実母にお金貸せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 09:09:40

    貸さない
    兄弟に相談しなよ

    • 0
    • 18/03/26 09:08:45

    なんで兄たちに言わないの?

    • 0
    • 18/03/21 19:29:14

    たくさんコメントありがとうございます。兄たちにはまだ話せてません。やはり毒親ですよね。旦那も貸すことは簡単にできるけど100万の時も何年もかかってやっと返してもらったんだし今回は貸さない方がいいと思うと言ってました。本当に70にもなってこんな惨めな親で悲しくなってきます

    • 0
    • 84
    • モルモット
    • 18/03/21 18:22:14

    貸さないし、母親のためにも貸さないほうがいいと思う。
    主さんのコメント全部読んだけど、そんな経緯なら「貸さない主さんが悪い」なんてこと絶対ないと思うよ。
    生活保護申請出したほうがいいと思う。

    • 1
    • 18/03/21 18:14:25

    貸すってゆうかあげる。

    そんな事言う親いるんだね。

    • 0
    • 18/03/21 18:07:00

    兄たちに話せたかな

    • 0
    • 18/03/21 13:16:12

    保証人とお金は身内だろうが貸さない

    • 0
    • 18/03/21 13:13:04

    貸さない
    そんな親嫌だから会わない

    • 0
    • 18/03/21 13:11:40

    >>78
    確信犯だよね。

    • 0
    • 78
    • マントヒヒ
    • 18/03/21 12:55:36

    >>75
    そもそも親が子どもに
    消費者金融から借りる
    って言っちゃうあたりが もう、ね。

    • 1
    • 18/03/21 11:07:18

    お金の切れ目は縁の切れ目
    母親だろうと信用できない人間には縁を切る

    • 0
    • 18/03/21 11:06:13

    無理
    信用ないから貸さないし私も借りない
    30万かしてって言われたけど断ったら酷いこといっぱい言われてすごく悲しかった

    • 1
    • 18/03/21 11:00:10

    離婚してるから引越しのアパートのお金貸してる。
    20万くらい。
    毎月少しずつ返してもらってるよー

    お母さんは消費者金融から借りるって言ってたけど金利がもったいないから私から申し出て、貸してる感じ

    • 0
    • 18/03/21 10:57:48

    >>70
    たぶん、大好きは、書いてないと思う。候補で上がってくるのに誤って手が当たっただけだと。

    • 0
    • 18/03/21 10:53:40

    そんなには貸さない。
    去年遠方に住んでた祖母が亡くなった時に、飛行機代が必要になったけど家計は単身赴任中の父が管理してたから私に貸して欲しいと頼んできた。
    15万くらいだし緊急事態だったから貸したよ。
    結局使わなくてすぐ返してもらえたけど。

    でもそれ以上の金額は無理かな。
    自分の貯金はあるけど、貸すときは返ってこないことを覚悟した方がいいからね。

    • 0
    • 18/03/21 10:48:46

    母なら貸す。父なら大金は無理

    • 0
    • 18/03/21 10:46:42

    うちは50万貸した。
    でも、100万にして返してくれたし、踏み倒す事はないだろうし、貸す。

    • 1
    • 18/03/21 10:41:26

    >>66
    大好き?なんでここで大好き?謎だわ

    • 0
    • 18/03/21 10:40:25

    >>11気の毒だけど、きっぱり断らんとね

    • 0
    • 18/03/21 10:33:29

    若い時に色々と迷惑かけたから、貸せる。そもそもお金にだらしが無いわけじゃないか、貸して。と言われる時は本当に困った時だと思うから、力になりたい。

    • 1
    • 18/03/21 10:23:42

    貸せない。うちの生活あるもの。
    どんな親かにもよるよ。
    主さんの親みたいなお金にだらしない親なら貸さないよ。

    • 0
    • 18/03/21 10:19:43

    主大丈夫かな。
    無理しないで。
    大好き。

    • 0
    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 10:08:35

    貸せる!でも絶対貸して~なんてことには
    ならないって自身もって言えるわ。

    • 0
    • 18/03/21 09:37:22

    皆さんの親って立派な人が多いですよね、うらやましいです。本当に母が哀れです

    • 0
    • 18/03/21 09:12:28

    >>41
    絶対話した方がいいよ!
    お兄さんたちにはいい顔して主からだけ搾取してる可能性あるから。
    頑張って!

    • 1
    • 18/03/21 09:10:37

    小さい頃からお年玉は全て親のもの。バイト代も、給料も賞与も渡してた。
    親の借金肩代わりして300万返した。
    今は年に一度の割合で30万ぐらい貸してる。貸した分に関しては返ってきてるから問題ない…。きっと、私はおかしいんだろうな。

    • 2
    • 18/03/21 09:05:25

    >>46
    それは大変だね。。m(_ _)m
    逃げ切れない場合もあるのか。。m(_ _)m

    • 1
    • 18/03/21 09:04:27

    親でなく、子どもにでももおかねにルーズではかなさい。

    • 0
    • 18/03/21 09:04:03

    うちは実母も義親も信用出来るから貸せるけど、お金にだらしない人なら親兄弟でも貸さない。

    • 0
    • 18/03/21 09:02:31

    >>53
    そうなんだ。子供に迷惑かける親だよね。
    本当、そういう人に限ってなかなか死なないよね。

    • 1
    • 18/03/21 09:01:30

    >>11
    それだったら貸せないな

    • 0
    • 18/03/21 09:01:27

    貸さないし疎遠にする

    • 0
    • 55
    • モルモット
    • 18/03/21 09:00:07

    返ってこなくてもいいと思える金額までしか貸せない。3万くらい?

    • 2
    • 18/03/21 08:58:19

    >>41
    兄に全部話した方がいいよ。
    兄にいい顔したくて主にお金貸してて言うんだよ!

    • 1
    • 18/03/21 08:56:19

    >>50
    何歳なんでしょうね?誕生日も知らないんです。
    一緒に暮らした記憶もない。
    健康ではないはず。でも亡くなったとも聞かないので。早くお迎えがくればいいんでしょうけどね。
    憎まれっ子は世に憚るって本当みたい。

    • 1
    • 18/03/21 08:53:25

    >>49
    いや、うちの親はちゃんとしてるので捨ててないけど疎遠にしちゃえばいい。

    兄たちには良い顔して娘にはたかるなんてクソ

    • 0
    • 51
    • マントヒヒ
    • 18/03/21 08:53:24

    身内や友人に お金を借りる人って もしもの時にはバックれられるって気持ちがあるからだよ。
    きちんと返す気持ちがある人はトラブルのリスクを防ぐために銀行なりサラ金なりに借りるよ。

    主も銀行やサラ金を紹介したら?

    • 1
    • 18/03/21 08:51:52

    >>49
    母親、今、何歳?健康?

    • 0
    • 18/03/21 08:49:24

    >>48
    親の捨て方知ってたら教えてください。お願いします。

    • 0
    • 18/03/21 08:48:08

    そんな親いらない。
    子沢山でお金ないの?

    • 0
    • 18/03/21 08:46:27

    うちの実親は信用できます。
    姑は信用できないけど。

    • 0
    • 18/03/21 08:44:18

    >>39
    共依存って何ですか?
    お金出さないと、もっとひどい嫌がらせされるんで。。
    実姉は闇金に売られそうになってる。
    こちらは普通の生活がしたいだけなんですよ!!

    • 2
    • 18/03/21 08:42:45

    仕送りしてないからあげるつもりで貸すかな。

    • 0
    • 18/03/21 08:42:24

    >>37
    役所も職場にでんわかけて来たよ。
    実母の生活保護の援助しろ!って。
    私の住所が寮で、そこに電話して聞き出して職場に電話して来た。
    マジで役所の人ひどい!!
    総務の人に市役所から生活保護について電話かかって来てますよって言われた。死にたくなった。

    • 0
    • 18/03/21 08:41:20

    >>41
    うん、お兄さんにも話した方が良いよ。
    娘の名前で勝手に借金したりとか、そんなの信用できない。
    もう、貸しちゃダメだよ。
    主さん自身にも家族があるんだから。
    主さんが資産家でもないかぎり、生活保護でもなんでも受けてもらうしかない。

    • 0
    • 18/03/21 08:35:26

    >>41
    主のお母さん、割と浪費するの?

    • 1
    • 18/03/21 08:34:23

    兄たち各々に話をしてみようと思います。本当に月々の生活が大変なら少しは援助しなきゃとも思いますがお金に関しては私は嫌な思いしかしていないので。見栄っ張り、世間体ばかり気にする母です

    • 0
    • 18/03/21 08:32:55

    遺伝なのかな、実母も自分も浪費家なんだよな。
    カツカツだわ

    • 0
    • 18/03/21 08:32:26

    >>36
    出したら共依存にならない?私が出すしかないな って。。
    気持ちはわかるけど 出したらおしまいな気がする。

    • 1
    • 18/03/21 08:30:54

    貸す金がないわ。
    むしろこっちが欲しいくらい。

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ