複数子どもがいるママさん、ぶっちゃけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 20:17:42

    その子だけに集中してすることができるからいろんな意味で楽だろうなって思う。

    • 2
    • 18/03/19 20:17:49

    あげます

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/19 20:18:22

    羨ましくないから、2人目産んだよ。
    義母が一人っ子の旦那のみだったから、尚更ね。

    • 1
    • 18/03/19 20:18:23

    >>1
    やっぱり悩みも多くなりますか?複数子どもさんいたら。

    • 0
    • 18/03/19 20:18:56

    >>3
    そっかあ。ひとりっこ可哀想信者さんかな。

    • 2
    • 6
    • 姉弟ママ
    • 18/03/19 20:19:12

    女男どっちも欲しかったから思わない。

    1人っ子の男ってヤバイの多いし。

    • 1
    • 18/03/19 20:19:41

    >>6まぁたしかにね。

    • 0
    • 18/03/19 20:19:41

    うらやましくはない。お金の面では1人分でいいなと思うくらい。
    多分1人しかいなかったら暇だし、静かすぎて寂しくなると思う。

    • 4
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/19 20:19:43

    楽だろうなーとは思ったことあるけど羨ましくはないよ。自分で望んだ事だし。

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/19 20:19:50

    私は旦那の希望で二人産んだけど、私は一人で良かったなと思うから羨ましい。

    • 1
    • 18/03/19 20:19:59

    旦那がら単身赴任なので上の子が合宿行ってる時とかは、一人っ子だったら私は3泊4日1人でゆっくり出来るなあと思ったりはする。
    それ以外では羨ましいと思う事はないな。

    • 1
    • 18/03/19 20:20:01

    まったく羨ましくない

    むしろ哀れみの目で見てる

    貧乏か高齢か不妊かキャパがない
    のどれかでしょ?

    • 3
    • 18/03/19 20:20:15

    なんとも思わない。

    • 1
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/19 20:20:32

    全然

    • 0
    • 18/03/19 20:20:41

    >>8
    うん。たしかに暇かもね。
    お金には苦労はしないね。

    • 0
    • 18/03/19 20:20:54

    羨ましいと思う事は一つもないな~
    今まで思った事もない

    一人っ子にする理由が何かしらあるんだろうな
    とは思うけど、他人にあまり興味ないよ

    • 4
    • 18/03/19 20:21:22

    >>12哀れみかぁ。
    確かにそうかもー。

    • 0
    • 18/03/19 20:21:38

    >>12ねえ、何でいちいちそんな喧嘩腰なの?性格悪いね~子供にうつらなきゃいいね~

    • 7
    • 18/03/19 20:22:09

    >>16確かにそうかもね。

    • 0
    • 18/03/19 20:23:07

    >>18
    ストレス溜まってるんだよ。

    • 4
    • 18/03/19 20:23:10

    >>12
    どうしたの?旦那に浮気されたの?
    ガバマンでいやだって?笑

    • 3
    • 18/03/19 20:25:46

    女の子のひとりっこママは羨ましい。
    兄妹の組み合わせだけど、娘だけだったらなと思うこと度々ある。

    • 1
    • 18/03/19 20:26:30

    別にどうも思わない

    • 0
    • 24
    • モルモット
    • 18/03/19 20:27:20

    人は人うちはうち
    何も考えたことないよー

    • 2
    • 18/03/19 20:27:55

    何で兄弟作らないのかな?って思う。勝手に不妊?経済的?高齢だから?とは思う。ぶっちゃけね。もちろん言わないけど。

    • 1
    • 18/03/19 20:27:59

    >>5
    小さい時は良くても…ね。
    兄弟いたら支えあえたのにとは思う。
    旦那の金で解決してるからね。
    まあ稼げるからそこまで気にしてないけど。

    • 0
    • 18/03/19 20:29:53

    羨ましくない。一人っ子の方針なのかな?と勝手に思ってるぐらい。

    • 0
    • 18/03/19 20:30:33

    >>22
    えーー何で?
    一人っ子女子(36)とか周りに居ないからそう思うんだよ。しかも未婚のw
    親からのプレッシャー半端なさそうだよ。
    稼ぐ娘よりも、私は孫が欲しいとか常に言われてるみたい。

    • 1
    • 18/03/19 20:32:47

    どうしたんだろうと思う。

    • 0
    • 18/03/19 20:33:16

    計画的に4人産んだから、一人っ子は全く羨ましくない

    • 1
    • 31
    • モルモット
    • 18/03/19 20:35:48

    楽そうだなーとは思う。育児大変って一緒に愚痴言ってても、そりゃそんなんじゃ2人は無理だろうね…と内心は思ってたり。

    • 0
    • 18/03/19 20:36:56

    全然羨ましくない。

    • 0
    • 18/03/19 20:38:48

    一人っ子にしようと思ったけど我が子が兄弟を望んだから二人。
    子供たちはお互いに兄弟がいて良かったと言っているので、ぶっちゃけ一人でも二人でもどっちでもいい。

    • 0
    • 18/03/19 20:39:59

    人それぞれだから気にしてなかったけれど
    一人っ子ママにうちは二人姉妹だから『おさがりを着せられて可哀想!』とあまりにしつこく何回も言われたので
    『一人っ子の方が可哀想!』って言っちゃった。
    本当はそんな事、思ってもないけどね!

    • 0
    • 18/03/19 20:40:31

    全然

    なんとも

    • 0
    • 18/03/19 20:42:13

    >>34 思ってるよね

    • 3
    • 18/03/19 20:42:57

    時と場合かなぁー。希望通りの5人産んだし、毎日楽しいから後悔とかは全くないんだけど、1人っこって、その子だけに時間も作れるしお金かけられるし、そういう面ではいいなって思うよ。かといって、わが子が1人とかわたしは耐えられない。

    • 1
    • 18/03/19 20:44:10

    2人産んで凄く気が楽になったのでひとりっ子がうらやましいわけない。

    • 0
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/19 20:44:11

    いろんな一人っ子ママがいるからなんともいえないよ。
    ただ知り合いの一人っ子ママが「一人っ子だと楽だわー」「経済的にも余裕だわー」と自慢しまくる人がいて、変な人だと思ってたら不妊治療外来に通ってるところを見かけて悲しいような変な気持ちになった。

    • 0
    • 18/03/19 20:44:50

    うーん羨ましいって気持ちは全くないね。
    子供が一人しかいないとお金もかけるだろうし、親からの重圧というか期待が凄そう

    • 0
    • 18/03/19 20:45:41

    1人だけに学費かけられるからいいなと思うけど寂しいかな

    • 1
    • 18/03/19 20:46:46

    羨ましくない。
    二人共可愛いから考えられない。
    まだ独身でまっさらな状態で考た時じゃないとわからないよ。

    • 0
    • 18/03/19 20:48:05

    別に羨ましくないよ、ほしくて産んだんだし。

    • 1
    • 18/03/19 20:49:28

    近所に一人っ子の家庭があるけど、そこの家庭だけ羨ましいってたまに思う。
    お母さんが若いから子どもと姉妹みたいだし、お金にも余裕があるのもわかる。
    たまにうちの子と遊んでくれるけどかなり優しくいし。
    他の一人っ子のお母さんは癖が強い人が多い。

    • 2
    • 18/03/19 20:50:28

    うらやましい?はない。二人以上欲しかったから。
    でも、一人っ子に偏見とかはないよ。
    羨ましいってのは、どういう面でだろう?精神的余裕?経済的余裕?

    • 0
    • 18/03/19 20:51:21

    え、ほしくて複数子供作ったのに羨ましいとか思ったことない
    1人っ子についても別に人のことだから何とも思ったことないけど

    • 2
    • 47
    • モルモット
    • 18/03/19 20:51:22

    >>44でも結局それって一人っ子が羨ましいわけではないよね。同じ条件で子供が複数いる人、いくらでもいるだろうし。

    • 1
    • 18/03/19 20:53:55

    >>47
    あなたはその家庭を見てないからわからないと思うよ。

    • 1
    • 49
    • カンガルー
    • 18/03/19 20:55:20

    一人っ子ってずっとかまってあげないといけないから大変。何で兄弟姉妹つくってあげなかったんだろう。

    • 0
    • 18/03/19 20:55:24

    羨ましいって思うくらいなら、複数生んでないよ。

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ