トイレと洗面の間取りアドバイスください。写あり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 22:47:35

    • 0
    • 2
    • 優柔不断
    • 18/03/19 22:48:09

    どれも横幅は、1820です。
    畳一枚分

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/19 22:48:15

    1
    どのくらい狭いかだけど

    • 0
    • 18/03/19 22:48:49

    1以外に考えられない

    • 1
    • 18/03/19 22:50:13

    1がいい。

    • 0
    • 18/03/19 22:50:48

    2以外。
    背中に洗濯機なんて故障させるための配置だよ。
    放した配置が当たり前。
    設計ミスじゃない限り2はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • 優柔不断
    • 18/03/19 22:51:35

    3が見にくいので、貼り直し

    • 0
    • 18/03/19 22:51:42

    洗面が3
    トイレが1

    • 1
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/19 22:52:47

    1がいいけど、洗面は3がいいな!

    • 0
    • 18/03/19 22:53:55

    2と3ってトイレの横幅が縦より大きいの変じゃない?

    • 0
    • 18/03/19 22:54:49

    >>8無難にこれが良いよね


    間取り全体見てみたいわぁ!
    面白そう

    • 0
    • 18/03/19 22:55:24

    我が家は①だよ
    入ってドアとにらめっこは落ち着かない

    • 0
    • 18/03/19 22:56:50

    >>3

    1は、洗面が横1820 縦2020
    トイレが横1820 縦1300

    です!

    • 0
    • 18/03/19 22:57:38

    >>1 良ければ 理由聞いてもいいですか?

    • 0
    • 18/03/19 22:57:50

    1がいいような気がする。

    • 0
    • 18/03/19 22:58:27

    >>4 ありがとうございます!理由聞いてもいいですか?

    • 0
    • 18/03/19 22:59:18

    >>5 ありがとうございます!!よかったら理由知りたいです

    • 0
    • 18/03/19 23:00:26

    洗面は3
    トイレは1

    がいいな。

    どちらもドア開けた時に
    見えない方が良いという理由。

    • 0
    • 18/03/19 23:01:07

    >>6 ありがとうございます!これは、リクシルが提案してるようです。
    ドア入って正面に洗面台がないとか斬新です

    • 0
    • 18/03/19 23:01:33

    トイレ入って横向きの方が落ち着くというか。
    ドア目の前だと開けた時になんか丸見えな感じがして落ち着かないし、見た目もなんかね。

    • 1
    • 18/03/19 23:01:55

    >>16単純に、トイレしてて誰かが後ろにいるかもしれないっていう状況が嫌。
    いくら壁があったとして背後は嫌だ。

    • 2
    • 18/03/19 23:02:26

    >>8 ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/19 23:03:23

    >>6
    そうなんだ。
    なんで故障するの?なにが故障するの?

    • 0
    • 18/03/19 23:03:35

    >>9 ありがとうございます!このパターンが良い方が多いですね

    • 0
    • 18/03/19 23:04:26

    洗面所は3番目
    引き戸おすすめ
    入って目の前に横一列に洗濯機と洗面台で空間的にも広く見える効果があるから
    おトイレは1番目
    無駄なスペースがない

    • 1
    • 18/03/19 23:05:02

    トイレは多少狭くて大丈夫!
    洗面は広めがよくてドアもスライドの方がいいよ。欲を言えばお風呂に繋がるとこも折れドアじゃなくってスライドがいい。
    図は洗面台と洗濯機だよね?
    洗面台もドア入ってすぐにある方が楽かも。
    個人的な意見だけどね。

    • 1
    • 18/03/19 23:05:53

    >>10 変ですね(T ^ T)
    横幅は、1820から変えれなくて
    トイレと洗面で、畳5枚以内に
    おさめないといけなくて。

    できれば畳4枚。

    • 1
    • 18/03/19 23:19:15

    >>23
    旦那に聞いてみた。
    配管の近さと振動でゆるむんだって。
    洗濯機の振動を年数かければどうなるかって話。
    トイレの水漏れ原因の1つで、背中合わせの洗濯機とトイレがある。
    配管も同時に使えばキャパオーバーするんだって。
    冬の凍結で溢れるならいいけど、繋ぎ目の器具が飛んだら工事だって。
    最悪床下か外からコンクリート割るしかないから、おすすめしないんだとさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ