AIでなくなる職業に就いてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 17:42:50

    >>20
    労働人口減ったら税金の財源も減るしね。失業者増えるような真似はしないと思うけど…どうだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 17:34:22

    >>9
    金属アレルギーの人は免除かな?

    • 0
    • 18/03/23 16:05:43

    >>22
    そうなんだー。
    嫌な世の中になったもんだね。

    • 0
    • 18/03/23 15:56:10

    >>21

    埋め込むよ。最近は義務づけられてる。迷子になったとき用なんだろうけど、実験をしてるようで仕方ない。

    将来人間も義務づけられるかもね。
    アメリカではもうマイクロチップ埋め込んでる人もいるし。

    • 0
    • 18/03/23 15:52:30

    >>16普通なの?
    今の時代、ペットにマイクロチップ埋め込むの?
    久しくペット飼ってないからわからん。

    • 0
    • 18/03/23 15:50:20

    もうしばらくはとりあえずゼロにはならないんじゃないかな?甘い?
    特に病院はお年寄りとか、完全機械化しても人に聞きながらじゃないとできなさそうじゃない?人数減るかもしれないけどいきなりゼロにはならないような…
    まあATMなんかも操作できない人今はほとんどいないだろうから、そのうちなくなるのかもしれないけど

    • 2
    • 19
    • ハムスター
    • 18/03/23 15:50:17

    >>2
    オペや検査出来るロボット出来そう。

    • 0
    • 18/03/23 15:49:28

    >>13

    どうなら知ってるキャラクターの正義の味方みたいな装いのAI作ってほしいよね。

    • 0
    • 18/03/23 15:48:45

    前に同じトピ立ってなかった?

    • 0
    • 18/03/23 15:48:44

    >>12 普通でしょ…

    • 0
    • 18/03/23 15:47:49

    >>10

    アラブかどっかのAIは戸籍持ってるんだよw

    いつか私は人間を消すでしょうって


    こえーっ

    • 0
    • 18/03/23 15:47:45

    >>9ついには私達空も飛べるかもね

    瞬間移動だって出来ちゃう

    • 0
    • 18/03/23 15:47:37

    犯罪者退治は、リアル仮面ライダーがやる事になるのかな?

    • 0
    • 18/03/23 15:47:36

    >>11えーこわいー

    • 0
    • 18/03/23 15:46:40

    ちなみに家の犬はマイクロチップ埋め込まれてます。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/23 15:46:28

    職業がなくなることはまずない。
    AIはあくまで人間の補助的役目だから。
    製造業でもない限りAIに仕事を取って代わられることはまずない。

    • 1
    • 18/03/23 15:45:23

    >>7

    ほんとに今後人間にマイクロチップ埋め込まれて、悪いことしたらロボコップみたいなんが追いかけてきてすぐ捕まると思うよ。犯罪者がいなくなる。

    そして支配者に都合の悪いやつは遠隔操作で消される。

    車も自動で動くようになるだろうし。

    すごい世界だね。
    支配者に全て操作されんだよ。

    • 1
    • 18/03/23 15:43:02

    飲食とかは残りそう

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/23 15:42:55

    犯罪者や変な男をみんなAI埋め込んで欲しい

    • 1
    • 18/03/23 15:42:26

    あーぁ医療事務はなくなるだろうね。
    調剤事務も。
    スーパーのレジはなくなる。絶対に。
    コンビニ。銀行の窓口。なくなるね。

    先生とか介護とかあったかみのいる仕事は残るみたい。あと開発、研究。

    • 1
    • 18/03/23 15:41:03

    働かなくても遊んで暮らせる世界になってほしい

    • 1
    • 18/03/23 15:40:19

    でもまずは政治家をAIにしてほしいw

    • 3
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/23 15:40:13

    美容師
    AIに仕事取られちゃうかしら

    • 0
    • 18/03/23 15:38:41

    医者もAIになるかな?

    • 0
    • 18/03/23 15:38:32

    看護士

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ