メルカリ便の発送のことで教えてください!

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/19 00:29:24

ローソンでメルカリ便を出すとき、
レジにレシート持って行って、
それから店員さんが持ってきた紙を、
自分で商品に貼って発送ですよね。

そこまでは分かるのですが、
問題は紙を入れる順番です!

A→B→Cではなく、
B→A→Cの順番で入れてくださいと、
よく行く近所のローソンと、
たまに行くローソンでは言われているのですが、今日たまたま行ったローソンでは、

店員『A→B→Cの順番で入れてください』

私『え?B→A→Cの順番ではないのですか?近所のローソンではこうだと言われましたが。』

店員『ここにA→B→Cで入れてと書いてあるでしょう。間違えて入れられると返ってきて迷惑なんです』

と言われ、とても不愉快な思いをしました。
よくメルカリ便を使用するのですが、どちらの順番が正しいのでしょうか?

あと、ローソンによって入れる順番が違うのは何故なのでしょう。

凄く小さい事なのですが、
店員の対応に腹が立ちます。
あと、ローソンでは郵便物を出すときに、
切手をいくら分いるのか教えてもらえますよね?
いつも教えてくれるのに、その店員は、

『郵便法により、教えられませんよ。
ここは郵便局じゃないからね』

と、とても怒り気味で言われました。

とてもしょーもない事なのですが、
メルカリ便の状態と、郵便物の切手を貼る金額を教えてもらえるのかどうか、
皆さまのお近くのローソンではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/19 07:31:24

    店員の言い方も良くないと思いますが、主の言い方も良くない。

    • 0
    • 18/03/19 07:26:29

    主はめんどくさい客だね。切手のことはいつもいくローソンが善意でやってただけじゃないの?それを他のローソンに求めるのはどうかな。
    しかも順番書いてあるならその通りにするのが普通。逆にいつもいくローソンが間違ってたってことでそのときは疑問に思わなかったのが不思議。

    • 5
    • 18/03/19 07:23:04

    別にローソンは悪くないでしょ
    面倒な客
    違う発送にすれば?

    • 4
    • 18/03/19 07:18:28

    A→B→Cの順番で入れるように書いてありますよ

    • 1
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:50:53

    >>24

    私もB→A→Cで入れて、
    購入者様からも近所の2店舗のローソンからも苦情はきたことがありません。
    結局は適当なのでしょうか。
    ローソン側がきちんと統一して教育してくだされば良いですよね。

    • 1
    • 18/03/19 01:37:19

    上からABCとなるように入れてます
    ローソンからも購入者からもこれで苦情が来た事はありません

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:28:00

    >>21

    まだ可愛らしさがあるじゃないですか!
    少しイラっとはきますが、笑顔なだけマシですよね。

    今日の店員は白髪のじじいで、
    笑顔が全く無く、無愛想で怒り気味だったんですから。笑

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:25:59

    >>20

    存じ上げておりますよ!

    • 0
    • 18/03/19 01:25:14

    まぁバイトとかだとわかってないよね。この前若い男の子が「えーっとー、んー…あ、この上の説明読んでやってみて下さい。」って。
    読んでやってたらいちいち「上を切り取ったらー」「それでー三枚を折りたたんでー」「ん?切り取っていんだよね?」「あー、そうですね…へへ(笑)」みたいな。
    やってみてって言ったんなら、私子供じゃないんだから出来るから最後までほっといてほしいわ。

    • 1
    • 18/03/19 01:19:34

    ローソンの店内のポストに郵便法のこと書いてあるわ

    • 2
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/19 01:17:51

    >>18

    私の近所のローソンでは
    最初はA→B→Cでしたが、
    途中で郵便局からB→A→Cの順番で入れてと言われました、と言われて、、。

    色々調べましたが、近所のローソンが間違えているようですね。
    あと、店員さんにもよるみたいですね。

    ローソン側の落ち度ですよね、
    客は混乱します。

    • 1
    • 18/03/19 01:06:05

    今日、発送したけど
    ABCの順番でした
    いつもそうです

    • 2
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:55:02

    どなたかメルカリ便の順番が分かる方いらっしゃいませんか?

    A→B→Cなのか
    B→C→Aなのか。。。

    店舗によって違うなんて変ですよね

    • 1
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:48:53

    >>14

    忙しいのはわかっているんです、
    なのでいつも人があまり来ない時間帯に行くようにしています。
    郵便物の切手の金額だって、分からないならそれでいいのです、
    言い方がとにかく腹が立ったのです。

    • 1
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:47:16

    >>13

    私も悪気があって、
    聞き返したのではないのです、

    B→C→Aの順番なんじゃないんですか?

    と聞いたのは、いつもそうだから、自然に聞き返しただけなのです。
    なのに

    『ここにA→B→Cの順番って書いてあるでしょ。見えませんか?
    間違えて入れられると郵便物が返ってきてしまって迷惑なんですよ』

    と怒り気味で言われたので、腹が立ちました。
    そんな言い方しなくても。。と。

    いつもは決まって2店舗のどちらかなのですが、今日は出かけ先のついでに、たまたま通りがかったローソンで発送したんです。

    • 1
    • 18/03/19 00:46:20

    確かに言い方が悪いね。でも、今時のコンビニって本当にやることいっぱいで忙しいからそれは手間かも。コンビニで切手代教えて貰うって考えたことないわ。
    自宅で重さ量って料金把握するのが一番。

    • 2
    • 18/03/19 00:42:57

    店によってなら、
    始まって間もないからその店によって戻ってくるパターンと戻ってこなかったパターンがあるだけなんだと思うから、その店舗で言われた通りにするか、同じ店舗で発送すればいいんじゃない?

    • 1
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:41:49

    >>11

    あまりにも腹が立ったので
    すぐにローソン本社にクレームを言いました。
    明日、担当者から折り返しがあるようです。
    メルカリ便の控えも、もらっておりません

    • 0
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:39:29

    もう二度とそのローソン行かなければいい。店を選ぶ権利は主にある。

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:38:51

    >>7

    あるんですが、少し距離が離れてまして。
    近くにローソン3店舗、セブンイレブン1店舗なんです。

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:37:52

    >>6

    すみません、誤字ってましたね

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:37:09

    >>4

    郵便局のあいている時間帯に
    郵便局に行けないので、
    いつも近所のローソンで教えてもらっていたんです!

    • 0
    • 18/03/19 00:36:39

    ファミマはないの?
    ファミマなら紙一枚入れて貼るだけだよ

    • 0
    • 18/03/19 00:36:36

    >>4
    店員ね

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:36:19

    >>3

    今確認してきました、
    郵便法などは書いてなかったですが、
    出来ないことははじめて知りました。

    だけど、言い方があると思うんですよね!

    • 1
    • 18/03/19 00:34:52

    郵便局で買えば?定員もいちいち面倒だわ

    • 2
    • 18/03/19 00:32:43

    郵便局のサイトより

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:32:26

    >>1

    近所のローソンではいつも重さも測ってくれて、切手の金額を教えてもらい、
    切手を購入しているんです。

    分からないなら分からないで言い方があると思うんですよね。

    • 0
    • 18/03/19 00:31:05

    その店員の言ってることが正しい。
    ローソンでは郵便料金はいくらかわからない。
    ローソンのポストの付近に書いてあるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ