アスペルガーの連れ子なら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 参考にならないかも!
    • 18/03/21 19:29:35

    繊細過ぎて社会不適合者になりやすい。適当に扱ったら負の連鎖が始まるって思ってもいいくらい、アスペルガーは良くも悪くも傾きやすい。

    • 1
    • 18/03/21 09:57:54

    アスペなら知的問題ないでしょ
    あなたが自分をどう思ってるかくらい簡単にわかるよ
    自分が適当に扱われてるのも
    バカにしすぎ

    • 1
    • 18/03/21 09:56:16

    旦那さんはアスペじゃないの?

    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/21 09:54:34

    >>7
    素敵なコメだけど、読んでて親目線だなって思った。
    親が亡くなった後も、障害ある人と死ぬまで付き合わなきゃならないのは子供だからね。

    • 0
    • 18/03/21 09:53:41

    >>7え?
    ダウンって就職できるの?

    • 0
    • 18/03/21 09:50:24

    >>7
    素敵ですね!みんなあなたのような人ならいいのにね。

    • 0
    • 18/03/21 09:45:20

    >>7すごいね。でも皆んながそういう出来た人じゃないし、出来た障害児でもないもんね。

    • 0
    • 18/03/21 08:24:01

    >>15ヘッドホンしてゲームしてる。

    • 0
    • 18/03/21 08:22:03

    >>12
    聴覚過敏ならイヤーマフは?

    • 0
    • 18/03/21 08:21:31

    >>13我が子とは思えない。
    近所の人にわたしの悪口言いふらす姑みたいだよ。
    悪口っても普通の事。
    野菜食べろって永遠に言うとか。
    永遠になんて言わないからね。普通に言うだけ。

    • 0
    • 18/03/21 08:19:31

    >>10
    我が子にうざいって言ってる時点で…

    • 0
    • 18/03/21 08:19:07

    >>11生活音だよ。
    ルンバも使えない。

    • 1
    • 18/03/21 08:18:24

    >>10
    わざとたててるの?
    問題行動は主のせいだね。

    • 0
    • 18/03/21 08:16:42

    >>7偉いね。

    そうだね。繊細だね。わたしの大きく立てる音にいちいちビビってうざい。

    • 0
    • 18/03/21 08:15:42

    >>8その通りだよね。

    • 0
    • 18/03/21 08:14:38

    障害児を育てること甘く見すぎ。
    再婚で相手の連れ子が障害児の時点でやめたら良かったのに。
    あと旦那もきっとアスペ傾向あると思うから離婚した方がいいよ。

    • 5
    • 18/03/21 08:14:14

    発達障害児は、他の子より繊細で傷つきやすいし、案外気づいてるからね。愛情と手間をかけてあげたら、ちゃんと育つよ。
    子連れと再婚するなら、子供も我が子。これからの家族を作り上げるのが母親の仕事だよ。

    我が家も連れ子がダウンちゃんでしたが、大学出て、就職もしてくれて、実息子より仲良しだよ(笑)ダウンだろうが障害だろうが、子供は子供。

    • 4
    • 18/03/21 08:12:34

    >>4再婚して最初はちゃんと育てようと思ったけど もう手遅れ。家庭内暴力までいったら離婚だし、いずれ離婚かも。

    • 0
    • 18/03/21 08:10:41

    もう不登校になってる。今 中1。

    • 0
    • 18/03/21 08:09:53

    でもその連れ子が将来結婚してくれなきゃ、ずっとその連れ子と一緒でしょ?
    適当に育てると結婚も出来ないだろうし最終的には親が大変になるよね…
    そうなったら離婚でもするならいいけど。
    連れ子だから離婚すれば関係ないし。

    • 0
    • 18/03/21 08:07:55

    アスペの事をもっと詳しく知りましょう。

    • 2
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/21 08:07:36

    二次障害にさせないでね

    • 1
    • 1
    • チーター
    • 18/03/21 08:06:46

    相手の立場に立って考えるのが、苦手なだけで感情はあります。

    自己肯定が低ければ、かなりすさんだ子になってしまうよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ