幼稚園と、中高生どちらがお金かかる?

  • なんでも
    • 31
    • インコ
      18/03/20 13:12:14

    うちは長女が私立高校ですが、授業料は月払いではなく、学期毎に引き落としなのでまとまったお金が必要。授業料、定期代や積立などを足すと、月8万ほどかな。県外の子は寮に入る子もいるので、授業料以外にそのお金もいりますね。公立は授業料は安いけれど、その分塾代が高い。

    親は公立行くだろうと思っていても、子どもは私立が良い!ってなるかもですよ。園児2人という事なら、2人同時に高校生?もし私立に行くとなると、、

    それに食費や光熱費なども大人と同じかそれ以上になりますね。園児と比べ物にならないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ