はじめてママ友が遊びに来たんだけど手土産なしだった

  • なんでも
    • 43
    • ネコ
      18/03/23 20:33:29

    いやいや無理無理!
    手ぶらで人の家なんて上がれないよ~。
    実家や義実家に行く時だって、手土産持参だわ。

    私も主と同じで常識だと思ってる。
    価値観や育ってきた環境の問題なのかもしれないけど。気遣いが出来ない図々しい人とは、あまりお付き合いしたくないなぁ。
    自分が子供の頃、お友達の家に遊びに行く時だって、子供ながらにみんなで食べられるお菓子持って行ってたのに…大の大人がお呼ばれされて、手ぶらって信じられない。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ