いくら親戚とはいえ、夜22時30分まで長居するのは非常識だよね?

  • 旦那・家族
  • トリュフ
  • 18/03/17 22:25:33

先日、旦那の親戚が出産祝いを持ってきたんだけど来たのが21時過ぎててそれからベラベラわけのわからない話(自分の話ばかり)を延々と続けて帰ったのが22時30分だった。
こっちはその人が来るからお風呂もまだだったし子供は泣くしキレそうになった。
授乳と夜泣きでただでさえ寝不足なのに本当に疲れた。
旦那はわざわざ来てくれてありがたいし親戚だからこれくらい普通だと言うけど私の親戚は緊急じゃない限り21時に訪問なんてしないし夜遅くに長居なんてしない。
親戚ならこれくらい当たり前なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 14:41:46

    非常識。うちも同じだよ。
    マナーも、子どもや弱い人を大事にしないのもおかしい。でも、それを訴えても義親戚を避ける為とか過保護だと思われるだけ。

    • 1
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/18 07:40:09

    非常識
    旦那もありえない
    失礼だろじゃねーだろ!

    • 6
    • 18/03/18 07:36:31

    親戚も非常識だけど旦那もだよね。

    うちも旦那の実家に帰ると旦那がダラダラ居座る。帰ろうと言うのはいつも私。お姑さんも私たち家族が帰った後に片付けやお風呂など色々用事があるし、私も帰宅後に色々家事があるから早く帰りたいのに…。

    だんだん義両親も年を取ってきてるから長居すると疲れるだろうなって思うのに旦那は何も考えてない。イライラする。

    • 2
    • 18/03/18 07:36:12

    非常識

    • 4
    • 18/03/18 07:35:21

    私が上の子産んだ時に、うちの義母が8時過ぎに近所の人連れてきて九時過ぎまでいた。

    デリカシーのない人って事がそこでわかるよね、その後の付き合いで、本当にデリカシー無かったから。

    もうね、その時に嫌いになり始めた。

    そういう時の記憶って一生忘れないよ。

    • 1
    • 18/03/18 07:27:58

    非常識。

    なんとなくその親戚は独身なんだろうな~と思えた。

    • 3
    • 18/03/18 00:34:37

    非常識だと思う。

    でも、実際うちも義家族は泊まる気満々でくるし、実兄夫婦も泊まりはしないけど兄嫁は子供のお風呂や寝かしつけがあるから帰ろうといってるのに兄がダラダラしてて私も何回も言って22時過ぎにやっと帰る感じ。

    義家族と義家族の親戚の家に行っても道路空いてから帰ろうと22時帰宅とかになる。
    私は自分の身内のとこにいっても自宅到着17時目指して帰宅する。

    • 1
    • 18/03/17 23:50:01

    旦那、そこしか都合付かなかったの?

    でも、昼間ならそれ以上長居してたかもよ。

    親戚に失礼、じゃなくて産後の嫁の体調を気遣えよ!!

    • 3
    • 18/03/17 23:47:21

    それうちの義母にも言ってほしいわ…。
    しかも全く同じ。違うのは同居経験もあるから義母ほったらかして子供の世話できることくらい。
    実家帰った時に地元同じだから23時くらいまでしゃべり続けて居座って旦那が送ってくんだけど、うるさくて寝れんわと婆ちゃんがキレてる。
    そろそろ帰れともいえず、察しろ的に家事とか子供の世話とかするんだけど、気にならないみたい…。

    • 1
    • 18/03/17 23:06:20

    旦那さんの帰りに合わせてってことで話がついてたなら21時の訪問自体はまあお互い合意の元だからいいけど、出産祝いってことはまだ産まれて3ヶ月にもならない赤ちゃんがいるってことでしょ?
    親戚であろうが会社の社長や会長だろうが非常識。
    あとこんなこと言ってごめんだけど、何よりその席から奥さんと自分のかわいいかわいい子供を退席させなかった旦那さんが非常識。
    相手に失礼ってのは相手のことを考えてってことと、自分のため(今後の付き合いのため)ってこともあるからね。
    それにこの場合は相手より生後間もない子供が最優先されるべき事案。
    そういう優先順位がわかってないあたり、今後の私生活の面も社会的な面も、旦那さんが心配。

    • 0
    • 9
    • トリュフ
    • 18/03/17 22:42:52

    >>6
    1度席外そうとしたんだけど旦那から「せっかく来てくれたのに失礼だろ」と言われて結局そのまま最後まで座ってた。

    • 0
    • 8
    • トリュフ
    • 18/03/17 22:39:29

    旦那の帰りが21時だからその時間に来たんだけどすぐに帰ると思ってたら甘かった。
    非常識だよね。

    • 1
    • 18/03/17 22:36:02

    非常識。
    お邪魔して帰るにしても21時前にかえるわ。
    赤ちゃんいるなら赤ちゃんのペース崩されたりされたらそりゃ旦那にキレるわ
    手短にしてほしいよね。

    • 3
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 22:32:18

    話が弾んだんだね…すみません、私はちょっと失礼します。で子供みたりすれば良かったのに。
    まぁ確かに非常識かな

    • 3
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:32:16

    状況にもよるーと思いながら読み始めたけど出産後の時点でナシナシ。

    • 4
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/17 22:32:08

    非常識。

    • 2
    • 18/03/17 22:31:22

    >>2
    うちんちはありえないと思うー
    親戚でもイライラする

    • 2
    • 2
    • トリュフ
    • 18/03/17 22:28:22

    >>1
    前の話だよ。

    • 0
    • 18/03/17 22:26:47

    今日じゃないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ