家族間でインフルエンザが移った人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 09:32:30

    まず旦那が罹って3日後くらいに上の子が発熱して、そのすぐあとに下の子も。仕事は1週間くらい休んだかな。私はずっと子供といたけど平気だった。

    • 0
    • 18/03/20 09:33:26

    2日

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/03/20 09:35:54

    末っ子、翌日次男、その翌日長男と旦那って
    発熱したよ

    • 0
    • 18/03/20 09:45:26

    3日以内にきますかね
    早いんですね
    金曜に発症して今のところ無事なら大丈夫かな

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/20 09:48:08

    子どもが発症して1週間たったからやれやれとホッとしたとたん私発症。

    • 0
    • 18/03/20 09:48:54

    早いとは限らないよ。
    上の子(月)発症→下の子翌週(月)発症
    だったよ。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:49:00

    治りかけが一番ヤバイんじゃなかった?

    • 1
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/20 09:49:15

    長男が発症して5日目に次男が発症した。
    もううつらないよねーって思って一緒にゲームやらせてたら次の日に熱がでた。
    油断してた。

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/20 09:56:56

    子供がかかれば、子供同士で感染するかな。
    2.3日でうちはでる。
    でも子供がかかれば小児科でいつも予防投与で家族分のリレンザもらいます。
    親は予防投与で回避、子供は予防投与しても症状でることあるけどすごく軽く済んでます。

    • 0
    • 18/03/20 09:57:46

    去年の2月、子供が発症した翌日に旦那が発症した。
    私はうつらなかった

    • 0
    • 18/03/20 09:59:31

    >>9
    それって保険効きますか?

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/20 10:11:12

    >>11 保険は効いてるのかな??
    子供は乳幼児医療の代金、大人は1人診察代とリレンザで3000円弱くらいだったと思う。
    もし私がインフルエンザで倒れたら家の中回らなくなるから必要経費。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/20 10:12:57

    今年は次男、長女、長男、私、で、1日差くらいでかかりました。うつされていくにつれて症状も重くなりました。

    • 0
    • 18/03/20 10:16:45

    一週間後に移ったよ。

    • 0
    • 18/03/20 10:22:39

    うちも。わたしが昨日からインフルエンザ。
    初めてのインフルエンザでわちゃわちゃよ…旦那は仕事も行けないし。
    家族で「いつぐらいにうつるんだろう」ってビビってる。
    参考になります

    • 0
    • 18/03/20 10:24:59

    ほぼクラスが全滅で学級閉鎖になった息子から
    インフルエンザ発症者0のクラスだった娘に見事に移ったよ!1週間くらい差があった。

    娘のクラスでインフルエンザ発症第1号が娘だった… 学校に連絡したらとうとう… みたいな感じだった!笑
    やっぱり兄弟間で移し合いが多いかな

    • 0
    • 18/03/20 10:25:16

    まだインフルエンザ流行ってるんだ‥

    今年罹ったBは次男→5日後長男→その3日後長女→その2日後私だった。

    • 1
    • 18/03/20 10:30:48

    長女発症~旦那は6日後。
    私は1年生の息子がインフル中、毎晩隣で添い寝してたけどうつらなかった!

    • 0
    • 18/03/20 10:36:06

    私、一人だけ移らなかった
    なんでだ?

    • 0
    • 18/03/20 10:42:24

    1人目が去年くれになった時木曜日になり
    2人目が日曜日、翌日には私、その翌日には旦那だってよ。

    • 0
    • 18/03/20 10:49:53

    月曜日の朝発症で末っ子は木曜日(T-T)
    まぁ一人はもう元気になってたからよかったといえばよかったけど。

    でも元々年も離れてて一緒にも寝てないし、熱が出る10時間前から発熱後も完全に隔離してたから多分上の子からと言うよりも、火曜日に上の子を受診させたときの病院でもらったんだとおもう。

    インフルエンザB。


    去年真ん中がAになったときは火曜日発症で下の子は木曜日だったな。。

    • 0
    • 18/03/20 14:07:45

    一週間たって何もなかったら安心かな?
    金曜発症で今は熱なし咳だけなんですが、隔離はいつまですれば良いかな?
    ちなみにインフルエンザA型です。
    私が昨日から微熱ありますが、インフルエンザは急激にきますよね?
    想像インフルエンザかな?

    • 0
    • 18/03/20 14:09:53

    1人目インフルから2日後、残り3人インフルで全滅したよ。

    • 0
    • 18/03/20 14:10:56

    >>22
    微熱も熱も出ないインフルエンザもあるよ
    微熱って何度なの?

    • 0
    • 18/03/20 14:17:56

    >>24
    37度2だったよ

    • 0
    • 18/03/20 14:23:11

    >>25
    家族にインフルエンザいてその熱は怪しいよね。金曜日にからなら水曜日まで隔離じゃないかな?

    • 0
    • 18/03/20 14:29:43

    >>22それ怪しいかも。子供は急に発熱きたけど、わたしはじわじわ熱上がっていったよ。家族にインフルいたらかかったとおもったほうがいいかも。

    • 0
    • 18/03/20 14:30:45

    下の子からもらったよ。
    かかりつけ医から3日乗り越えたらほぼ大丈夫といわれてたんだけど、その3日めの夜だった。夫と姉には移らなかったな、まぁ基本個室に軟禁してたけど。

    • 0
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/20 14:30:53

    一人目発症から2~3日で感染
    結局私以外の三人がインフルになった

    • 0
    • 18/03/20 14:33:04

    >>22インフルだと思うよ、熱高くなくてもAだった。頭痛は翌日にきたよ

    • 0
    • 18/03/20 14:38:41

    インフルなのかな?怖い。。
    今は怠さしかないけど
    金曜日は卒園式なのに、大丈夫だろうか
    予防投与してもらった方が良いかな

    • 0
    • 18/03/20 14:39:09

    一週間後を家族リレーしてた我が家。

    • 0
    • 18/03/20 14:41:10

    >>22

    今年は熱があまり上がらないA型の人が多かったよ。

    もしかしてかかってるのかもしれないね。発症が軽いだけで。

    • 0
    • 18/03/20 15:21:19

    >>33
    予防接種してないのに軽いってありえる?
    うちの子は40度超えたんだけど。

    • 0
    • 18/03/20 15:23:44

    >>34
    うち今年まさにそれだったよ!
    熱が上がったの旦那だけで、私と長男と次男は微熱で終わった!
    でもインフルの検査はみんな陽性!

    • 0
    • 18/03/20 15:24:14

    >>31
    予防はもう遅くないかな。
    熱でてるし。

    • 0
    • 18/03/20 15:26:43

    去年うちの長男が発症して翌日、長女、その翌日次女、その翌日に私が発症したよ。
    次男だけなぜか元気だった。
    今年初めてB型インフルエンザが我が家にやってきたんだけど、長女のみだった。
    後はみんな元気。
    なんだろう。子供達はみんな毎年ちゃんと予防接種してて、去年は予防接種のお陰かみんな元気なインフルエンザになった。
    今年も予防接種してたのに長女は40度も出て苦しんでた。
    効かなかったのかな。

    • 0
    • 18/03/20 15:31:05

    長女から私。長女が発熱して翌日小児科でインフルわかった。その日の午後私まだ熱出てないけど家族の感染の旨伝えて内科行って検査したら陽性(夫は陰性)。タミフル出してくれた。二人目臨月で、体温計の熱見てガックンってくるタイプなのであえて体温測らないでタミフル飲んで乗り切りました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ