仕事でしょっちゅう休んでいたら職場の人達の態度が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/22 08:33:18

    しょっちゅう休んでたら仕方ないわ。
    またかよって感じでしょー。

    • 9
    • 18/03/22 08:33:27

    辞めたら?迷惑だから

    • 4
    • 18/03/22 08:33:40

    そりゃそうだ笑

    • 4
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/22 08:35:20

    しょっちゅう休む人は関わりたくない。
    しょっちゅう休んでも、他の誰かが休んだ時に多少無理してでも代わりに出勤するとかいう人ならまだいいけど、迷惑かけっぱなしで自分は周りのフォローをする気もない人は、早く辞めればいいのにって思う。

    • 13
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/22 08:36:42

    心配してほしいの?

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/22 08:37:31

    >>1
    休むのは月に3、4回。
    早退も3、4回くらいだよ?

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/22 08:37:37

    >>1
    休むのは月に3、4回。
    早退も3、4回くらいだよ?

    • 0
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:38:14

    >>7
    そんな休むの??
    そりゃウザいわ

    • 6
    • 18/03/22 08:38:24

    大丈夫?なんて無いよ。
    休む人は社会人として、、だし。私なら大丈夫?どころか、やめたら?って思う。

    • 2
    • 18/03/22 08:39:01

    >>4私体があまり強くないから仕事上仕事の割り振りは私が決めるから簡単な仕事にできるから辞められない

    • 0
    • 18/03/22 08:39:14

    >>7
    3、4回ぐらいだよ?って多いから。笑

    • 8
    • 18/03/22 08:39:16

    >>6
    休む、早退の理由は?

    • 3
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:40:03

    前の職場にいたわーそういう人
    理由はなんであれ、その人の分を
    迷惑背負ってるわけでしょ。

    やめない根性がすごいよね。
    私なら申し訳なくて、とっくに辞めてるわ。
    でもそういうやつって、絶対辞めないの。

    もう辞めます!て言っても、まだ居たわ(笑)

    • 7
    • 18/03/22 08:40:28

    >>4
    いるいる
    で、他の休みが多い人のこと愚痴るんだよね
    いらない

    • 5
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 08:40:37

    >>10
    トピ本文には辞めるべき?ってあるけど辞める気ないってこと?
    なら続けるしかない。

    • 0
    • 18/03/22 08:41:06

    大丈夫?とは思っているよ。
    あの人常識なさそうだけど(頭)大丈夫かしら…って。

    • 3
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:41:15

    >>10
    仕事の割り振りは私が決める???
    そういう立場にいるのに
    簡単な仕事を自分に回してるの??
    バカなの?

    • 4
    • 18/03/22 08:41:27

    >>10
    障害者雇用って事?
    一般就労の段階ではないんじゃない?

    • 2
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/22 08:41:39

    菓子折り持参しましょう

    • 3
    • 18/03/22 08:42:08

    >>10自分中心に割り振り決めるとか、最悪だね

    • 4
    • 18/03/22 08:42:18

    >>10 その内その役割は違う人になるよ

    • 0
    • 18/03/22 08:42:24

    仕事って 就労支援A型 とかではなく?
    体弱いから簡単な仕事を
    って なかなか一般就労では厳しい気がして。。

    • 0
    • 18/03/22 08:42:51

    >>17バカなの?じゃない バカなんだよ

    • 1
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:42:55

    休み方による。
    職場に同じぐらいの日数休むパートの人が二人いるけど片方は許され、片方は嫌われている。

    • 0
    • 18/03/22 08:43:05

    パート?
    月4回だと週一休んで、早退してって毎週だよね。
    めっちゃうざいね。

    • 5
    • 18/03/22 08:43:44

    >>10職権濫用じゃない?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 08:45:07

    >>13
    分かる!
    変な意味でメンタル強すぎる。大人だから意地悪とかは誰もしないけど、シフトにその人が入っててもみんなその人は来ないものとして仕事の段取りしてる。

    • 3
    • 18/03/22 08:45:14

    >>25
    週休2日だとして、プラス1日やすみ、1日早退だと全然仕事してないね(笑)

    • 2
    • 18/03/22 08:45:39

    他の人が、かなり負担になる職場は
    もともと辞めた方がいいと思う。

    もう少し緩和してもらえるとこ探せば?

    • 1
    • 18/03/22 08:46:56

    そりゃそうなるでしょう。
    大丈夫?って言われると思ったの?
    その方が不思議。
    よっぽど世の中舐めてるね。

    • 3
    • 18/03/22 08:47:14

    病気なの?子供が弱かったり、介護していてなら心配になるけど、自分自身がダルいからとかなら冷たくしちゃうかも。
    やる気ある?って思うよ。
    そんなに休んだり早退してるなら一度退職して体調直ったら仕事すれば?

    • 1
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:47:54

    >>28
    そうなの!!!!!!
    わかるーーわかりすぎるーー(笑)
    そんで、もう来なくても、皆仕事が
    こなせるようになってくの。
    だから、休まれても、ふーん、で
    終わってしまう。この主も
    その類なんだろうなー

    だから、辞めてくれたら人手が増えるのに
    居座り続けるから、1人雇ってもらえない

    • 3
    • 18/03/22 08:49:46

    >>33
    気にしないでいられるのは羨ましいよ。
    私 1日休んだ日あって、それだけで 申し訳無くて 自分ダメだなってなったもん。
    気にしすぎって言われたけど 一般就労なら気にするよね。

    • 3
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:52:14

    >>34
    気にするのが普通だよ。
    でも、尾を引くほど気にしなくて
    いいと思うよ。
    あの人のせいで、周りがどれだけ
    しんどかったか。ほんとに嫌だったわ。

    • 0
    • 36
    • ことりっぷ
    • 18/03/22 08:52:48

    早く辞めろ

    • 0
    • 18/03/22 09:05:24

    でも私は上から気に居られてるから辞めさせられない。文句がある人が辞めていくことになるよ。

    • 0
    • 18/03/22 09:07:28

    そんな頻繁に休むなら辞めるか派遣にしたら?

    • 3
    • 39
    • カンガルー
    • 18/03/22 09:07:39

    >>37じゃあ周り気にせずに、
    休みまくりなよ!解決

    • 5
    • 18/03/22 09:08:56

    なんだ、『辞めるべき?』とか聞いたくせにハナから辞める気ないんじゃん。
    週5働くとして、そのうち1日早退、1日休んだら実質3日しか役にたってないわけで。
    そりゃ周りはイヤでしょうね。
    みんなにちゃんとその都度お詫びしてる?
    してないから冷たくされるんだよ。

    • 7
    • 18/03/22 09:08:58

    じゃあ今までと変わりなく好きなようにすれば良い!
    無事解決♪

    • 7
    • 18/03/22 09:09:35

    主さん結構図々しい感じがするし、辞めなくてもやっていけそうじゃん
    周りの目はは気にせず好きに休んで続ければ~

    • 8
    • 18/03/22 09:11:19

    辞める気ないんじゃん!
    心配してほしいならそれなりの態度しないとだし、主さんの態度じゃ腹立つよ。
    私も子供3人フルタイムで、下の子2歳児だからよく熱出て休ませてもらってるけど、毎回謝ってお菓子持参して、代われる所は代わったり大変な仕事を引き受けたりしてるよ。
    できることからやらなくちゃ。
    でも、私は周りに迷惑かけすぎてるから今月で辞めるけど…
    主さんは申し訳ないとか全然思ってないよね。

    • 6
    • 44
    • ハムスター
    • 18/03/22 09:14:32

    >>7
    なにその態度(笑)
    私なら、先頭きって冷たくするわ。
    はじめからパートやんなよ。

    • 4
    • 18/03/22 09:18:18

    >>37
    わ!!なにその態度!!
    絶対職場にいてほしくないね

    • 4
    • 18/03/22 09:19:12

    大丈夫?とかもない。

    あなたの書き込みみて
    それ、納得。

    • 3
    • 18/03/22 09:22:24

    辞めなさい。悪いことはいわないから。
    しょっちゅう休むってことは、休んでいる分他の人にしわ寄せがいってるんでしょ。
    自分の生活にも無理がいかないように、転職しなさいわ

    • 1
    • 18/03/22 09:24:14

    仕事やめてパートにしたら?

    • 0
    • 18/03/22 09:24:57

    そりゃそうだよ。

    • 0
    • 18/03/22 09:25:37

    主のみを一通り読んで分かったのは、主があまり賢くないって事ぐらいかなぁ。
    釣りだよね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ