貧乏そうなママを見ると切なくなってしまう

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/24 13:11:46

いつもguやしまむら、「ブランドバッグ持ってたらプチプラでも高級感出るんだ!」と言い聞かせるようにヴィトンとか持ってて(なぜかヴィトン信者。フルラとかケイトスペードとかワンランク下のハイブランドは知らない)、激安スーパー行ってて…たまの外食は牛角みたいな。主婦を見てると切なくなってしまいます。不憫です。教養もなくて、世界が狭くて…。同じように思ってしまう人いますか?
そういう人に限ってお金持ちは性格悪いとか決めつけるし。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 13:24:09

    人と比べるのはどうかと思うよ。

    • 10
    • 18/03/24 13:27:01

    以上、切なババアの独り言でした!!

    • 21
    • 18/03/24 13:28:16

    まあ好きなだけ浸って切なくなってて下さいな

    • 10
    • 18/03/24 13:54:27

    GUしまむら服に頭はターバン巻いて車は外車で子どもは西松屋の人ね。
    あれおかしい。
    運動会までターバンには引いたよ

    • 0
    • 18/03/24 13:55:30

    >>4インド人なんじゃない?

    • 8
    • 18/03/24 13:59:54

    牛角いいなー

    • 7
    • 18/03/24 14:02:43

    ターバンw
    いるよね笑
    なんなのあれは

    • 8
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/24 14:07:17

    最近ブランド持ってて貧乏やら金持ちのくせに持ってる物が安物だとかその逆パターンとか…いちいち人の事気にしすぎな人多い気がする。
    そんなの人それぞれの価値観だからほっとけよって思った。

    • 16
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/24 14:09:32

    kate spadeやFURLAはハイブランドではありません。

    • 22
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/24 14:10:40

    古い四角いベンツに乗ってセレブぶってるママさんならいる。狭い道ですれ違う時も、減速しないでグイグイくる勘違い。
    可愛そうだなーって思って見てあげる。

    • 1
    • 18/03/24 14:12:24

    お金あるけどブランド興味ないし、
    服は、ほとんどもらいもの
    牛角は、5年前に行ったきり
    自宅焼き肉よ

    • 6
    • 18/03/24 14:12:38

    ブランドバック持ってないしブランド分からない
    牛角にも行ったことがない
    激安スーパー行く
    でも、誰かに差別されたことはないよ

    • 11
    • 18/03/24 14:15:42

    ブランドバッグ持ってない自分の服装に合わないし興味ない牛角なんて最後行ったのいつだろ安いスーパーにも行くしヘアバンドもたまに付けてるやばい?(笑)

    • 3
    • 18/03/24 14:16:20

    他人にあんまり興味ないから、なんとも思わん。

    • 10
    • 18/03/24 14:17:23

    あなたみたいなトピのせいでまた一つ金持ちは性格悪いって偏見が強くなるのよ~~.

    • 2
    • 18/03/24 14:17:27

    主も貧乏そうよ

    • 11
    • 18/03/24 14:19:31

    そんなに買えて外食もしてるなら貧乏ではないよね
    ママスタ基準で言ってるのかな?

    • 4
    • 18/03/24 14:21:33

    切なくなるって大げさな・・・苦笑

    • 5
    • 18/03/24 14:22:14

    フルラとかはハイブランドとはいわないよ。主かわいそう。

    • 8
    • 18/03/24 14:23:20

    貧乏なだけなら別に…
    貧乏なうえに性格悪くてブスだと…
    神様って残酷だなぁ…

    • 2
    • 18/03/24 14:23:41

    主はどんな生活?
    もともと、お嬢様なの?

    • 0
    • 18/03/24 14:23:43

    赤の他人をジロジロ見る
    値踏みする
    信じられないくらい
    下品な行為。
    教養ある世間を知ってる人は
    思っても表には出さない。

    • 10
    • 23
    • マントヒヒ
    • 18/03/24 14:24:11

    この主のどこに教養があるんだろう?

    • 11
    • 18/03/24 14:24:14

    他人のそういうことが気になる人ほど貧乏なんだとおもう…

    • 10
    • 18/03/24 14:26:39

    貧乏人は前世が…

    • 0
    • 18/03/24 14:30:16

    >>24
    心が貧乏なんだよ、きっと。

    • 2
    • 18/03/24 14:30:41

    切なくなる程度なら迷惑かかんないから好きにしたらいいよ

    • 3
    • 18/03/24 14:44:29

    この程度のトピしかあげられない人間ってたかがしれてる

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 14:47:18

    普段、節約して意外と貯金をキッチリされてるのかもしれませんよ。
    それに、その人が、お金持ちは性格が悪いと決めつけたわけではないですよね?
    普段の買い物で貧乏そうと、決めつけるあなたの方がどうかとおもいますが。

    • 2
    • 18/03/24 14:49:59

    でも主、お金持ちでも優しくもないでしょ? お金持ちは性格悪いなんてそのママが決めつけたところで主には関係ない話♪

    • 5
    • 18/03/24 14:58:09

    貧乏そうって、どういう見た目で思うんだろう。思考がそういうふうにはならないからわからないんだけど。
    GU着ててUNIQLO着ててノーブランドのバッグだったら貧乏に見えるの?
    なんか違うと思うんだけど。
    私の服ほとんどUNIQLOとGUだよ。
    無地やボーダーのシンプルなのが好きなんだもの。
    財布はケイトスペード。お手頃だったから。
    ヴィトンとか興味がないから欲しいとも思わないんだけど。
    車は私は古い軽だよ。ドアぶつけてへこんでるけど直すの面倒でなおしてないよ。
    私は気にならないから。
    旦那は去年普通車の新車買ったのを乗ってる。
    だから休みの日はそれ乗るし、私のボロ軽は平日会社行くのとスーパー行くだけ。

    うちって貧乏?まぁ、お金は余裕ないけど、別に普通に生きてるけど。

    • 7
    • 18/03/24 15:00:12

    残念な主だなー

    • 3
    • 18/03/24 15:01:51

    GUやUNIQLOを華麗に着こなしてるママ素敵だけどな~
    私なんかセンス無さすぎて例え高い服を着てても貧相に見えるわ。

    • 9
    • 18/03/24 15:02:48

    見ただけでGUやしまむらの服だって分かるって事は、主も行ってるじゃん。しかもかなりの頻度じゃない?私は見ただけじゃユニクロですら分からないよ。

    • 17
    • 18/03/24 15:04:35

    主の世界観せっま!!

    • 9
    • 18/03/24 15:06:38

    >>35
    それ思った

    ぶっちゃけシンプルな服って並べられて触ってもよく分かんないよね

    頻繁に着て何回も洗濯してやっとお高いんだなって実感するくらいじゃないの?

    • 2
    • 18/03/24 15:08:08

    服買えるなら余裕あるじゃーん

    • 1
    • 18/03/24 15:11:48

    >>35
    安い洋服屋って、船の上とかで安い賃金の国の人を働かせて作ったりして、土地代、人件費、輸送費をギリギリまで、経費落として作ってる。だから、品質もブランドもそんなに変わらないみたいだよ。縫製は多少変わるかもしれないけど、そんなにじっくり見ないし。

    • 1
    • 18/03/24 15:15:58

    >>39
    そうだよね。私はロゴが入ってて始めてブランドなんだってわかる。
    化粧品もある程度のブランド品と100均のとでは実はそんなに成分も変わらないって聞くけど、服も材質自体はそこまで変わらないんだから分からないよね。

    • 5
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/24 15:16:20

    安い服ってやっぱり違うよね。
    安っぽい。
    違いが分からない人は残念。

    • 5
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 15:17:25

    もしかして主はヴィトン欲しいのかな
    切ないね~

    • 4
    • 18/03/24 15:18:00

    >>41
    あなた、おばさんね...
    ちなみに安っぽくない高いお洋服ってどこの?

    • 1
    • 44
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 15:19:43
    • 0
    • 18/03/24 15:20:17

    >>41
    見ただけで分かる人って本当にすごいと思うよ。実は某有名ブランドで働いたことあるけど、大して違いが分からなかったもん。どれだけ説明されてもよく分からなかった。

    • 3
    • 18/03/24 15:20:58

    私なんかUNIQLOすら高く感じて、ほぼ古着だよ。
    学生の頃、アパレルでバイトしていて、服の原価知ったら、高い服着るのバカバカしくなっちゃった。
    激安スーパーで週に1度まとめ買い。ちょこちょこ買い物行くほうがお金かかるからねー。
    貯金もしているし、持ち家だし不自由ないよ(*´∀`)

    • 4
    • 47
    • ハムスター
    • 18/03/24 15:26:46

    >>43
    お金が無いと安い服を着るしかないものね。

    • 1
    • 18/03/24 15:28:07

    >>47
    私お金あるけど、服買わないよ
    ほとんどもらいもの

    • 0
    • 18/03/24 15:28:08

    >>47
    43さんの質問には答えられないのね。

    • 1
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/24 15:28:30

    >>45
    育ちの違いよ。
    シルクとポリエステルの違いも分からないような人がファッション語らないで欲しいわ。

    • 2
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ