兼業の方、意見聞かせて!!

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/24 10:46:13

私はフルタイムで子供2人。
8時30分から17時という勤務形態で働いています。

土日は私も旦那も休み。
子供は上の子が幼稚園なので基本一日中1回は車で出かけてます。

上の子が歳の近いお向かいさんの子と仲良しで、その子がいつも遊んでくれるため土日はその子と遊びたがります。

遊んでくれるのはありがたい。
でも私も旦那も土日は疲れていてやる事も山積み、、、。
お出かけもして子供達を連れ出して、やっと帰ってきたと思ったらお向かいの子と遊ぶときかない。

そして二人だけなら静かなものの、小学生も集まってきて大騒ぎ。

ゆっくりもできません。

私の子供だって遊んでいるし、お向かいの子には遊んでもらっているのに、誘われたりすると、えー、、、と思ってしまいます。

遊んでくれてありがたく思わないといけませんが、余裕がなく休ませてくれーっとばかり思ってしまいます。


兼業の方、私の考えはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 13:37:12

    >>11
    そうなんですカピバラさん。
    その子の兄弟の小学校の子が一緒に出てきて、小学生が集まって大騒ぎです。
    すごいうるさいんです。

    • 0
    • 18/03/24 13:35:34

    >>9
    そうです。
    ただ、自分の子が遊んでもらっているにもかかわらず、うるさいなとか面倒くさいなとか思うのは心が狭いと思っています。
    が、めまぐるしい毎日で余裕が持てません。

    • 0
    • 18/03/24 13:34:23

    >>8
    周りのママたちは、専業主婦か週3くらいのパートの方です。

    フルタイム勤務はうちだけです。

    • 0
    • 18/03/24 11:11:12

    子供は大人の事情なんて分からないからね。けれど分からないからと我慢させるのも可哀想だから、ちゃんと理由を話して遊んでも良いけど土曜か日曜どちらかにしようって納得させるのも躾の1つだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 11:10:59

    >>10
    はぁー?
    道路族トピ戻れ。

    • 0
    • 18/03/24 11:09:50

    >>8
    小学生の子供がうるさいと言ってるけど…?

    • 0
    • 18/03/24 11:08:35

    じゃあ主さんの子供が一緒にあそんでも遊ばなくてもうるささは同じで
    主さんの悩みが違ってくるけど

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/24 11:08:11

    毎日お疲れ様です。
    全く同じ感じでした。
    でも周りも皆働くママで、土日の忙しさを共有出来ていたので
    遊んでいるのを交代で見守っていました。
    小学校までの辛抱です。入学してしまえば勝手に公園でお友達と遊ぶ約束してきます。
    道路族嫌いが絡んできませんように。。

    • 0
    • 18/03/24 10:58:23

    >>4

    お向かいの子が外でいつも遊んでるので娘が遊びたい遊びたいときかないんです、、、。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/24 10:58:15

    家が狭いのかな?今日はお休みしたいからって遊ばせない。

    • 0
    • 18/03/24 10:57:58

    >>2
    土日のどっちかだけにして、主の家とその人の家順番にすれば良いと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 10:56:59

    土日はパパがお休みだから遊べないの。ごめんね。
    で解決じゃない?

    • 1
    • 18/03/24 10:56:36

    お互い様だから
    向かいの家の方でも庭でも遊ばせるように仕向ける

    • 0
    • 18/03/24 10:50:16

    >>1
    うちの前か、うちの庭あたりで騒いでることが多いです。

    • 0
    • 18/03/24 10:48:52

    主さんのお子さんが遊びに行かせて貰うことはないの?
    そうなら今はちょっと遊べないと言って断ればいいだけのこと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ