皆これぐらい躾してるもんなの?

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/23 12:40:28

Twitterで見かけたんだけど、結構いたずら好きな2歳の男の子。悪い事したら玄関に連れてって深く頭下げて「ごめんなさい」させるって。
「ごめんなさいできんならずっとそこおれやくそ悪ガキ。調子のんな大概にせーよ。」ってドア閉めたりするらしい。
やりすぎでしょ、、って思ったけどうちは比較的大人しい性格の子供だからここまで怒る事がないだけなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 12:42:57

    しない

    • 0
    • 18/03/23 12:44:21

    躾云々の話ではなく、トピ文のやつは口が悪い。

    • 3
    • 18/03/23 12:45:01

    うち凄いヤンチャだけど、そこまでしないよ。てか、まだ2歳だよ。2歳なんてチョロチョロしたり言うことなんて聞かないよね~

    • 0
    • 18/03/23 12:45:17

    >>2それはある。

    これリプでやりとりしてたんだけど、言われてた子は「子供が真似するから気をつけないと笑」って言ってた。

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/23 12:45:36

    しない。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/23 12:45:59

    そんな汚い言葉で、叱る事はない。
    そんなんじゃ、躾も台無し。
    子供が覚えて、真似したらどうするんだろ。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/23 12:46:03

    言葉遣いが悪いね。娘の同級生でびっくりするくらい言葉遣いが悪い子に会うと親がそうなんだろうなぁと思ってる。

    • 0
    • 18/03/23 12:46:14

    しないよね。

    この人「躾しない親は子供産むな」とか書いてたからどんな躾してるんだ?って思ってたんだよね

    • 0
    • 18/03/23 12:46:16

    厳しく躾してるけどそこまでしないし、するとしても高学年くらいからでしょ。2歳にそこまで理解力があると思えないし、躾てる自分に酔ってるだけだと思うんだけど。

    • 0
    • 18/03/23 12:46:20

    悪いことしたら叱るし、繰り返すなら多少の罰は与えるかもしれないけど、締め出したりはしないわ。場所を変えてまでのごめんなさいの強要も本筋からずれてるよね。

    • 1
    • 18/03/23 12:46:40

    >>6どうしても感情的になってしまうんだってさ。。

    • 0
    • 18/03/23 12:47:32

    こんな口が悪いのは躾でも何でもない。
    親自身が躾され直した方が良い。

    • 0
    • 18/03/23 12:48:33

    >>12親も一緒になって締め出す事もあるってさ。
    それをTwitterに堂々と書いて「ちゃんとしてる親元で育ってよかった」って

    • 0
    • 18/03/23 12:48:41

    >>11 感情的に言うのは躾じゃないよね

    • 0
    • 18/03/23 12:51:12

    >>13
    まぁ、この親をこんな風に育てたのはその親だからね。この子供も将来そういう風になるんだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 12:52:09

    >>15そうだろうなあ
    普段ママスタで躾しろ!躾しろ!って感じだから気になってトピたててみた

    • 0
    • 18/03/23 12:54:02

    口が悪すぎることに衝撃

    • 3
    • 18/03/23 12:54:55

    2歳じゃないけど、3歳の時に娘をしめだして、窓からこっそり覗いてたら「ふんふんふーん」って鼻歌歌いながら歩いて行ったの。
    急いで追いかけてったら、裏に住んでる義父母の家に入って行った(笑)
    しめだすお仕置きは使えないなぁと思った。

    • 0
    • 18/03/23 12:55:53

    私も結構厳しい方で、ごめんなさいは大事だと教えてる。
    でも2歳の子にそんな事はさせない。
    まず口が悪いから躾になっていない。

    • 2
    • 18/03/23 12:57:03

    >>18やりすぎだけど可愛いと思ってしまった。
    うん、締め出しは本当によくない

    • 0
    • 18/03/23 13:00:45

    うちの息子も本当大変な子だったけど、怒る事ってそんなになかったかな。
    命に関わる事、怪我する事、行儀の悪いことははとんでもなく怒ったけど、玄関の外出したことはない。
    多少のいたずらなら叱るくらいで終わってたな。

    • 0
    • 18/03/23 13:28:36

    感情的になっちゃうこともあった。
    イライラしてキーッってなることもあった。
    でも口悪く罵ったりはしないし、閉め出したり暴力ふるったりはしない…ってかできなかったな。

    しかもまだ2歳でしょ?2歳なんて、家の聞き分けのいい方な娘ですら手を焼いたよ。躾といわれてもそう簡単に言うこときかない。
    3歳半くらいになったら、起こることもぐんと減ったし、一回優しく言ったらやめるくらいにはなったかな。

    • 0
    • 18/03/23 13:31:05

    2歳は早い。
    5歳ならともかく。

    • 0
    • 18/03/23 13:36:17

    厳しく叱ることは必要だけど、たまにヒートアップして、ただただ怒鳴ってるだけの親いるよね

    • 0
    • 18/03/23 13:51:04

    ごめんなさいはさせるけど、飛び出しや事故も怖いし締め出しなんて出来ないよ。

    でも感情で怒ってしまって反省する。

    ママ怒ってごめんねって言って。って今じゃ3歳の息子に謝らされてる笑


    躾と威圧は違うよね。

    でも昔のカミナリ親父みたいなのはもっとこわいだろうから一概には言えないけど。

    悪い子としたら庭の木にくくられてる同級生が小学生の時にいたけど、流石に二歳はないよね。

    その子が心に傷を追わないといいね。

    • 0
    • 18/03/23 13:55:20

    しない。家の外に出す事自体、何歳になってもしない。自分の部屋で反省してろ!ってやることは小学生の息子にはあるけどね。2歳の子にそんなことやっても分からないと思うんだけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ