【この世界の片隅に】今夏に連続TVドラマ化

  • TV・エンタメ
  • ラッコ
  • 18/03/20 15:09:06

こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。

これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 22:54:42

    東京都大田区の昭和のくらし博物館ですずさんのおうち展やってるよ

    • 0
    • 18/10/09 12:37:44

    >>2023
    私も!
    それと同時に『よかったね、お姉ちゃん。幸せになってね。』って見てるように思えた。

    • 2
    • 18/10/09 00:07:42

    >>2022私は違う解釈
    すみちゃんはもう自分が長くないことに気づいていて、将来のあるすずと周作の愛し合う姿を切なく見てるように感じた

    • 3
    • 18/10/08 23:56:54

    >>2013すみちゃんそこまで性格悪くないでしょ。私は一瞬好きなのかなと思ったけど、それはないなと思っただけだけど、>>2017言われてそうか、亡くなったか行方不明で相手を重ねて見てるのかなと思った。

    • 1
    • 18/10/08 23:35:49

    凄く良かったすずさん。松坂桃李のエロさに惹かれ。現代版もあって良かったと思う。
    そして、広島カープは知らなかった。優勝して本当嬉しい。最後の負けんさんな良かったよ!メッセージ制が凄く伝わった。広島に行ってみたくなりました。

    • 1
    • 18/10/02 08:04:25

    >>1956
    顔真っ赤にしてだって。笑

    • 0
    • 2019
    • みなみのさんかく
    • 18/09/27 16:39:32

    1話から見返してるんだけど、最初の榮倉奈々が乗ってる車のナンバー「904」で「くれし(呉市)」かな。

    • 2
    • 18/09/27 16:33:20

    >>2003
    85歳なの!?もっと若く見えてた。
    背筋が良かったからかな。

    • 0
    • 18/09/27 16:29:29

    >>2013
    周作が去っていく時のすみちゃんの目は、自分の恋人は原爆で亡くなってしまってることを表してるんだと思った。

    • 0
    • 18/09/26 22:08:31

    広島カープ優勝おめでとう!
    此処を読まなければ何も知らなかった。今さらですが、広島カープについての前振りが欲しかった。勿体ない。
    すずさん喜んでるかな♪

    • 5
    • 18/09/21 06:12:02

    >>2013
    かなり歪んでますね
    何か怖い…

    • 0
    • 2014
    • みなみのさんかく
    • 18/09/21 00:42:17

    しのちゃんの旦那さんが生きてて良かった。泣いてしまった。

    • 8
    • 18/09/20 21:09:12

    スミちゃんは今まで姉より美人でぼーっとしてる姉より上の存在だったのに、被爆してしまった上にまだ結婚もできていなくて。
    周作さんが去って行くとき、姉を初めて羨ましいと思い、姉より下になった自分を認めざるを得なくなったのかなと少し歪んだ解釈をしてしまった。

    お義姉さんが晴美さんの服をすっと出しているの見て、お義姉さんも少し前へ進めたのかなと涙が止まらなかった。

    最後のカープ女子がすずさんだったのは、ここを見なきゃわからなかった!ユニフォームの黒田?って誰?とか思いながら見てて(笑)
    黒田は選手だよねと思ってたら終わってた。

    • 1
    • 18/09/20 19:52:10

    2話目からは録画残してあるのに、こんなにハマると思わなくて1話目消しちゃった…消さないで全部残しておけば良かった(泣)

    現代シーンの1話3分程度だったとしても、10話で30分!その分もっともっと見たかったなー

    • 5
    • 18/09/20 17:01:33

    けいこさんええなぁ
    口は悪いがホンマにええ人
    同じ小姑でもえらい違いやなあ

    • 8
    • 18/09/20 15:38:09

    今期一番 心に残ったドラマだった。
    戦争を体験した祖母、祖父からもっと話を聞いておけばよかったなあ。
    でも祖母は悲惨な光景を思い出すからと、言って話たがらなかった記憶がある。戦争は何も生まないね。

    • 9
    • 18/09/20 15:07:02

    >>2007
    透明なゆりかごもそうじゃない?

    • 0
    • 18/09/20 12:28:38

    広島では視聴率20%だったとか。もっと色んな人に見てもらいたかったドラマだなぁ。
    あんなに良く出来たドラマは久しぶりです。

    • 14
    • 18/09/20 12:14:07

    すみちゃん、過保護のカホコの糸役の子なのね。。すみちゃん大好きだけど糸嫌い…演技が上手いってことか

    • 4
    • 18/09/20 11:52:35

    >>1987
    障子のガラスだよ。

    • 2
    • 18/09/20 10:32:34

    最初戦争ドラマだから見るのためらってたけど、尾野真千子が出るから一応見てみようと思って見たらはまってしまった。ほのぼのしてたから見続けられたのかなと思う。
    本当皆さん演技うまくて。最初尾野真千子見たときは名前をなくした女神で見て、地味な役なのに何か惹かれた。杏が下手なのもあったけど。同じ母親役なのに別人で。さっちゃん役の人も隣の家族は青く見えるで松ケンの妹役だったけど本当うまい。もっといろいろなドラマに出てほしい。

    • 4
    • 18/09/20 10:14:06

    戦争のドラマは悲惨さに
    スポットを当てがちだけど
    このドラマは
    そこにある人々の暮らしを淡々と
    描いていて、沢山の犠牲の中にも
    希望のある終わり方でよかった。
    ただ悲しいだけで終わらなくて良かった

    • 17
    • 18/09/20 01:51:59

    >>1997
    素人って!知らないんだね~
    65年以上俳優してるんだよ、現在85歳

    • 6
    • 18/09/20 01:45:10

    >>2001
    宮本信子

    • 0
    • 18/09/19 23:11:47

    >>1994
    宮本って誰?!

    • 1
    • 18/09/19 22:57:02

    >>1966
    あの男は要らないよね!

    • 0
    • 18/09/19 22:00:47

    >>1996
    92歳位なら元気なら生きてるよ。
    特に女の人の方が長生きだからね。
    でも、全体的に、90代の人少ないね。
    私が働いている特養の利用者さんも、70~80代が大半だなあ。90代は、97歳、93歳の2人。

    • 0
    • 18/09/19 21:21:54

    >>1997
    女優の香川京子さんよ。

    • 4
    • 18/09/19 20:51:00

    ばあちゃん節子のひとは誰なの?
    原作者?
    女優じゃないよね?
    広島弁はうまかったけど素人だよね?

    • 0
    • 18/09/19 20:36:51

    >>1995
    流れではすずだと思ったけど年齢的に生きてるとはびっくり
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/09/19 19:41:52

    >>1992右腕無かったみたいに見えるからすずだろうね。
    92歳くらいかな。

    • 0
    • 18/09/19 19:37:47

    >>1985
    確かに、宮本さんの目が写ってる

    • 0
    • 18/09/19 18:52:27

    もう周作とすずの間には固い絆出来てるということだけど、
    水原さんが生きていたのを知ってしまったら、自分だったら揺らいじゃうなぁ。
    水原さん 本当に素敵だったから。
    虹郎この役ハマッてた!

    • 0
    • 18/09/19 18:04:48

    ラストの球場にいたのは誰?すず?

    • 1
    • 18/09/19 14:19:57

    >>1985
    絶対こういう事言う人出てくるよね。笑

    • 8
    • 18/09/19 14:17:35

    泣きすぎて頭いたい。
    いいドラマだったなぁ。
    現代のシーンいらないとか言われているけど私は気にならなかったしよかった。

    • 4
    • 1989
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 09:26:07

    >>1985
    右上の窓ガラスの所??

    • 0
    • 18/09/19 09:09:28

    >>1831ありがとう!

    • 0
    • 18/09/19 08:49:29

    >>1985
    わからない
    詳しく教えて、何も見えんよ?

    • 7
    • 18/09/19 08:42:41

    >>1985
    どこに写ってるの?
    私には見えない

    • 3
    • 18/09/19 08:41:15

    人の目が写ってるね。みんな気付いてないみたいだから写メ載せるね。

    • 0
    • 18/09/18 23:13:49

    水原さん、UAと村上淳だっけ?の息子なんだね!
    どっちも面影ある。
    とっくに死んじゃったと思ってたから最後ビックリした。

    • 3
    • 18/09/18 23:05:37

     広島東洋カープは、原爆で焼け野原となった広島市において“復興のシンボル”として創設された経緯を持つ。12球団の中で唯一“市民球団”なのはそのためだ。

    ↑こんなこと知らなかったよ。
    すずさんが元気に生きていたのは嬉しかったけど、この説明が欲しかったな。

    それにしてもすずと周作が勝手に子供を連れて帰っても、えー?なんて言うだけで受け入れた家族の暖かさに感動した。
    自分たちの食べる分も苦労しているのに、優しい人たちだよね。
    ザボン、ザボン言っていたのは可愛かったな(笑)

    • 15
    • 18/09/18 21:42:26

    >>1980
    ドラマは必ず録画する。見逃すとかありえんけどね。録画に失敗したとか間違って消してしまった!とかならあるだろうけど。

    • 2
    • 18/09/18 18:46:59

    >>1978私もすみちゃんが切なくて。
    かわいいのに、切なくて。
    武井咲より存在感ある。演技も上手いし。日本のドラマはつまらないって思ってたけど、やっぱり演技力ある人たちが出てるドラマは見応えあるね。毎回泣いてたわ。
    素晴らしいドラマ。もう最終回終わったから来週寂しいわ

    • 16
    • 18/09/18 16:47:55

    >>1972
    質問をここに書き込むくらいなら
    同じ文章でググれば?って思ってしまう
    あと、毎回と言っていいほど
    見逃したって騒ぐ人が湧くけど
    おとなしく見逃し配信見れば?って思う
    性格悪い自覚はありますw

    • 5
    • 18/09/18 16:43:38

    >>1978来週やる?のかな?
    カホコにも出てるよね!

    • 1
    • 18/09/18 16:41:33

    録画みた。はー泣いたー。
    すみちゃん切ない…本当にキレイな女優さんだね。水原さんが生きててよかった。
    すずは長生きしてたし、よかった。

    • 13
    • 18/09/18 14:43:57

    武井咲よりすみちゃんのが可愛いし、演技も上手いわー!

    • 11
    • 18/09/18 14:40:49

    とりあえずおばあちゃんと尾野真千子とすみちゃんと米子じゃなくて…名前忘れちゃったけど、この人達がすごく良かったよ~泣

    • 4
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ