不登校のまま卒業式

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/19 18:04:02

4年からほとんど登校できないまま卒業式…

近所のママ友は、スポーツ少年団を途中で退団してしまって、卒団できないと落ち込んでいた。それを、腹立たしく思ってしまう自分が嫌。卒業式も、気持ちよく出席できないんだろうな。泣いてる保護者や子どもみて、シラけてしまうんだろうな。そんな自分が想像できて、また泣けてくるよ。
聞いてくれてありがとうございます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/19 18:17:09

    ありがとうございます。
    最後の最後まで、理由は分からなかった。
    外出はできるし、スポーツをしに出て行ったりも出来るんだけれど、校門だけはどうしてもくぐれなかった。

    中学校は知ってる子が居ない所が良いと言うので、そこへ進学する予定です。

    • 9
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:18:31

    >>7
    励みになるコメントありがとうございます。
    大人になった時、前向けてたら、それで良い。
    そう信じたい。

    • 9
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:29:03

    >>9
    それだけは、自信を持って大丈夫。
    9時に寝て、5時半に起こしてる。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:42:49

    勉強は通算のみです。
    模試も受けさせましたが、結果は良かったです。勉強は大丈夫そうです
    でも、それだけ出来たところで、何も解決しません
    なぜ行かせなかったの?は必ず受ける質問ですが、考えられる方法やカウンセリングや、いろいろ本当に沢山、相談に行って、いろいろなことをしてきました。それでも、改善しなかったのです。押してダメなら引いてみて、それもダメなら待ってみて、本当にいろいろ…

    • 5
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:45:00

    >>12
    行くつもりにしています。

    • 0
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:45:35

    >>16
    すみません、通信の間違いです

    • 0
    • 18/03/20 00:06:04

    >>19
    我が子がその場に居ないからです。それだけです。

    • 2
    • 18/03/20 00:12:35

    みなさん、ありがとうございます。
    親の礼儀として、卒業式へ行き、きちんと、ありがとうございましたと言うべきと思っていました。
    これだけは、子どもも断言しているんですが、友達とはとても楽しく過ごしていた。と。
    四年のある日、学校でフラフラすると訴えて、早退してきました。その日から、行けてないんです。不登校でも、遊びに来てくれる友達が今も居るし、近所のグラウンドでスポーツもするし…学校以外の場所なら、どこでも行けるのに。校門だけはくぐれなかった。

    • 2
    • 18/03/20 00:14:46

    >>42
    実は、私が中学校不登校で、高認とって大学に行ったので、それを考えてはいます。

    • 2
    • 18/03/20 00:15:55

    >>44
    声すらかけられずだなんて…
    それは、かなしいです。

    • 0
    • 18/03/20 00:24:12

    >>49
    不登校になり始めの頃は疑いました。
    でも、特に嫌じゃなかったみたいです。
    本人も、どうして校門をくぐれないのか、分からないみたいです。

    • 0
1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ