたよ
    シャチの書いてるような高級品身につけて営業とか、薬剤師資格ないと大きな病院回れないって事はないよ

    • 1
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/24 20:18:32

    夫がMRです。
    高収入の部類だと思います。
    大学病院担当ですが、薬剤師でもイケメンでもないです~(泣)

    • 0
    • 18/03/24 20:18:31

    >>26
    いとこが国内薬品メーカーMRだけど
    薬学部でてない。
    頭は普通
    いろんなMRいるね。

    • 0
    • 18/03/24 20:16:10

    >>23奥様だって一生懸命働いてるかもじゃん
    私なんてお金もないのにそんな感じよ?
    子供と常にべったりで疲れるからリフレッシュのために働いてるよ

    • 0
    • 18/03/24 20:15:14

    昔クラブで働いてた時、MRの人何人も隙だらけで
    した。
    浮気しまくりですよね

    • 1
    • 18/03/24 20:14:05

    そりゃ高収入でしょ?
    MR私の知ってる人、親戚もいるけどそこそこ頭良くて、やっぱりイケメン。

    • 1
    • 18/03/24 20:12:02

    >>21
    いつの話してるの?
    「シャチ」ってハンネの人は同一?
    医大の附属担当のMRって薬剤師以外もいるよ。
    三共と第一製薬は随分前に合併して今は第一三共って会社なんだけど。
    エーザイの繁栄期はアリセプトが売れた頃。
    うちの弟があなたが880万と書いてる会社のMRだけど1000万超えてるよ。

    • 4
    • 18/03/24 20:11:57

    昔、入院中に同室だった方の旦那さんがMRだった。
    着てるものもいつも高そうで、とにかく気配りの方でいつも挨拶してくれてたしたまに差し入れももらったよ。
    あとめちゃくちゃイケメンでした。

    • 0
    • 18/03/24 20:10:31

    なんか思ってたよりすごいです。
    そのパートの人は小綺麗にしててにこやかな、優雅な奥さまって感じなんですが、旦那さんがそんなに高収入なら納得。
    嫌な人ではないんですが。
    私が一生懸命働いてる職場も、奥さまにとっては暇潰しの場所なんですね(涙)切ない。

    • 2
    • 18/03/24 20:09:43

    >>21
    ありがとうございます!
    どこも実力主義ですね

    • 0
    • 18/03/24 20:04:40

    MRの待遇は国内大手とそれ以外で全く変わります。
    エーザイや武田薬品工業、三共など大手製薬会社勤務の場合、40代で年収1,000万円を越えます
    。アステラス製薬、第一製薬、中外製薬などで880万円台です。
    中小の製薬会社や販売会社の場合は、平均年収が500万円台のところもあります。
    外資は、単年度の年収契約の場合がほとんどなので
    成績の良いMRで、支店長クラスになりますと、年収3,000万円に到達する人もいます。
    ただ完全実力主義ですので、成績によっては年収が下がることもあります。
    外資の場合、急に解雇を言い渡されることもあります。

    • 4
    • 18/03/24 20:00:47

    高収入っていくらくらい?
    40代でいくら

    • 0
    • 18/03/24 20:00:08

    弟の嫁、MRなんだけど高給とは知らなかった…弟がわりと高給だからわからなかった。

    • 0
    • 18/03/24 19:57:32

    >>12

    高級そうなスーツに身を包みぞろっとMRが病院の廊下にならんでいますよね。
    医師への薬の説明会はお昼や夕飯の弁当を配布です
    お弁当食べながらきいてくださいっていうことですが
    食べることに専念医師もある
    大学附属病院の営業さん達は、薬学部卒の薬剤師資格をもっているようです。
    資格なしの方は、個人病院の営業だそうです。
    MR って医師のかばんもちですよね。
    でも高級そうなスーツと腕時計
    医師はよれよれのスクラブに、タイメックスの時計笑

    • 4
    • 18/03/24 19:57:00

    >>16
    ファイザーとか高給激務で有名

    • 1
    • 18/03/24 19:55:28

    >>10
    なんで外資は給料いいの?
    例えばどんなところありますか。

    • 0
    • 18/03/24 19:55:25

    >>2
    受付とナースの事めちゃくちゃ下に見てる

    • 2
    • 18/03/24 19:53:51

    >>13
    そう
    30半ばで年収1000万超えるよ

    • 4
    • 18/03/24 19:52:10

    >>8
    どう違うの?給料が高いってこと?

    • 0
    • 18/03/24 19:50:18

    MRて営業?
    病院でよくスーツ来て待機してる人かな?

    • 0
    • 18/03/24 19:47:05

    旦那はMRで私は薬剤師だよ。

    • 1
    • 18/03/24 19:46:38

    給料は外資系が破格です。

    • 0
    • 18/03/24 19:42:28

    大塚製薬は?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ