マンモス校ってどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 18:58:31

    自由な感じ
    誰が誰かわからないのでポツンでも気にならない
    治安はむしろ良い

    • 1
    • 18/03/23 18:56:23

    >>25確かに!家庭訪問嫌だよね

    • 0
    • 18/03/23 15:43:12

    親は楽。
    子供にとっては良し悪し。

    • 1
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:42:27

    >>20
    学区が広いからなのかな~。1週間じゃ周りきれないと思う。

    • 0
    • 18/03/23 15:38:29

    マンモスでは無いが家庭訪問無くなったから楽

    • 0
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 15:25:49

    うちの市では人気がある土地だからこそマンモス校になるけど。
    市内の1000人超えの中学は二校あるけど、土地柄がよく親も子供も品が悪い人がいないので安心。勉強のレベルも高い。校区に市営住宅が含まれてたりすると途端にレベルが低くなるから、お金ある人、勉強がそこそこ出来る子はみんな私立に行く。だからそこの公立中学の生徒数は極端に少ない。

    • 0
    • 18/03/23 15:23:17

    マンモス校もママグループあるけどポツンでもあまり目立たない

    • 1
    • 18/03/23 15:17:07

    保護者同士が密ではないから気楽。

    • 1
    • 18/03/23 15:07:29

    >>3家庭訪問ないの?

    • 0
    • 18/03/23 15:05:45

    役員も大量にいるから長にならなければ楽勝

    • 1
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:02:39

    >>15うちの子の高校もある。3年間。
    でも高校もマンモスで1学年1000人弱だから簡単に逃げられますw
    ずっとマンモス校だったけど気楽だったよ。小・中学は一回必ず役員あったけど出番少なかったし。

    • 0
    • 18/03/23 14:59:12

    人数多すぎて行事がクソつまらないって聞いたよ。運動会なんて出番少ないわ見えないわ最悪だって。人数多いからイジメも気づかない。メリットは役員やらなくていい確率が高いぐらい。先生も子供全員把握してない。
    少人数の学校は先生が全学年の親子分かってる。キチンと一人一人見てくれ関わってくれる、

    • 1
    • 18/03/23 14:58:30

    >>13 うん、先生多いよね。
    マンモス校は加配の先生が複数いるから、クラスで少しでも何かあったら校長判断で加配の先生を一日1時間でも入れるとかしてる。
    少しでも大人の目が多い方が安全だし、子どもたちもシャンとするからね。

    • 0
    • 18/03/23 14:56:19

    >>14高校もあるよ。
    いつまで役員やらされるんだか。
    嫌になるよねー。

    • 0
    • 18/03/23 14:54:24

    割とメリットの方が多いのかな?中学も役員あるのかぁ面倒だね

    • 1
    • 18/03/23 14:52:43

    マンモスは生徒数が多い代わりに先生も多い。

    いろんな役割の人も沢山いる。

    よって大人の人数もおおいので悪くない。少人数の閉鎖的なところが私はデメリット。

    子供もイジメられたら逃げ場ゼロ。

    • 3
    • 18/03/23 14:52:22

    マンモス校は、クラス数が多いから
    何かトラブルがあったときに
    トラブルの原因となった子とクラスを離しやすいからいいよ。

    • 2
    • 18/03/23 14:51:55

    >>7うちの学校はあるよ。
    本部役員は任期3年
    あとはクラス委員、専門部、各地区支部長
    バザーやお祭りの巡視も役員の仕事だよ

    • 1
    • 18/03/23 14:50:51

    治安は悪くなかったし、悪いところが思い当たらない

    • 1
    • 18/03/23 14:50:30

    治安悪いかな?子供の人数多いからか、頭の良い子は少ないかな。うちのあたり小1で5クラス

    • 0
    • 18/03/23 14:48:46

    一人一役だからみんな何かしら役員はやる。
    人数多いと同じクラスの保護者さえわからない。先生もよくわからない。

    • 1
    • 18/03/23 14:48:33

    中学も役員とかあるの?

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/23 14:47:41

    隣の学区のマンモス校は役員もやりたい人で決まるし子ども会もないって聞いて羨ましかった。
    でも問題児が多数いるって言ってた。
    うちの学校は2クラスしかないけど役員も子ども会もがっつりあるけど問題児はあまり聞かない。
    中学行くと隣のマンモス校が半分ぐらい一緒になるけど中学でも目立って問題起こすのがマンモス校の問題児だった。

    • 0
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/23 14:46:37

    今、調べたら936人だからマンモスだね

    治安は悪くないな。
    役員は持ち回りで6年間で一回はやる。
    ポツンが大好きな私には
    親同士の関わりがあまりなくて楽。

    • 1
    • 18/03/23 14:42:58

    役員になる確率は少ないけど人数多すぎてゴチャゴチャしてるし先生も多すぎて覚えられない
    運動会は盛り上がるけど自分の子見つけられない
    でも群れる親も少なくてポツンでも全く気にならないところか快適

    • 2
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/23 14:42:39

    家庭訪問が無いから気楽~

    • 0
    • 18/03/23 14:42:28

    どのくらいがマンモス校なの?
    うち800いないから違うだろうけど1000越えたら?
    治安はあんまり変わらなそうだけど。
    学年1クラスしかない学校は役員や親の関わりが大変だと聞く。

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/23 14:41:20

    マンモスは楽なんじゃない?いいよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ