貧乏そうなママを見ると切なくなってしまう

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/24 13:11:46

いつもguやしまむら、「ブランドバッグ持ってたらプチプラでも高級感出るんだ!」と言い聞かせるようにヴィトンとか持ってて(なぜかヴィトン信者。フルラとかケイトスペードとかワンランク下のハイブランドは知らない)、激安スーパー行ってて…たまの外食は牛角みたいな。主婦を見てると切なくなってしまいます。不憫です。教養もなくて、世界が狭くて…。同じように思ってしまう人いますか?
そういう人に限ってお金持ちは性格悪いとか決めつけるし。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 17:39:27

    興味ないとか言うけど、お金がない人は興味持ったって虚しいだけですもんね…。

    • 0
    • 18/03/24 17:44:03

    お金ない人はなぜお金がないのか真剣に考えた方がいいですね。
    お金がないからってなんだ!バカにするな!と開き直らずに、なぜお金を稼がないのか、なぜお金のある人と結婚しないのかを考えてほしい。
    教養ないことも開き直る人が多すぎ。努力よりも簡単だからだろうけど。
    逃げてばかりの人生かわいそう。

    • 1
    • 18/03/24 18:08:54

    >>103
    それぞれですよね!
    外車は私も嫌です。見せつけてる感じがして。その価値観私も好きです

    • 1
    • 18/03/24 18:09:28

    >>104
    そういう趣旨ずらすの得意ですよね

    • 0
    • 18/03/25 00:47:07

    >>117
    牛角安くないですか?飲み物除いたら一人五千円くらいだし、お皿もテーブルも汚いし、お店狭いし…なんか嫌だな。

    • 1
    • 18/03/25 03:31:46

    >>120
    専業…じゃないですよ笑
    でも専業の方を悪くは思いません。
    家事大変だと思うので尊敬してます。

    • 0
    • 18/03/25 03:32:05

    >>121
    なぜ?

    • 0
    • 18/03/25 03:32:23

    >>122
    そちらには多いですね!でもどこにでもいますよ。

    • 0
    • 18/03/25 10:12:17

    >>126
    感情移入って全然違う意味ではないですか?やはり基本的な素養がない…

    ちなみに、社会は集団生活。なので、私は人に関心を持って生きようと心がけてます。

    • 0
    • 18/03/25 10:13:32

    >>127
    そこ皆さん言ってますけど、ハイブランドでもランクがあります。ハイブランドには一応入るんですね~。ハイブランドイコールヴィトン、プラダみたいなのしか想像できないのは、知識もないし想像力に欠けてますよね。

    • 0
    • 18/03/25 10:16:06

    >>128
    年収2000万を貧乏人かぁ。人口の数パーセントしかいないのですが、あなたは相当稼いでるご家庭なんですね。そもそも年収言ってない時点から貧乏人ときめつけるなんて、すごい自信ですね…怖い…

    • 0
    • 18/03/25 10:17:15

    >>131
    ママスタはびっくりするくらい性悪が多いので、こういう本音を出してもいいのかと思いましたよ。皆さんどこか性格悪い部分はありますよね。

    • 0
    • 18/03/25 10:18:01

    >>134
    年収2000万あるんです。あなたから見たら貧乏かもしれないですね…。私は慎ましく生きてるのでこれで充分です。

    • 0
    • 18/03/25 10:19:01

    >>129
    結婚二年目ですごく幸せです?人生がこんなに楽しいなんて思わなかったくらい幸せです。

    • 0
    • 18/03/25 10:19:52

    >>130
    どこからバレバレなのかわからないけど、貧乏じゃないからバレバレも何もないんですね…。あなたの思い込み、こんなやつはこうあってほしいという願いじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/25 15:33:35

    >>141
    どうしてそんな根拠もない嫌味を笑
    恥ずかしくないですか?そんなことしか言えないなんて。

    • 0
    • 18/03/25 15:34:18

    >>144
    うちとほぼ同じです!近くかな?

    • 0
    • 18/03/25 16:40:22

    >>153
    そうなんですね!
    はい、自分の価値観だけに囚われないようにと思って、普段行かなそうな店を一時期巡ってたんです。焼肉もいつもは一人15000円くらいの店なんですが、あれだけ人気っぽい牛角も食べて見たいとおねだりして連れて行ってもらいました。

    あとはママスタやガルちゃんを見て、こういう生活の人もいるんだなと胸に刻むようにしています。
    「行ったことがない」「興味がない」を言い訳にしたくなくて…☆

    • 0
    • 18/03/25 16:41:12

    >>154
    もう、そういうしかないですよね。
    主観でしか評価できない精神論に持っていくことしか。

    • 0
    • 18/03/25 16:41:49

    >>160
    稼いでるかどうかは一度答えてますので…

    • 0
    • 18/03/25 16:42:41

    >>159
    正気も何も、一度さまざまなブランドの評価をご確認ください。

    • 0
    • 18/03/25 16:43:08

    >>161
    私もそう思います!

    • 0
    • 18/03/25 16:44:04

    >>162
    フルラ、買ったことがないのですが主婦が中心なんですね。品がいいですよね。女子アナも持ってますしね

    • 0
    • 18/03/25 16:44:37

    >>163
    そういう揚げ足取りはどうかと…

    • 0
    • 18/03/25 16:46:23

    >>164
    文系人ってなんでしょうか?
    最近は誰でも芸能人になれますよね。

    また、161さんの意図はわからないけど、例外を取り上げて主張するのは恥ずかしいですよ。一般的なプチプラユーザーの話では?プチプラ全員が非常識ではないし。

    • 0
    • 18/03/25 16:47:01

    >>165
    わかります。そういうのが嫌なんですよね。

    • 1
    • 18/03/25 16:48:05

    >>166
    その場にいなかったのでわかりませんが、お手伝いでもそれなりの格好は当たり前では…そう思ってしまうのが、もうtpoが考えられないってことですよね

    • 1
    • 18/03/25 16:48:47

    >>167
    そういうしかないですよね。持たざる者が主観で攻撃できるところって、精神面だけですもん。

    • 0
    • 18/03/25 16:49:17

    >>170
    いいと思いますよ!

    • 0
    • 18/03/25 16:50:11

    >>157
    素敵!そういう人いいですよね。

    • 1
    • 18/03/25 16:51:01

    >>182
    年収何度も聞く方が下品かと。

    • 0
    • 18/03/25 16:51:25

    >>181
    なぜ気になるんでしょう?

    • 0
    • 18/03/25 16:51:55

    >>186
    1に書きましたので…

    • 0
    • 18/03/25 16:52:49

    >>192
    毛玉だらけ?
    私は役員の話持ち出してませんが…
    誰が何を言ったかも整理できずに混乱したまま反論するのは恥ずかしいかと。

    • 0
    • 18/03/25 16:53:49

    >>190
    すみません、家事や団欒を楽しみながら合間に見てるので全ては読んでないんです。見落としもあるかと思います。チェックしてみますね!

    • 0
    • 18/03/25 16:54:29

    >>196
    私にあったことあるんですか?よくそういうこと言えますね…。
    私がブランドで固めてるとおもってるんでしょうね。

    • 0
    • 18/03/25 16:56:51

    >>155
    そうですよね、心の豊かさは大事!
    ある意味経済的余裕がない人は、豊かじゃない人が多いように見えます。日々追われてるからでしょうか?

    私に教養があるとは一度も言ってません。教養も品もこれからもっと精進してつけていきたいですね。毎日毎日、心を豊かにすべく楽しんでます。

    • 0
    • 18/03/25 16:57:43

    >>202
    稼ぎに関してはすでに答えてますので…
    あんまりいやらしい質問しないでほしいかな。浅ましい

    • 0
    • 18/03/25 17:38:33

    なんか悲しい人たちですね。団欒を嘘だと思ったり…不幸な人限定の掲示板なんですかね笑

    • 0
1件~39件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ